巡る




何ができるかな

何を信じて

何を守ったらいいかな



と頭の中をぐるぐるぐるぐるしていました。



きっと私たちにできることは


同じ日本で暮らす、助けを必要としてる方々を想って日々を暮らすこと


だと思います。



そしたら


ちょっと寒くたって
ちょっと暗くたって
ちょっと歩いたって
トイレットペーパーがなくたって


なんてことないです。


これがちょっとでも助けを必要としてる方の


励ましに、笑顔に、愛に、生まれてくる新しい生命に、生きる希望に


変えられるなら


それってすごい。



みんな同じ日本に暮らしていて
繋がっている証だって思えます。


そして


少しずつ日常が戻ってきた中で


ごはんを食べて
お風呂に入って
ふとんで眠る


今まで当たり前になっていたことが


ものすごく恵まれていることなんだと改めて感じ


感謝しながら日々を過ごしています。


些細なことが幸せで、口に出さずにいられなくなります。


被災されてる方に一日も早く幸せが届くように


平和な日常が戻るように


できることを続けていきます。




そして大変な状況の中
ブログにコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます。

とても心強く、あたたかいメッセージに励まされました。みなさんと繋がっていられること、すごく嬉しく思います。

コメント

夜勤帰りに電車の中がやけに殺風景だと思ったら、

中刷り広告が殆ど無かった…。

社内モニター広告もニュースと天気予報の繰り返し…。

震災の爪痕は深い…。

オムhide.:*゜ 2011年03月22日

うちも当たり前だと思い込んでたことが、すごく有難く感じるようになれたかもクローバー

小さなことでも積み重ねが大事だね!

ヤーヤ素敵よーハートハート

2011年03月22日

やすはチャンぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)笑顔)^o^(ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)やでexclamation×2うれしい顔黒ハート

(京都よりヤマト)

ヤマト 2011年03月22日

やっちゃん、前回の日記にコメントできなくてごめんなさいm(_ _)m
まだ東北の友人と連絡が取れなくて・・・
でも
今、自分がやらなくちゃいけない事は節電、義援金、寄付etc...
些細なことでも
やらなきゃいけないことは沢山あります!!!
みんなで協力してこの危機を乗り越えましょうexclamation×2

今日のスマスマを観て改めて協力、そして笑顔、元気は大事だと思いました!!がんばりましょうぴかぴか(新しい)

たっつー 2011年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂