To the Peak 自然豊かな香港

今日も盛りだくさんな一日でした。

朝の曇り空が嘘のように、10時くらいからお天気が回復しました。

気温もぐ〜んと上昇。まるで夏のような陽気晴れ(この暑さは序の口だそうですが、、、^^;)


ちょうどその時間帯から水泳スタート。

香港は温暖な気候のせいか野外プールが多い。青空の下で泳ぐのは気持ち良いのですが、日焼け対策が結構大変だったりします。

顔はばっちり日焼け止めを塗ったのに、、、身体は油断してしまいました><

案の定、背中にくっきり日焼け跡が!


この時期の紫外線は甘くみてはいけませんね。油断大敵あせあせ(飛び散る汗)(アフターケアをしっかりしないと)

さて、泳いだ後はせっかく晴れたのでヴィクトリア・ピークへgo〜

以前登った時はPeak Tramというケーブルカーに乗りましたが、今回は歩いて登ることに。


トレイルの入り口発見。もちろん車は進入禁止。


ここから長い長い登り坂が続きます。平日のせいか殆ど人とすれ違いません。


散歩のつもりが、、、結構ハードなハイキングになりました。殆ど日陰でしたが、湿度が高いせいか汗びっしょり!

約30分でPeakに到着。

Peakから眺める景色↓超高層ビルが小さく見えます。もう少し晴れていればヴィクトリアハーバーや周辺の島も一望できるそうです。


ここは夜景の名所でもあります。“100万ドルの夜景”と言われているそうです。次回は夜景を見てみたいと思います。ロマンティックでしょうね黒ハート

毛虫さん発見冷や汗2


香港は高層ビルが立ち並ぶコンクリートのジャングルというイメージがありますが、ちょっと行けば自然がたくさんあります。

公園や動物園、ハイキングコースもいろいろあるんですよ。

もちろん香港で楽しむお買い物やグルメもいいですが、自然を楽しむ香港もいいですね〜

う〜ん、今回はいつもとは違う香港滞在♪

帰りはしっかり水分補給をして出発ダッシュ(走り出すさま)


登りより下りの方が大変だったかも^^;

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア