いっそいで

帰宅中

放射能漏れだとか

海藻食えだとか

いろんなメールが来ますね!


どこまでガチだかわかんないけど用心して家に引っ込みます



化学物質が含まれた雨が降るんだとか

千葉の火災の影響?



とりあえずフードにマスクで露出おさえてる!

食品も買った!



皆さんもくれぐれも 空気? 雨? 気をつけて!



目に見えないからまた怖いよね


これがホントなら畑に降って…その食物食べれなくて全部作り直して…

とか

いろんなところに打撃げっそり




そういや皆さん部屋もはちゃめちゃですよね?

地震から初めて帰宅するからコワイわあ~~片付け大変そう!



今日は同じ事務所の子四人でお台場でお仕事だったけど

やっぱり皆避難先や前日の仕事場から来てた\(+×+)/



あっ

また大きい地震があと一回くるから常に非常用の持ち物は近くに用意しとくように
ってメールもきた!


とにかく聞いた情報をいろいろ書いてるだけだから確実かはわからないけど許してね


でもデマでメール回ってるとしたら何のため?
パニックにしてみたい人がいるってこと??


とにかく気をつけてください


お互い出来る準備はしときましょー!

コメント

本当、TVで大惨事を目の当たりにして、ふざけている奴の
気がしれませんね。
あと、「災害救助のお願い!!」というタイトル等で、援助物資送れとか
募金しろ的、チェーンMailもかなり出回っているようですから、十分
気をつけてくださいね。

未曾有の大地震、被災地のことを思うと無事でいられたことに感謝です。
そして、いまだ安否のわからない方が沢山おられます。
そうした方々の無事を、今は一人一人祈りましょう。

無駄に、携帯、電気などは使わずに自然と向き合いましょう。
今何をすべきなのか、考えさせられます。

チャーリー 2011年03月13日

何故デマが出るんだろうね ツイッターでも、デマが沢山ありました。【拡散希望】とか言ってるけど、ちゃんと確認しなきゃいけないね

mamorukun 2011年03月13日

ご無事で何よりです。

こうした時は何より冷静になることが大事だと思います。

パニックにならない様に、出どころが不明な情報については鵜呑みにしない様に。

困っていらっしゃる方々に自分ができることを協力して行こうと考えています。

レディオヘッド 2011年03月13日

笑顔で元気づけとか 何思っても 今の今も大変な方からしたら不謹慎なだけかな? いろいろ言いたいことあるけど熱くなっちゃうし勝手なこと言ってるかも とにかく早く助けてあげてほしいけど
出来ることはやりたい 近くで救助、ボランティアしてたり連絡を通してる方たちはほんとにお疲れでしょうが頑張ってください
世界からも応援メッセージがいっぱい届いてるみたいですね!!
←で まるみるさんごめんなさいさっきのblog、コメントもろとも消しちゃったけど読みました★ ありがとうございましたほっとした顔
お互いこのあとも用心しましょう !

 しばたちひろ 2011年03月13日

余震はまだ少しありそうなので「備えあれば憂いなし」ですね
こういうときだからこそ、みんなで力をあわせてのりきりたいですね

のびた 2011年03月12日

デマの情報というのは恐らくコスモ石油の件でしょう。一応サイトの方でデマであると発表しています。
ただ、ちひろさんの言う通り、出来る準備はするべきと思いますし、しておいて、
「なーんだなんもねえじゃんよ」で済むなら万々歳ですからね♪

ラップを非常用の持ち物に入れておきましょう。止血、節水、シャワーなどに使えます。

2011年03月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もう!!!
TAMA映画祭 授賞式いってきちゃいました
おひさしぶりすーーー!
あんびりーばぼーーー