地震

昨日の地震から一晩明けて、目が覚めたら夢だったらいいのにと思いながらテレビをつけました。


現実の酷さに胸が引き裂かれる思いでした。


余震が来る度にビクビクしています。昨日のあの揺れの恐怖が体に染み付いています。


何かをしよう、したいと思っていても何をしていいかわからない人が多いと思います。僕もそうです。


今は身近な人、まわりで困っている人をみかけたら助けてあげる、自分のことだけを考えるのでなく分け与え合う



そういう気持ちを1人1人が持つことが大切だと思います。


被害の酷い岩手・宮城・福島の方には何を言っていいのかわかりません。でも今みんな何とかしようと動き出しています。諦めずに気をしっかり持っていただきたいです。全国、全世界が動いています。


被害の酷い地域で1人でいる人をみかけたりしたら声をかけてあげて欲しいです。ツイッターでみた情報ですが、おじいちゃんおばあちゃんがいたら声をかけてあげることとかは今凄く救われることだそうです。


支え合う時です。適切な言葉じゃないかも知れませんが、頑張りましょう!みんなで人の強さを見せ付けましょう!



みなさんも本当に余震に気をつけて下さい。



1人でも多くの命が助かり、1日も早くまた笑顔の日が訪れますように。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告
オスカークリスマスライブ‼︎
X21 オリコンランキング発表
X21【YOU-kIのパレード】

最新動画