がーすーでもできるcook!

レンジでチンするだけ簡単レシピです☆




●めっちゃヘルシー!キャベツ、白菜と豚肉の蒸しりょうり●

*プラス!自分で作れる体にいいポン酢がけ





<材料>
キャベツ
白菜
豚肉

<ドレッシング>
醤油:おおさじ1
みりん:おおさじ1
酒:おおさじ1
砂糖:少々
おす:少々


<レシピ>
1、野菜を適当な大きさに切り、水切りをする。

2、スチームなべに、野菜、肉、野菜の順に重ねる。(スチーム鍋がない場合は、お皿にラップでもok)



3、レンジで5分ぐらいし、火が通れば………

は〜い出来上がりん♪♪

*ヘルシーで野菜のうまみもでるよ☆



<ポン酢>

1、みりん、酒、醤油をお鍋に入れ、火にかける。

2、味をみながらお砂糖を少し入れる。

3、鍋から入れ物に入れ替え、おすを少しいれ、よくかきまぜれば…

は〜い出来上がり♪♪



●ドレッシングを作るのが面倒な時は、市販のドレッシングや、塩をかけてたべてもgood(^^)

コメント

まるみえさんぴかぴか(新しい)
ヘルシーおいしーはいいですよね揺れるハート
試食会と言える程私まだまだでうれしい顔黒ハート
腕が上がったらですね笑ぴかぴか(新しい)

 すがの ひろえ 2011年04月11日

レデァオヘッドさんぴかぴか(新しい)
ま~うれしい揺れるハート
卵もナイスアイデアですねぴかぴか(新しい)
卵はタンパク質なので取ってあげるといいんですようれしい顔

 すがの ひろえ 2011年04月11日

TOMさんぴかぴか(新しい)
うれしいお言葉を揺れるハート
本出すのが目標猫ひらめき
料理部をまた復活させる予定ですぴかぴか(新しい)

 すがの ひろえ 2011年04月11日

が~すさん、こんばんは。

今日もおいしそうなお料理ですね。
ところで、いつ試食のお誘いをいただけます
か。笑。

まるみる 2011年04月06日

料理は創意工夫が大切だと思いますが、良く考えられますね。

卵でとじても美味しくならないかなぁ。

カロリー高くなっちゃうかな?

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年04月06日

これだけ簡単レシピがあれば、料理の本が出せそう!

さすが元料理部長(前もこのネタ使ったか・・・)

Tom 2011年04月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^