人の温かさに触れた日

3月12日に開業した九州新幹線に乗って
博多から鹿児島に行ってきました!

鹿児島は第二の故郷です。

私は久留米大学という、福岡県久留米市にある大学に通っていたのですが

入学したピチピチ18歳の頃毎日通っていた久留米の駅に

『2012年春!九州新幹線開通予定!九州が一つに』

という垂れ幕があって

まだまだ先の話やんか

なんて思ってましたが…


年取ったんだなぁ。
まだまだと思っていたのに
今回開通した九州新幹線
『さくら』
に乗って鹿児島に行きましたから。

久留米〜鹿児島中央
まで一時間ちょい!
今までのリレーつばめではありえない早さに感激しました。

熊本まで20分ぐらいでしたから、本当に
九州が一つになる
ですね。

でも今は
日本が一つになっていると感じています。

写真のように南国鹿児島でも
チャリティーイベントが行われていました!

どこの駅にいっても募金箱を持っている人々が見受けられます。

鹿児島中央からはマイナーな路線に乗り換え一時間ほど揺られるのですが
道中声かけてくれる鹿児島のおじいとおばあは皆温かくて。
自分もこんなおばあになりたい、と思わされました。

やっぱり私には第一、第二の故郷が性にあっているとガツンと感じさせられた日でした。

涙もろくなったのか
最近感動や悲しみ、涙の種類は様々ですがしょっちゅう涙出てきます。
年を取ったんだなぁ。

ミシェルの更新した日記『上司さんからのメール』にも泣きました。




さて東京に戻ってきましたが
あいにくの雨と節電でどんよりとしていますが

今はたくさんネタ練習して少しでも誰かに笑ってもらえるようにすることが
私たちのやるべきことだと思っています。


やってやるぞー!
笑顔は伝染する☆彡


PS
東京ネットラジオの収録で皆さんの質問
ばっちり聞いてきます!
ありがとうございました(^_-)-☆






コメント返し☆(遅くなって済みません…)

丸猫さん
無事で何よりです。
皆の疲れた体をこれからも癒してくださいね(*^_^*)


出張さん
ぽぽぽぽーんは、私のおいっこめいっこもお気に入り。
小さい子供に元気を与えてるのかも!
ぽぽぽぽーんの流行語大賞があるかも?!


ドクターさん
余震は大分なくなりましたが気をつけて下さいね!
私もミシェルも変わらず元気で早く舞台に立ちたいです☆


ゼンダマンさん
優しさに感激してまた涙が…
大阪から一人のおじさんが宮城へたまらずボランティアに行って話をテレビで知りました。大阪人熱いですね!


ひでぼぅさん
ありがとうございます!指は今月中にはおそらく完治します♪
指の骨折には慣れているのでもう病院行きません<(`^´)>


ぐっちゃんさん
大丈夫でしたか?早くライブ立ちますねヽ(^o^)丿


北篠さん
確かにラジオの大切さを感じています。
是非東京ネットラジオ、聞いてください!!


浜園みか

コメント

お久し振りです。哲平です。
お二人とも無事で、お元気そうで何よりです。

僕はといえば、運命の3月11日・午後2時46分には
埼玉県の自宅にいて幸いほぼ何の被害にも遭わずに済みました・・・。
(CD棚からCDが崩れ落ちたぐらい)

一都三県・首都圏の一部に住み、原子力発電所からの主だった被害も受けず
(現在、計画停電の被害?は受けていますが・・・)
本当に幸せ者だと実感しています。

ただ、仕事が急に休みになったりで自宅に居る時間が多くなり、
しばらく数日間は余震の恐怖に怯えながら日々過ごしていました。

そんな中、大好きな友達が勧めてくれたのが、この曲でした。


毎日聴いていて、本当に励まされました。
その友達には、今でも感謝の気持ちでイッパイです。

2011年03月27日

みかさん

指、治りましたか?

今の日本に足りないもののひとつは 笑顔 でしょう。

2人のちからでひとつでも笑顔を増やしてください。

ドクター 2011年03月25日

僕は大阪人ではありません。。

兵庫県の神戸市民ですが

兵庫県民も熱い人多いですよ^^

ゼンダマン 2011年03月23日

姐さんチワ~元気そうで何より

今CM自粛ムード一色ですが・・・
これはいいんじゃないの?って思うのは自分だけかね?
すっごい元気出るCMで最近では秀逸だと思う

皆の元気と笑顔は日本中世界中繋がっているよね

こっちもいいけどBGM聞いただけで・・・
フンドシ締めたアカツさんが踊るイメージ(笑
途中出てくる西郷さんがアカツさんに見えてしまう・・・(笑

丸猫 2011年03月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ブログ終了のお知らせ
CD予約について
CD発売
AbemaTV