" />

世界でワースト4の地震泣き顔

まさかのマグニチュード9.0



世界的に見ても

1.チリ
2.アラスカ
3.スマトラ
4.カムチャツカ&日本





被災地の酷すぎる災害に言葉も出ません。。



目を塞ぎたくなる映像ばかりですが
現実と向き合わなければ復興は出来ないんですよね。。





私の家族は無事でしたが
東京直下型地震だっていつおきるかわからないと思います。




自分には微々たる事しか出来ないので


海外からの支援やレスキュー隊の皆さん、
非常にありがたいです。



日本から海外へのレスキューはニュースで良く見ていましたが

海外からの支援がこんなにも有り難いものなのだと今回非常に実感しました。






でもニュージーランドでのレスキューから帰ってきたばかりの方もいるみたいで



移動距離もありますし
体力的に辛いと思います。




日本の警察や救助隊の方も亡くなっている方がいるので


命がけのレスキューになるのでしょう…



そちらの方のケアもしたいものです。
(ノ△T)





ニュースで
家族と再会出来た場面を報道していて

私も泣きそうになりました。






ネットで見たんですが、


「こんな時だからこそ笑顔になれる様なサポート」が必要なのかもしれないと思いました。







自分に出来ることを考えたいと思います。





黒ハート高山えみり黒ハート

コメント

レディオヘッドさん
今、みんなが自分にできることは何か考えていますよね。
素敵なことだと思います♪

 ☆高山えみり☆ 2011年03月15日

その通りだと思います。

難しく考えずに、今できることを協力して行けば良いと思います。

レディオヘッド 2011年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした