" />

卒業式桜

桜昨日は私の母校の小学校の卒業式でした桜

私もそこの講師の一員として参加させて頂きましたほっとした顔


こんな時でもきちんと卒業式をやる校長先生の考え方が素敵だと思いましたほっとした顔


*こんな時だからこそなるべく今までと同じように生活しよう
(子供達が怖がらないように)

*今までせっかくみんなで準備してきたんだからと


今まで見てきた子供達が卒業してしまうと淋しいですが、今後の子供達の成長がさらに楽しみですぴかぴか(新しい)



それにしても、もう何十年も変わらない入場音楽や賛美歌、昨日は自分の昔の姿も少し思い出しましたあっかんべー



小学校、中学校の卒業式はみんな泣いてる中なぜか私は泣けなくて笑あせあせ(飛び散る汗)
あくびしたり目薬をさして泣こうとしてたなとか笑ひらめき


でも高校の卒業式は入場の音楽で席につくまでにボロボロに泣いていていたなとか笑ひらめき


でも今も変わらぬあの音楽や賛美歌は伝統や、感動を与えるんだなと思いましたねほっとした顔ぴかぴか(新しい)

コメント

まるみるさんぴかぴか(新しい)
コメントありがとうございます揺れるハート
卒業式ってなんであんなにいいんですかねぴかぴか(新しい)
そして子供達への気持ちもありがとうございますほっとした顔黒ハート

 すがの ひろえ 2011年03月22日

レディオヘッドさんぴかぴか(新しい)
本当に素敵な校長先生なんです涙揺れるハート
私も自分の子供がもし出来たら今の校長先生がいる学校に入れたいと思いますぴかぴか(新しい)そのぐらい素敵な校長先生ぴかぴか(新しい)朝も遠いいのに一番に学校に入り、子供達の事を本当によく見てくれている先生ですぴかぴか(新しい)

レディオヘッドさんやんちゃだったのかなうれしい顔

 すがの ひろえ 2011年03月22日

TOMさんぴかぴか(新しい)
最近blog更新できず心配かけてすいませんあせあせ(飛び散る汗)ひらめき
でも心配してくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
トムさんも気をつけてくださいねexclamation×2

小中と高大の記憶普通反対ですよ笑うれしい顔

 すがの ひろえ 2011年03月22日

今日のお話は、とても良い話で、感動しました。

そして、いつになっても、卒業式の思い出は、色あせる
ことはありませんよね。

また、今日卒業した、ひろえさんの後輩にあたる生徒さん
が、皆無事に大人に成長されますよう、祈念しております。

まるみる 2011年03月19日

素敵な話ですね。

校長先生の決断も素晴らしいと思います。

子供達にとっても忘れられない卒業式になったのではないでしょうか。

卒業式と言うと卒業証書を入れる筒のフタをカポンカポン言わせて開け閉めしたり、警察官が学校の周りを取り囲んでいたのを思い出します。(オイオイ)

f^_^;)

レディオヘッド 2011年03月19日

久しぶりの書き込みで安心しました。
元気ですか?

卒業式か。遠い昔で忘れちゃったな。
案外、小学校、中学校のは覚えているけど
高校、大学の記憶がほとんどない。

Tom 2011年03月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^