東北魂

こんにちは。


連日、震災による影響が懸念されていますが
みなさんはどうしていますか?


私は東北人で、被害にあった友達や知り合いがたくさんいますが
無事はわかったものの、どんな気持ちでどんな生活をしているのか
いつもそんな気持ちで私は過ごしています。


大地震から1週間。


避難所で寒い中食べ物も充分になくお風呂にも入れずにいても
明るく笑っている子供たち

自らが被災者でありながら現地の人に食べ物を支給したり捜索活動をする人たち

充分な食料がなくても不満を言わずにお互いに助け合う人たち



そんな人々の姿をメディアを通して目にすると
東北人、強いな
って本当に思います。

日本にとどまらず、海外までもがみんなのパワーに驚いています。

東北人ならではの
根気強さ、温かさ、前向きな気持ち
私の誇りです。

本当にみんな頑張ってる。



そんな姿を見て

私も大好きな故郷、東北にいる友達、家族や親戚のために少しでも力になれたらと思い

電気の節約をしたり義援金を募金したりしています。

もっと何かできることはないかいつも考えています。

東北人として私もみんなと一緒に闘いたいから
本当に微力ではあるけれど
できることは全てやります。



回復するにはまだまだ時間はかかるかもしれないけど

それまでがんばろう!!!



早く東北にいるみんなに会いに行きたい。。。


でも
東北のみんなが不安に負けず前向きでいるなら
私も私らしく、前向きな私でいよう。


みんなに少しでも早く平和な生活が戻りますように・・・

ももこ

コメント

東北には、仙台に1人、福島に一人、山形に1人友人がいます
当初は連絡が付かず心配したのですが、その後無事が確認できました
でも、どの友人も明るくて前向き 
ももこさんのおっしゃるとおり、東北人は強いです

がんばれ、東北! の思いをこめて、今日も募金します

2011年03月20日


東北出身のももこさんは、日々ご心配だと思います。

被災者が頑張られてる姿を見て、こっちもそれ以上に頑張らなくてはと思わされます。

節電・募金くらいしかできないけど、少しでもお役にたてるようにしていきます。

ももこさんも頑張ってくださいねexclamation×2

Bikelly 2011年03月20日

はじめまして冷や汗手(パー)

僕(^^ゞの、恩師が東北大学学校の先生です冷や汗

あせあせ(飛び散る汗)心配もうやだ~(悲しい顔)ですね

これからも(^o^)よろしくお願いしますm(_ _)m

波サム 2011年03月19日

MOMOちゃん、大震災から、あっと言う間に、

1週間が経ったね。とにかく、私は、私で、

被災者の方々に出来得る事は、全力で、

惜しまずにさせて頂いています。まあ、

それしか、出来ない・・・と言う事だけどね。

トモッチ☆ 2011年03月19日

ももこさん、お久しぶりです。お元気そうで
何よりです。

義援金につきましては、オスカーさんでもイベントか
何かを行って集めるのでしょうか。

また、オスカーさんには、ももこさんのように、東北
出身の方や、ゆかりの方が多くいらっしゃるのでは
と思います。
(かく言う、私も、祖父が東北出身です)

ももこさんが旗振りをして、義援金イベントをしては
いかがでしょうか。
例えば、簡単なところで、握手会募金など。。。

それでは、今日はこのへんで。

まるみる 2011年03月18日

 私も頑張ります。

2011年03月18日

chin up!!
とにかく元気に過ごしましょ、皆で戦い抜きましょう。

明けない夜は無いです。
とりあえず募金してきます。Vamos!

2011年03月18日

東北人がんばれ
少しでも力になれるように、義援金しました。
まだ他に出来ることはないか、考えています。
1日でも早くみんなが笑顔で過ごせるように願っています。

ひろてん 2011年03月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/