友達の舞台

高校時代の友達の舞台を観にいきました。岩松了さん演出のお芝居。
1つ1つのせりふが深くて、メリハリのあるやり取りと、笑い。
実は、この舞台のモデル役?の友達から、この役作りのために、いろいろ教えてほしいと連絡があり、私の話を、見事に面白く聞いてくれて(笑)
彼女の解釈で、滑稽なでも憎めないキャラクターのモデル役になってました(笑)


私は、高校時代を思い出し、変わってないな~と嬉しかったのと、大変な舞台女優という道をずっと選び続ける彼女をみて、ただ一言すごいと尊敬します。フリーでよく、ここまで頑張ったねと。。表には、なかなか出さない彼女だけど、沢山の苦労や、苦しさがあったと思う。


高校時代の3年間を一緒にすごしたから、よくわかる性格と、芝居に対する情熱と、不器用さ。
大好きだな~黒ハート

きっとこれからも大好きだな~(笑)


お芝居のことより、まず元気で無事だったことに安心して目がハート
翌日ご飯に行ったら、高校時代に逆戻りでした(笑)
お互い東京でてきて、それぞれの環境で成長して黒ハート
私は、ぼーっとした感じがなくなったといわれました(笑)
だって、東京でボーっとしてたら生きていけないっ!って気づいたし(笑)
「高校時代よりいろんな話ができるようになった!」
が、お互いの感想でした。そりゃ11年もたてば大人にもなるわねウィンク
お互いが、少しずつ変わったんやろね。こんど謎解きしたいねっ!って別れましたハートたち(複数ハート)こんな風に、誰とでも話せたら楽なのにね。。(ここが、私たちの不器用なとこさくらんぼ


でも、久々関西弁トークで楽しかった!!
なっちゃんは、そのままでいいねん!!っていってくれるのも、子供のころを知る友達ならではの、ありがたーいお言葉目がハート
変わらなきゃ変わらなきゃって思ってしまいがちな、頭がすーっと軽くなりました。「自分は自分で唯一の人やし、愛してあげたいよね。。」

きっと、今の私にとって、大事な言葉。

過去は、変わらないし、、
比べたって、気にしたって何にもならない。
自分にあるもので、表現するしかない。
能力あげるしかない。
考えても何にもならないこともあるよね。
頭では、わかってるのに。

なんか、変な文章ですが(笑)

沢山の元気と、確かな言葉と、笑をもらって。。
現実と未来をしっかりみつめて、今できることを精一杯やろうとまたまた、誓ってみました指でOK
そして、この大変な時期を乗り越えれるのも、人のホントの温かさがあるから。

松本知佐黒ハート

ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート


大変な方々がまだまだいらっしゃる中の日記すみません。
私にできることは、やっぱりいつもどおり笑顔でいること。元気でいること。
節電、募金。
まだまだ、胸が痛むニュースが続きます。
一日も早く被災地に、笑顔と明かりが戻りますように。。
小さな協力が、大きなパワーになることを祈って。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

my birthday☆
ムック本撮影と海鮮丼♪
中医学アロママッサージ本撮影☆
宣材どり♪