Hainan Chicken Rice 海南鶏飯

今日の香港はちょっぴり肌寒い一日でした。

街ですれ違った女性が“It's freezing!!!”雪と言っていました。

“Freezing”まではいきませんが、半袖では寒く感じる陽気でした。

さて、今日は大好きなMandarin Oriental Hotelの中にあるCafe Causetteでランチを食べました。


ここは以前RJで紹介したことありますが、メニューが豊富でいろいろな国のお料理が楽しめます。


中華料理、タイ料理、シンガポール料理、インド料理、イタリアン、Bangers and MashやFish and Chipsなどのイギリス料理、サンドイッチやハンバーガー、もちろん和食もあります。

お腹がペコペコの時は大変です!あれもこれも食べたくなります。

ここのパンも美味しいんですよ、サンドライトマトとオリーブのペーストをつけて食べます。


今回はHainan Chicken Riceを頂きました。前もランチに来た時、これを頼んでいるお客さんが多く、どんなお味なのかずっと気になっていたんです。


海南島出身の人々がシンガポールやマレーシア、タイなどに伝えたお料理だそうです。香港でも人気がある一品。

実はCafe CausetteのHainan Chicken Riceは“One of the Best in Hong Kong!”と、こちらに住んでいるお友達が教えてくれました。

茹でた鶏肉を醤油やチリーソース、ジンジャーソースなどにつけていただきます。ご飯は茹でた鶏のスープで炊くので、味もしっかりしています。

想像以上に美味しかったです。

そして、デザートは、、、Bread (and lots of butter) Puddingうまい!

見ただけで太りそう><


バニラソースをかけて、、、


いっただきますグッド(上向き矢印)


こちらも美味でした〜

Delicious but very very heavy冷や汗

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア