そうだ。




計画停電…




節電





ありがとうございます。



一人一人の心掛けにより助かってます。



引き続き節電宜しくお願いします。



東日本以外からも電気は流せます。


全国でのご協力お願いします。









そして




福島原発の放射線で近付く事もままならない場所。



不安がつのります。



そんな中、


メディアのパワーを感じてます。



物資が届かない場所が映った事により


近郊の消防団の方が物資を運び駆けつけた。




何とも嬉しいニュースです。



孤立した場所が気付いて貰えない…


そんな切ない事は無いです。





より多くの避難所の映像を流し


安否の確認、物資の運搬に繋げて欲しいです。





確かに。


同じ映像を何度も見てます。



衝撃的な津波の映像。



被災の大きさ、怖さ…



全国民が感じ取りました。







避難所の物資提供映像や家族の再会、


救助の映像…







希望が持てる報道です。








ですが、



まだ映すべき

流すべき


映像・情報があるのではないかと感じてます。





同じ場所を何度も取材するのではなく


光が見えてない場所を救いの手を差し伸べて下さい。





取材、報道も命がけだと思います。



ですが、


あと一歩前に出て頂きたいです。


悲しみの中にいる被災者の方々に希望を―

コメント

お疲れさんです!弘美お嬢様♪

ホンマ!節電ひとつでもみんなの結束力には気合いが入ってる感じや。
長期戦を見据えて行こうやない。

正念場の原発現場で身を削って尽力してはる方々や援助活動をされてる
方々の後方支援も出来たらエエな。今はごちゃごちゃ言ってる場合やあらへん。

道路等のインフラ整備も出来てきて、やっと都でも被災者の方の
受け入れ準備と企業とは別に個人でも救援物資が送れる受付窓口が
出来た事は義援金とは別にみんなの気持ちが伝えられる気がするやん。

それに他の企業も同じやろうけど、うちの会社でも保養所や空き宿舎の
受け入れ申請を出せたんや!意外に時間が掛かってまったけど。

ひとりでも多く不安な気持ちを少しでも軽くなってくれはったらエエな。

今は不安モードやから、見聞きする情報量が多いのはエエけど
真偽の裏取りをせんと振り回されてまうから気いつけんとアカンな。

勘★助 2011年03月19日

弘美さん

弘美さんは
ちゃんとご飯は
食べとるやろか?

色々と気持ちの問題は
あるかもしれへんけど
ご飯は命を守る為に
しっかり食べなあかんよ


弘美さん
あんまり身体や精神状態に
無茶し過ぎたらあかんよ

安全面の為にも
もしお仕事が
延期したり飛んだのなら

弘美さんの命の安全面の為にもしばらく京都で家族と過ごした方がええと思います

仕事があるのなら
ほんま 弘美さんは

突然インターホンを鳴らして
公共機関名を名乗る男性達を信用せんとって下さいね

それは 災害時に現れる
性犯罪者のグループやから

弘美さん 絶対に
オートロックや玄関のカギを
開けたらあかんで


ほんま 弘美さん
繰り返しますが…

仕事が地震で延期したり 飛んだんやったら

安全面の為にも、しばらく京都に帰って家族と過ごした方がええですよ


命あってこそ
北川弘美として
伝えられる言葉が
沢山あると思うんよね


ほんま 弘美さん
東京に残るんやったら
命や身体を大切にして
ご飯はしっかり食べて

弘美さんの可愛い笑顔を
忘れたらあかんよ

とにもかくにも
弘美さん 命と身体を大切に
仕事なら 無茶し過ぎずに
気張たったってね

2011年03月17日

こんばんは
遠い大阪の街から弘美sanの日記やテレビ映像を見て、東日本の人の我慢強さにただただ俺は感心させられています。

被災地東北の人はこんな大災害に遭いながらも避難場所では秩序を守り、炊き出しの時は列をつくり奪い合いや暴動が起こってません。

首都圏の人も東京電力の福島原発事故にともなう計画停電にほとんどの人が「被災者に比べればこれくらいは我慢しないといけない」と地獄のような間引きされた通勤電車に乗ったり、信号が消えた道路を譲り合い接触事故もほとんどないと聞いています。

西日本では"節電は意味がない"と一部で言われていますが、今西日本から東日本に変換器を通して流している電力は予備電力で節電意識が西日本で薄くなるとこの予備電力を使用しないといけなくなり東日本の被災地域に何の協力も出来なくなります。
だから弘美sanが日記に書かれている通り、全国的に個々人は節電意識が必要だと思いますし、この気持ちが大切なんだと思います。

またまた長々と俺自身の思いを書いてしまいましたが、最後に弘美sanにお願いが有ります。
被災者は健常者ばかりではありません。
体の不自由な人もいますし、中には耳が不自由でこういったブログ(日記)の更新を楽しみにしている人もいます。
そういう人達にもメッセージを送ってあげてください。
よろしくお願いします。

2011年03月16日

弘美さん、阪神ファンですね、茨城出身井川慶投手はご存知ですか?
井川投手の故郷は気になりますか?
私は常磐沿線に住んでいて非常に心配です。

のぶちゃん 2011年03月16日

実際に現地へ入って負傷したり亡くなられたりする方々がいて、その方々にも心配したり悲しんだりするご家族やご友人がいらっしゃることを考えると、今以上のことを望むことは私にはできません。
一番もどかしい思いをしているのは現地に入って救助活動や報道などを行っている方々だろうと思うのです。
私達は私達にできることを協力して行くしかありませんし、救助活動も報道も専門家にお任せするしかありません。
こちらが焦っても仕方がないと思うのです。
最近はTwitterなどで、様々な情報が錯綜していますので、 正確な情報に基づいた冷静な行動が必要だと思います。

レディオヘッド 2011年03月16日

原発の状況がかなり悪化しているのかな?
心配ですが、最悪の自体を防ぐべく、東電や政府に頑張ってもらうしかありませんね。避難が必要な人は政府の指示に従って避難して欲しいです。

大阪も単1、単2電池や安い水が薬局やコンビニから消えています。支援に回すために入荷が少ないとか、慌ててまとめ買いする人がいるとか理由は色々。他のものでも、メーカーや原料の調達先が被災して、入って来ないというケースもあるみたい。

にゃぽ 2011年03月16日

最上の命医、お疲れ様でした。お腹の赤ちゃんもどうやら桐生奠副院長と育てられそうな安心の最終回にホッとしました。

震災被災者の方々の窮状、身につまされますね。
何かしてあげたいというお気持ち、素敵です。
ただ、1点だけ注意点が・・・
東京電力/東北電力の50Hz組と、中部電力/関西電力中心の60Hz組の間には100万KWの融通枠があります。現状、50Hz組への融通のために西日本での節電を盛り上げ過ぎるのはどうかな?と思います。
もちろん無駄な電気は使わないのに越したことではないでしょうが、逆に有効に電気使ってイベントやって義援金集めたりする方が効果的じゃないでしょうか?

阪神でも新井選手会長を中心にチャリティーの運動が広がってるようなので、そちらでの弘美サンのご活躍にも期待してます♪

ごっちゅ 2011年03月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!