コメント

由紀ちゃんお元気ですか?連日の余震による『地震酔い』で心身を壊してませんか?実は今年初めてコメントします。
ブログをだいぶお休みしていたようですが、今回の震災の後、由紀ちゃんがブログをすぐに更新しなくて良かったと思っています。
なぜなら、この震災は津波や直接地震による被害を受けた方々の事だけでなく、原発の事など、あまりにひどく、私も何と表現していいか、言葉が見つからない状況です。
だから、10日あまり考えに考えて手書きのメッセージを出した清水由紀を改めて評価したいと思いました。

私も被災地の方々に何か出来ることはないか…。と考えてみたものの、結局は一生懸命働いて継続的に募金する事くらいしかないんですよね。
ただ、一つ思い付いた事は、いつか東北は必ず復興する時がきますが、その時は東北旅行を計画したいと思います。 それだけで無く、東北は食材の宝庫です。お米や酒、魚介類、野菜、牛乳など…。今までは考えた事も無かったけど、これからは意識して青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉産のものを買っていこうと思ってます。小さな事ですが、それが必ずや被災地の復興に繋がると信じて…。

5ニャンパパ 2011年03月30日

今回の大地震で被災されたみなさんへ、心よりお見舞い申し上げます。

大きな災害を前にして自分には何ができるのか、考えさせられる日が続いています。

電力の節約や義援金など、ささやかでもいま自分にできることをしていこうと思います。

日本中のたくさんの想いが復興への大きな後押しとなりますように。

震災を乗り越えて穏やかな日本が早く戻ってくることを、心から願っています。

aoi 2011年03月24日

今回の震災は、全く想定外の被害で、本当に心が痛みます。

買いだめに走る人がいたり、心配していた通りの窃盗や便乗した詐欺も。
しかし、自分勝手な行動に走るのは、ごく一部の人だけで、
大多数の人は違います。

日本全国から世界各地から差しのべられる多くの救援の手。
そして、被災地の人々のお互いに譲り合い助け合う姿には、思わず胸が熱くなってきました。
神戸の時も同様でしたが、このような時でさえ、
皆がルールを守ってきちんと列をつくって順番待ち。
そのような日本人に対して、世界の国々が賞賛しているとか。

同じ日本人として誇りに思います。
今回のことで、忘れかけていた大切なことを改めて思いだすことができました。
日本人は心が一つになりました。

かつて、
他国の植民地にされずに、明治維新による近代化を達成した日本。
敗戦後の焼け野原から立ち直り、世界でも例のない高度経済成長による繁栄をもたらした日本。

ですから、
私たちの日本は、時間はかかっても必ず立ち直ることができると、信じます。

私の学校でも早速、被災地への義援金を集める活動が始まり、皆協力しています。
もちろん私も、僅かながら募金させていたたぎました。
少しでも、被害にあわれた方のお役に立てれば幸いです。

そして、清水由紀さん。
日記がずっと更新されなくて、随分とご案じ申し上げておりましたが、
とにかくご無事なようで、本当に良かったです!

よしけん 2011年03月23日

私も同じ気持ちですがやっぱり何も出来ない自分が情けなく思います。友達は自分の命を投げ出しても被災地まで食料等の物資を運んだりしていたがとても羨ましいです。

醤油らーめん 2011年03月23日

十分届いていますよ。
まだ先になるかもしれないですけど、必ず日本中の人々が当たり前だった普通の生活に戻れますよ。
今は、皆がひとつになって課題をひとつずつクリアしていく事ですね。

おれがの 2011年03月23日

やっぱ手書きの方が気持ちが伝わる感じでいいよね^^
ゆっきんの優しさが伝わってきたよ!!

iskw_tkfm 2011年03月22日

由紀ちゃんは2009年秋に福島いわき芸術文化交流館ALIOSで、母の贈り物舞台公演を行ったので、
舞台を見に来てくれた人たちが、今被災にあわれていると思えば、考えもひとしおだと思います、
一人一人の力は微力でもみんなの力からひとつなったら大きいと思いますので、私の出来る事は救援金しかないので、一部企業のカードのポイントも救援金にこうかんしてくれるので、被災地の復興に応援している会社の製品を買っていきたいと思っています、
自らの命を省みず、危険の中働いてくださっている方々感謝し、皆が一日も早い復旧、救援、安全を願います、早く被災された人たちが笑顔で過ごせる日が来ることを願っています。

Sakai GM 2011年03月22日

気持ちの整理が付かなくって更新出来なかったみたいだね

被災地では少ない物資を分け合ってるのに都心では食料&燃料を奪い合って
何を考えてるんだろうね。

ファン歴二年 2011年03月22日

とりあえず良かった!ウッシッシ

runphorinx 2011年03月22日

私からも届く様に祈っています。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レディオヘッド 2011年03月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりになってしまいましたね。
敬老の日はTBS♪
一課長から再捜査刑事へ
お知らせです♪