謎解きはディナーのあとで*


皆さん、こんにちは!

まゆは、今この本を読んでます(´ω`)

"謎解きはディナーのあとで"

友達が、
これ面白いよ!
って言って貸してくれました☆

今からレッスンなので
電車の中で読みたいと思います・×・♪

皆さんおすすめの本はありますか?

私は、父と母の影響で
東野圭吾さんの本が一番好きです(´ `)

ちなみに、本を読み出すと
読み終わるまで止まらないタイプです(*^^*)笑


オムHIDE さん

お久しぶりです(^^)
学校は、寒くてもみんな我慢して暖房をつけていません。
電車の本数も少ないですし、
計画停電もあります。
本当に、全然違いますよね。

ご飯派ですか!(´ω`)*
やっぱり日本人はご飯で育ってるから、好きなんですかね(*^^*)

うーん。
納豆、キムチ、味付け海苔
どれも好きですが、
海苔の佃煮が最近かなり好きなんです(・ω・)*笑
渋いですよね(・ω・;)笑

なんか、HIDE さんのお母さんの
田舎の味の漬物とか良いですね!☆



げっちぃ(ま。)さん

コメントありがとうございます!
げっちぃさんもご飯派ですか!(´ `)

ご飯で3杯はすごいです!(゜ω゜)*

まゆ、ご飯が好きだから本当に和食が好きで
旅館とかに行ったとき和食定食みたいなのを食べている時
本当に幸せです(*^^*)笑

コメント

小説を映像化するのは普通だけど
昔、アニメをノベライズ化したした作品を
マイブームでよく読んでました。
すでに映像化された作品を活字化するのが
不思議と楽しめましたね。

コメ返ありがとうございます。
海苔の佃煮!!いいですね(笑)
おにぎりにして周りに海苔の佃煮を付けて食べると
茶碗で食べるのと違う味わい方が出来ます。
(手は汚れてお行儀は悪いですが、あえて海苔は巻きません〜笑)
昔、部活から帰ると夕飯迄のつなぎでそんな食べ方をしてました♪
軽く2、3個いけましたね(^^)

韓国以外の外国人は海苔は苦手らしいですね…。
日本人の味覚で良かったと思います(^〜^)

オムhide.:*゜ 2011年04月05日

まゆちゃんこんばんわ(´ω`)

東野圭吾は読み終わったあとのやるせなさが半端なかったりしますね(´Д`)

自分のおすすめは少し古いですが浅田次郎の鉄道員です
短編集でいろんなエピソードが楽しめます
同じくやるせない感じの作品が多いですが
心あたたまるものがあります

ヨカッタ読んでみてください

ちなみに自分は本はゆっくり読む派です
てかマンガでも読むのがおそくて時間かかかりますね

P.S
また通常通り更新してくれてホントのホントにうれしいです(TдT)

まゆぴか 2011年04月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

タミーにおまかせっ!
初日舞台挨拶
武道館!!
ありがとう