停電で真っ暗な街

計画停電のため


急いでお風呂に入って

急いでドライヤーで髪乾かして



出てきても電気がついていたので


なぁ~んだぁ~るんるん
停電しないのかぁ~


と思ったら
突然真っ暗!(・o・)ノ


携帯につけていた小さいライトで準備して



ろうそくだけでご飯食べましたわーい(嬉しい顔)




街灯も消える程、真っ暗な街って珍しいわーい(嬉しい顔)




電気がなくて使えないものが多いけど




街のみんなで協力している、

協力出来ていると実感出来るので




私は
ろうそくを立てて過ごすのもいいなと思いました。




もちろん

病院とか電気がないと本当に困る場所もあると思うので

そこだけは何とかしないといけないと思いますが。。





それにしても…


こんな無音の夜を過ごすのは被災地の方には辛いだろうな…と感じます。



電気がなくなり1時間たって一番困ると感じたことは…



電気のない生活は寒いんですね。


私は寒いので毛布にくるまっています


さらにお湯がでないから
温まる方法があまりないんですね。




数時間の停電だけですが


被災地の方々の痛みをほんの少しでも
みんなで分け合っていると思えば


全然平気です。





高山えみり

コメント

南栗橋博士さん
はぃ、ご心配ありがとぅござぃますわーい(嬉しい顔)
気をつけます指でOKぴかぴか(新しい)

 ☆高山えみり☆ 2011年03月20日

ろうそくを使うときは、絶対にろうそくから目を離さないで!
火事の原因になるからね

くり

南栗橋博士 2011年03月20日

かいさん

24時間停電はすごいですね~あせあせ(飛び散る汗)
一面星空かぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)
それはセツナイかも涙


マーク・トキタさん

今日は停電しないそうですね。
寒い日に需要がふえるから停電するみたいですね~
幸いまだ冷蔵庫はビチャビチャになってませんわーい(嬉しい顔)
アドバイスありがとぅござぃまするんるん




Bikellyさん

同じ気持ちの方がいて私も嬉しいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
慣れないことにビックリすることもあるけど、今まで恵まれすぎていた事に気づかされると思います。
がんばりましょうるんるん




トモッチさん

コメントありがとぅござぃますぴかぴか(新しい)
トモッチさんの日記、とても深いなぁ~と思って拝見させて頂きましたほっとした顔
勉強になりますぴかぴか(新しい)
日記更新する様に勤めます。

 ☆高山えみり☆ 2011年03月19日

D.Joao Yascottiさん
ろうそくの扱いには十分気をつけますわーい(嬉しい顔)
懐中電灯も近くに置いてあるのでいざという時は消します指でOK


まもるくんさん

最近月がきれいだな、明るいなと感じます。
星もよく見えますねほっとした顔
星をみると被災地の方も見ているのかなといつも思います。


まるみるさん

いつも必要以上にあるものが、必要最低限しかなくなった時、私達は何かに気づくのかもしれませんね。
まるみるさんも体を冷やさないように気をつけて下さいわーい(嬉しい顔)



T.surfさん

ストレスで亡くなる方もいらっしゃる様なので少しでも和らげばと思います。
ペンライトいいですね!

 ☆高山えみり☆ 2011年03月19日

えみりさん・・・折角“あしあと”を残して

下さるのですから、私の日記に全く

関係のない事でも、一向に構いません

ので、コメントを書いて頂ければ、幸い

です。あと、お忙しい・・・とは想いますが、

日記の更新も、お願い致します。

トモッチ☆ 2011年03月19日


まだ『計画停電』だから、それまでに何かしておこうとか、こっちも『計画』たてれるだけイイと思いますexclamation×2

確かに不便なことも多いけど、これで被災されてる方々に少しでも役にたってるなら、全然平気ですよねexclamation×2

Bikelly 2011年03月17日

えみりちゃんの所は停電の地域に入ってるんだねぇ?幸いマークさんのトコはまだ地域外みたいで停電にはなっていないけど、電気が使えないだけでも不便だと思うよ…ロウソクも扱いには気を付けてね?昨日も余震とは別の大きな地震が静岡に来たばっかりだし、あぁいった大きな地震がもし停電中にテレビも見れない状態の中で来たら危ないしね?それと、冷蔵庫の中も気を付けておかないと停電中に氷なんかは溶けてぐちゃぐちゃになっちゃうからね?不安な時はまだまだ続きそぅだけど、こぅ言う時こそ!みんなで力を合わせて乗り越えて行こぅね!

マーク・トキタ 2011年03月16日

地震直後から、ほぼ24時間停電だった。


暗くなったら寝て、明るくなったらおきる。


しかも、辺りがくらすぎて夜空が星一面でキレイだった。


なんか、切なかったわww

かい 2011年03月16日

信号が消えて事故が起きないといいなっておもいますダッシュ(走り出すさま)停電はわずかなじかんですが協力出来るならですよねぴかぴか(新しい)
被災者の方々は私達以上にストレスを感じているに違いありませんバッド(下向き矢印)
えみりさんはローソクですかexclamation×2私はペンライトみたいな小さいライトを使ってます[人差し指]

T.surf 2011年03月15日

えみりさん、計画停電へのご協力、おつかれさま
です。

停電により、いつもとは見える景色が違い、少し
戸惑うこともあるかと思います。

そして、明日は寒くなるので、今から寒さに備え、
風邪などひかないよう、十分にご注意下さい。

まるみる 2011年03月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした