無事でした。

ミシェルです
皆さん、体調崩してませんか?。

私のバイト先の親友の実家が津波被害に遇いました(岩手県陸前高田市)

両親の安否もまだ取れてませんでしたが、昨日やっと確認がとれ二人とも無事でした。


ホッとしました。お父さんの方は訪問介護にたまたま行ってて助かり、お母さんは高台にある学校にたまたま用事があって
いて助かりました。


町が飲み込まれてる様子を目の当たりにしたそうです。

親友はまだ自分の町が無くなっている事が信じられなくて、放心状態でした。

私的には彼女と話す事しか出来ず悔しくてたまりません。
本当に胸が痛いです。

命がある事に本当に感謝しなければです。


昨日フロリダにいるおばあちゃんが電話してきました。日本の地震のニュースをみて
私達が生きてるかめちゃくちゃ心配してたよ。
近所の知り合いに会う度に地震の話が飛び交うくらい、アメリカでも大きく報道してるんだって。



それ聞いて今日CN○とか海外のニュースずっと見てたら、アナウンサーの人達が
『日本人は本当に心優しくて本当に感動します』
と言ってました。
理由は、被災地で避難している方々が、
水や食べ物が足りない中、自分も無いのに大丈夫ですかと声を掛け合い、食べ物を分けていたそうです。




日本は海外からも尊敬される素敵な国です。





一日も早く地震止まってほしいです。



michel

コメント

ミシェルに質問、「ありがとう」って単語はあるよね?
んじゃ普段普通に使っている言葉
「おつかれさま」や、「ごくろうさま」って単語ある?
全部「thanks」なんだよね

相手の事を気遣う言葉があるのは日本くらいだよ

日常から相手の事を気遣う事が出来るのが日本人のいい所だと思う

世界中何処探してもこんな長い歴史を持った国は日本以外にないよ
一番下が日本だけど・・・スゴイよね
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/v/i/p/vipvipblogblog/v...

丸猫 2011年03月15日

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031401295&j4
こいう都長をどう思う???

出張 2011年03月15日

michel さん

未だに起ったことが信じられない思いです。

知り合いにも、家族と連絡が取れていない人も居て、彼のことを考えると
たまらない気持ちになります。
本人と話したい気持ちもありますが、今は何と言葉をかけるべきなのかも
分からず、自分の無力さに情けない思いです。

被災地の方々の姿を見ていると、今の自分の置かれた環境のありがたさを
感じます。

ドクター 2011年03月14日

茨城はまだ断水もしていて、普通の生活などとても出来ない状況ですが、それでも節電をしている所は多く、街中はいつもとは明らかに違う暗さです。
自分が大変な時も他人を思いやれる『日本』を私達日本人もとても誇らしく思います。
日本は必ず復興します!

ミシェルさんが母国の知人たちに『日本はすごい!』と胸を張って自慢出来る国になります!!

ユースケ 2011年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ブログ終了のお知らせ
CD予約について
CD発売
AbemaTV