Father*



わたしの父はいつも


仕事が終わって家に帰ってきて、


ごはんを食べる前に


一杯のビールを飲みます。


そしてビールを飲む前に必ず


『今日も姉と恭葉と妹とママとみーちゃんを守ってくれてありがとう』


と呪文みたいに言うんです。


すごく疲れて帰ってきても
どんな喧嘩をしたあとでも


必ず死んだおじいちゃんに
守ってくれてありがとうと伝えるんです。


毎日一緒に過ごしてきて、その言葉を聞かなかった日は一度もない



父はきっと家族みんなが無事で今日を生きられたことを


かけがえのないことだと知っていたのかな


と今ごろになって気付かされました。


私も父のようにもっともっと


胸の中に留めている感謝や励ましや想いを


声にだしてみようって思います!!!




きっと今夜もビールを飲む前につぶやいているんだろーなと思うと


なんだか優しい気持ちになりました(^^)*




*お返事*


リボンたっつーさんリボン
電気屋さんにいる私見つかりましたか(^^)?
本当に寒い日が続いているので日本中にあたたかい春がくることを切に願います桜花粉症つらいですよね;マスクとメガネで乗り切りましょう!!


リボンヤマトさんリボン
街を茶色に整えた京都の桜は一段と綺麗な景色になりそうですねぴかぴか(新しい)京都には大切な親類がいるので落ち着いたら京都に行きたいなと考えています*
テレビのVTRはLG電子オンリーで再生されています(^^)芽


リボンまるみるさんリボン
まるみるさんの人柄はコメントの丁寧な文面からすごく伝わってきます(^^)
私も世に出るまるみるさんを応援していますし、応援にこたえられるよう努めたいと思います!!


リボンオムHIDEさんリボン
東京で桜が咲いたら一度は見に行きたいな(^^)桜
世の中に少しでも笑顔が戻るよう、私もできることをしていきたいです。
これからもイラストでみんなに幸せを振りまいてくださいね(o^~^o)*





写真は節電で活躍中の青りんごキャンドルくんです芽

コメント

まだ余震が続いたり…不安が耐えないけど、恭葉は大丈夫ですかがく~(落胆した顔)??

人はどうしても日常が崩れて初めて有り難さに気付くよね。
たまたま運良く生かされている私達は、感謝して精一杯生きること、祈ること、できることなら募金…ホントにそれ位しかできないね。
そしてその感謝の気持ちはうちに秘めるんじゃなくて、声や態度に表して相手に届けることが大切なんだよねダッシュ(走り出すさま)

恭葉の笑顔でみんなを元気にしてねぴかぴか(新しい)

Co*ha 2011年03月26日

キャンドルは火事にならない様に気をつけてね(汗)
お父様は声を出して幸せを確認(実感)してるんですね、きっと…。

自分も声に出して言ってみます!

恭葉さんの美の女神が復活しましたね!!
なんだか嬉しくなります。

その美しさで幸せを降り注いで下さい!!
恭葉さんなら出来ます!!

オムhide.:*゜ 2011年03月26日

こんばんは。
日記読んで泣きましたがまん顔

おじいちゃん、今日も家族を守ってくれてありがとう。

この言葉、本当に私も共感してたのです。

私も毎日こんな素敵な感謝の気持ちを表したいと思いますm(_ _)m

さかいりぽち 2011年03月26日

そうやね、色んな事が有りすぎて、落ち着いたら是非来てな揺れるハート
桜も良いけどもみじも綺麗ぴかぴか(新しい)やでウィンク黒ハート

お父さんの気持ちは良くわかるなぁうれしい顔家族みんなが、この世を生き抜いてるのは、本当にご先祖様や誰かに守られて助けてもらって、生き抜いてるって思うよ黒ハート

感謝ぴかぴか(新しい)や、励ましぴかぴか(新しい)や、想いぴかぴか(新しい)を言葉に声に出す事で、それが言葉に乗って伝わって行く『言霊』(ことだま)って言う言葉もあるから、言葉に出す事は大事ぴかぴか(新しい)やと思うなほっとした顔黒ハート

早速電気屋に行ってみたけど冷や汗2京都も節電であまり商品の電源も入ってない上に、LG電子のTVを置いてないげっそりげっそりもっと探してみるわうれしい顔手(パー)

写真2は、少し違った印象で、カワイイと言うよりも、美人ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)に写ってるヨうれしい顔黒ハート

(京都コンシェルジュ?のヤマト)

ヤマト 2011年03月26日

電気屋で
やっちゃんを見つけましたぁ~
なぜか感動しました(笑ぴかぴか(新しい)

お父さん偉いですね!!
自分達が毎日、当たり前のように生きてるけど
それも先祖とかが見守ってくれるお陰なんですねexclamation×2感謝しつつ大事に毎日を過ごさなきゃね♪

自分も節電・停電中は
懐中電灯、キャンドルが役に立ってまするんるん


写メのやっちゃん
いつもと感じが違ってて
カッコイイなぁー(笑ウッシッシ

たっつー 2011年03月25日

やすはさん、こんばんは。

そして、心のこもったコメント、とても嬉しく読ませて
もらいました。
本当にありがとうございます。

また、今日のお話は、とても心を暖かくしてくれる
ものでした。

加えて、私も、いつも周りの人や、家族に感謝して
いるかな、と、考えさせられました。

そして、このお話をきっかけに、私も素直にお礼の
言葉が言えるようになりたいと思います。

自分で言うのも変ですが、シャイなので、中々直ぐ
にはいかないと思うので、多少の練習は必要かも
しれません。。。

皆が寝静まった頃、部屋の隅で、小声で練習しよ
うと思います。笑。

まるみる 2011年03月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂