満月ぴかぴか(新しい)とプロ根性。" />

ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)とプロ根性。

今日は月が
とっても綺麗ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)


お仕事の帰りに月を
見ながら帰りましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)



昔話に出てくる様な話を信じている訳ではないのですが


月のクレーターが
未だにウサギに見えるのは私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ところで

今日
ニュースを見ていたら

仕事中に青森で地震にあった報道関係の方が


逃げるどころか

取材のために震源地に向かって撮影をしてきたとぃぅ映像が流れました。





真実を伝えるために

危険を承知で撮影していてプロ根性を感じ感銘を受けました。



そして



プロ根性といえばぴかぴか(新しい)



地震当日から数日間 夜中、寝る間もなく地震の状況や、速報を伝え続けていた


ぴかぴか(新しい)ニュースキャスターの方々ぴかぴか(新しい)


…凄いな(_´Д`)ノ~~


と思いましたぴかぴか(新しい)





ずっと喋りっぱなしで疲れているにも関わらず、


地震速報が流れた時の的確な指示ぴかぴか(新しい)




入ったばかりの情報や、入手したばかりの映像に


原稿も無いのに、的確な文章で実況をしていて



私は


地震の揺れに耐えながらも


…すごぃほっとした顔ぴかぴか(新しい)


と尊敬の念を抱きました。




伝える仕事って重要なんだな。。




と、その時からニュースキャスターに憧れを抱くようになりましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)




だからといって
そんな簡単にアナウンサーになれるわけではなぃですがあっかんべー



伝える仕事の魅力を再発見しましたほっとした顔るんるん





この気持ちを忘れない様にしたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)




高山えみり

コメント

レディオヘッドさん

それぞれの役割を全うすることが大切なんですねぴかぴか(新しい)
私の役割はなんだろぅわーい(嬉しい顔)
考えてみまするんるん



まるみるさん

私も目まぐるしく変わる状況にニュースから目が離せず、次は何っ?!なにが起こってるの?!
と1分でも早く情報を知りたいという気持ちでした。
そんな中焦らずに伝えることが出来てすごぃと思いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
どうか月が道を照らしてくれます様にぴかぴか(新しい)

 ☆高山えみり☆ 2011年03月21日

えみりさん、こんばんは。

確かに、今回のことで、いろいろな意味で、正確な
情報を、タイムリーに伝えることの大切さを知りま
した。

そして、平常時の準備の大切さも、痛いほど知り
ました。

今日の月は、当方では曇天で、残念ながら見る
ことはできませんが、被害に遭われた方の心を
照らし、その傷を少しでも癒してくれればと思っ
ております。

月の優しい光が、全ての方に、ささやかな幸福を
もたらしますように!

まるみる 2011年03月20日

確かにプロの方々の仕事におけるプロ根性は凄いですね。

今回はそれにプラスして、きっと使命感も彼等を衝き動かしているのだろうと思います。

と同時にそうしたプロの方々も、たくさんのスタッフや、伝える相手である視聴者がいて、初めて仕事に専念できるのではないかとも思うのです。

それぞれに重要な役割があり、それを全うすることがいい仕事をする上で大切なのだろうなと感じています。

レディオヘッド 2011年03月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした