がんばろ!!

こんにちは。


皆さん、何事もなく生活できていますでしょうか??

先日の日記を見て私の実家の無事がわかってよかったというメールが友達からきたり
海外にいる知り合いから心配のメールがきたり
本当にみんな、感謝です。
ありがとう。



震災から4日目。


私はこわくてずっと姉の家にいてテレビに釘付けでした。


私の友達や友達の家族と2日目や3日目になってやっと連絡が取れたという知らせを聞いては安心して涙を流していました。

ただ、その中には
避難はできても救援物質が一切届かず
3日間何も食べていないという人もいて
そんな人たちに直接何もできないのが悲しい。。



でも、直接大きな被害がなく無事に生活できている私たちに今できることは
みんなが言っているように

節電!!!

東京で停電すると
あらゆる事が機能しなくなって混乱することは予想できているけれど

被災地に比べたら
私にはそんなに大変なことだと思わない。

命があって飲食もできているのだから
電気がちょっと使えなくなったって大丈夫。




被災地の皆さんにエールを送るかわりに
いまはまず、私たちができることをしましょう!!!




被災地で避難されている皆さん
もう少し頑張って。。




一刻も早い回復を祈って...

ももこ

コメント

ももこさん、節電は、いろいろと不便かもしれませんが、
いやなに昔の人は電気はなくても、それなりに楽しく
過ごしていたと思えば、きっと大丈夫です。

でも、ローソクなどで、火事とならないよう、火の元だけ
は、十分ご注意下さい。

また、こんな時こそ、ももこさんの持ち前のポジティブ
シンキングが、皆を明るくすると思います。
(ある意味、電気よりも役にたつかも。笑。)

もうしばらくの辛抱だと思いますので、頑張って下さい。

それでは、またね。

まるみる 2011年03月14日

無事で良かったです。

これからまだまだ不便を感じると思いますが

めげずに頑張って下さい。

mamorukun 2011年03月14日

ももこさん!

無事で何よりです。
一人一人が自分の出来ることを実行すれば、大きな力になりますよね。

余震に、十分気をつけて下さい。

2011年03月14日

 頑張りましょう。

2011年03月14日

ももこさんがとりあえず無事に過ごされているようで、何よりです
今日は自転車で出勤しましたが、午後停電になる見込みです

現状とるべき行動は・・・
私はさいたま市に住んでいますが、電力不足問題があるため、節電への取り組みをまずした方が良さそうです
またスーパー・コンビニでは品薄になっているようですが、デマ・メールに流されて「我先に」買いだめしようという精神は石油危機を連想させます 怖いのは心理パニックです
被災者に何かをしたいという熱い気持ちを持ちつつも、冷静な行動をとろうと思います

2011年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/