Hong Kong Zoological and Botanical Gardens 香港動植物園

今日もhazyな香港からこんにちは〜


昨日よりは少しだけ暖かく感じます。

さて、楽しかった香港滞在も今日で終わり。午後の便で帰国します。

今回もいろいろ見たり、食べたり、お買い物したり、、、いつも以上に満喫しました。

写真もたくさん撮りましたよ!日本に帰ったら、整理してアップしますね。(忘れないようにしなきゃ^^;)

まずは、昨日行った“香港動植物園”


到着した日も行きましたが、時間帯が遅かったので、動物達はもうお休みタイムでした〜

ここはまさに都会の中のオアシス。高層マンションや高層オフィスビルに囲まれていますが、中に入ると都会の喧騒を忘れてしまうくらいピースフルな場所です。

動物の種類は多くないのですが、タヌキや亀、猿や鳥が何種類かいました。

こちらはBuff Cheeked Gibbon(テナガザルの一種)お休み中でした^^;


とっても大きなカメさん↓


寝ていました。。。多分


アップにするとこんな顔^^;


色がパンドのような、スカンクのような?!お猿さん。Ruffed Lemurという種類です。マダガスカル産の猿だそうです。このお猿さんはじっ〜っとこちらを見ていました。


こちらはタヌキさん、忙しそうにしていましたよ。


Ring Tailed Lemurという種類のお猿さん。軽快に飛び回っていました。


オランウータン、、、お休み中で姿を見ることはできませんでした。残念


園内のトンネルを抜けてやってきたのは、、、


バードセクションです。American Flamingos、ピンク色が鮮やか。


そしてこちらは”Red Crowned Crane”、日本の鶴。神秘的でした。


他にもいろいろな鳥がいました。

子供はもちろん、大人も十分に楽しめるところでした。

ちなみ入場は無料です〜

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア