東日本大震災。

ご無沙汰しています。


先週金曜の地震から
初めて更新したいと思います。

まず
わたくしのほうは無事ですので、心配はいりません!
先週の金曜は自宅にいる時に地震にあいました。
すぐ机の下に潜りました。

今までに経験した事がない揺れで、ものすごい恐怖をおぼえました。

それから
約9時間後に停電が復旧して、テレビの情報から東北の被害が甚大だという事を知りました。


まず
ラジオで一年間お世話になった
いわきの皆さんは大丈夫だろうかと不安になりました。
ラジオのブースまで来てくれた方の実家が被害に遇われたとも知りました。
ラジオの取材で訪れた、いわきの海岸線の方は大丈夫かと心配です。

一年間ですが、自分を育ててくれた街です。


そして
去年営業で訪れた岩手県久慈も被害に遇われました。
空き時間に海まで行って、ものすごい高い防波堤を見て対策が素晴らしいんだな〜と思っていました。

久慈の方も心配です。


自分の高校の後輩東北楽天の牧田も、仙台で家族と暮らしています。

彼の事も心配です。


実際
あのような揺れを経験して…
わたくしの暮らす街には
ライフラインも食糧もありますが。
正直落ち込んでいます。

週末に予定されていた、営業やイベントも中止になりました。


今は
少しずつ前向きに考えて
エンターテイメントのやるべき事が何かしらあると思っています!

これを読んでくださった方は、わたくしも含め節電や色んな事を協力していきましょう!
みんな同じ
「日本人」
ですから(^O^)

写真は
自分の今できる練習をしています。

がんばりましょう日本!!

コメント


岩手県久慈市も海岸は被害ありました。

また機会があればぜひ久慈や近隣へ笑いを笑顔を届けに来て下さい!

かな 2011年03月31日

地震当時、私は東京で仕事中でした。家のあるいわき市、実家のある福島市、どちらも連絡が取れたのは翌夕方過ぎでした。

交通の悪化や原発の影響もあり、いわきに帰る手段がなく、いまだ東京にいるのがひどくもどかしく感じます。殆ど目の見えない祖父と病気の祖母のそばに居てあげられない無力さでいっぱいです。

今、福島は退避指示の影響もあり食料や医薬品、燃料が足りません。同僚は病気の旦那さんの薬が底をつきかけることをとても憂いています。メディアでは決して大きく取り上げられないけど、本当にみんな必死です。

大好きないわきが福島が大変な時に自分はなにをやってるんだろうと、自分の無力が情けないですが、私たちに出来ることをしていきます。ひとりひとりの思いがきっと報われる日がくると信じています。

さな 2011年03月17日

ご心配していただきありがとうございます
私は無事です
でも、何人もの知り合いや会社の人が亡くなりました
みっちーさんが行った塩屋崎灯台がある海岸線の街も全滅です

一面瓦礫の山

あったはずの道路がなくなっていて、想像を絶する光景でした


地震、津波、放射能

こんなに不幸なことがいっぺんに降り掛かるなんて

余震がまだ続いてる状態ですが、明るいであろう未来に向けて、頑張って歩み始めます

ゆーこ 2011年03月16日

私は職場で地震に遭いましたが、ビルの最上階に近い階でした。揺れが長くて皆で机の下に潜りましたよ。

エレベーターが止まってげっそり27階から6階に昇ったり降りたりが大変でした。

うちの所は幸い停電や家の中の被害ありませんでした。

震災の影響でいろいろ大変ですが、乗り切って行きたいですね。

私に出来ることは募金したり、お祈りしか出来ないけど・・・
みっちーさん、ギターはコードを覚えるのが難しいですよね。

あげほし☆みくり 2011年03月16日

みっちーサンexclamation

ご無事だったのですねexclamation

ひと安心しましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日、前のBlogに、ご無事か どうかというコメを 書き込んだ後、書かないほうがよかったかなたらーっ(汗)と思ってました。

Blog更新する余裕なんてないだろうし、仕事のこととか他にも色々スタッフさん達と打ち合わせや調整とかやってて、大変な事態だというのに…たらーっ(汗)(ToT)たらーっ(汗)


関東エリアの揺れは、福岡の地震の時と同じ震度だったので、怖さは分かります。

私達福岡人は、また来るかもって怯えてますが、自然相手なので、どうにもならず…

エンターテイメントの仕事をされてる方々は、今、ものすごく悩んでいると思います。

“この仕事をしている自分達が出来ること”を、一生懸命考えていると思います。伝わってきてますよexclamationみっちーサンのBlogでexclamation

とにかく ご無事で 何よりですexclamation

2011年03月16日

私も今回の地震でとてもショックを受けています
私にできること、どんな小さなことでもやりたいと思います

エミコ 2011年03月16日

みっちーさん。
落ち込み 悲しみにくれた 4日間でしたが

わたしたち 東北人は 持ち前の粘り強さ 心の暖かさを
しっかり持って この現実に立ち向かわなくてはいけないと
思うように なりました。

あの日の久慈の海 久慈の空。 久慈の人々・・
わたしも 思い出していました。

そして 被災地に住む 大切な友。。
離れても 心はそばにいます。

みっちーさんの激励が ファンにとって
何よりの チカラになると思います。

がんばりましょう 日本!

はるる 2011年03月16日

みっちーさん、ご無事で何よりです!


私も岩手~福島の沿岸には職場の関連高校が多数あり、心配しております。

原発の圏内ではないけれど幼なじみも住んでいます。
私はとりあえず節電&募金から頑張ろうと思います。
様子をみて需要があれば献血しに行きます。


不安な気持ちを勇気にかえられるような何か。
みっちーさんだからこそできることがあると思います!

うえよう 2011年03月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご無沙汰してました^_^
ご報告^_^
今日はトークライブです^_^
ご無沙汰してましたm(__)m