ぼくも知りません(笑)

現在フジテレビで放送中の『天使の代理人』のエピソード5に出演します。


10月7日の木曜日、1時半から放送です。


『名探偵ポワロ』でお世話になってます、貴城けいさんが主演のエピソードで
ございます。


『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』も、これまた、よろしくお願いします。




んで、まぁ、たまーにしかない、ぼくの映像経験を、さらっとお伝えしますと・・・・


よく、ドラマや映画のドキュメンタリーなんかでは、

撮影した映像を役者が確認してたりするじゃないですか。

が、ぼくは んな事したことがなかったわけで・・・・

ホントは確認して、ここの芝居はもっとこうしたほうがいいな、

とか考えながら やりたいのですが、

そーしていいのか知らないし、

でオンエアを見て、次は もっと こうしよう。

・・・・・・と思っても、まぁ、舞台と違い、同じことは二度とやらないわけなので。

まぁ・・・はい。



天使の代理人では、ちろっ、と確認できたカットもありましたが・・・。

2日目んときにスタッフさんに聞いたら、是非確認してください!と言われました。


・・・・っっっ!?


1日目をやりなおしたい・・・・(笑)




で、はい。映像経験を振り返ります。



ちゃんと長い台詞があったのは『恋愛百景』だけなので、そこを振り返ると・・・・


初出演。

ただ ただ 撮ってゆくスピードの速さに ついて行けず、

台詞下手だし

顔ぶさいくだし

とゆう印象でした。



2回目は、もう、流れはわかったので、ロケバスで台詞を練習しまくり

(あの番組は台本が撮影日渡しだったので。これは、特殊なことだと思いたいな
。)

顔も ちょこっと 意識して

で、オンエア見たら、まぁまぁ、とゆーか初めてより格段に良いぞ、おれ!!

成長してる、と自分を誉めたげました。



3回目・・・・残念なことに、たいした成長もなく、

むむむ・・・・でした。



4回目、これで最後なんですが、何も考えずに、やってみました。

台詞は前より いい感じだと思い、自分的には よしよし、と。

顔はまた、ぶちゃいくに逆戻りでした。



この、少ない映像経験で、ぼくは、顔は鏡を見てるときくらいには意識しよう。

台詞は あまりやりすぎないのがいい。

ほんと普段のしゃべる感じがいいかな。

と、とりあえず、そこに落ち着きました。



で、今回。

今回はいろんなことを意識しました。

監督さんからの要求もありました。

果たしてどーなってるのか・・・・・・。



ぼくも知りません(笑)



ま、さらっと、ぼくの映像経験談でした。

んなわけで

『天使の代理人』

10月7日、木曜日、放送です。


見て、聞いて、確認し、学び、次につなげましょう。

コメント

そうですそうです!
ツイッターを始めた頃に
『恋愛百景』がなんちゃらと
返信したのが私です☆ミ
間違ってませんよ´>ω<`揺れるハート

‥と、記事をこえての遅レス(笑)


映像と舞台は別物ですから
映像用の演技、舞台用の演技とあって
普段舞台を中心にやられていると
なかなか映像用の演技って
難しいですよね´*д*`あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『恋愛百景』は
水着の回がウケました(笑)(笑)(笑)

『天使の代理人』楽しみです^□^♪

ゅゅ 2010年09月21日

舞台とテレビ、声の出し方やセリフ回しも、舞台とはかなり異なるんでしょうねぇ
舞台は一発勝負ですが、ドラマは撮り直しができるから、気が楽かと思いきや、そうでもないようですし…

ドラマのHP、見てきました
貴城さんはエピソード5の主演のようですが…7日の週全て観る方が良いのでしょうか?

☆すい~と☆ 2010年09月20日

こんばんは☆
舞台と映像ってそんなに違うんですね・・・(汗)

逆に舞台だと公演終っても
DVDが出ない限り自分の演技をチェック出来ないんですよね???

何事も経験・・・なのかなぁ~(´ε`;)ウーン…




『恋愛百景 』・・・よーく考えてみたら
見た事がある!!!

で、番組サイトを発見☆
全てのデータと画像も何枚かアップされていて
共演男性も写っていたり・・・

出演した月のページを覗いていくと
もしかして?と思われる写真があったのですが、
東京ジョイポリスに行ったりしませんでしたか???



10月7日も期待してま~す♪♪♪

ぴろぢ 2010年09月20日

台本が当日…えっ。いつ覚えるんですかっ!?
録画します。
舞台とは演技も変わるんですね。
拝見できるの楽しみですね~。

桃色 ひよ子 2010年09月20日

お疲れ様です!
台本が当日ってスゴイですね……
舞台は段々と作っていく、テレビドラマはその場で作り上げる、という感じなのでしょうか?

どんな話でどんな役を演じられるのか楽しみです!
頑張ってください!

ぱちもんきー 2010年09月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ