メバルちゃん

先日釣ったメバルはお母さんに

煮つけにしてもらいました魚

頭を落とす時2人できゃーきゃー言いました 笑

エラに包丁を入れてもバタバタ動いて

こわかった・・・たらーっ(汗)

今まで切り身の魚しか料理したことがなくって

生きてる魚をさばくと

なんか命の大切さを改めて感じます芽

いつもよりきれいに食べましたレストラン

これからは今までよりありがたみを感じて食事ができそうですクローバー

冬のまだ若いメバルだったので

身がしまってぷりぷりで

すごく美味しかったでするんるん


釣りロケの時、一人のお坊さんも一緒に乗り合わせました船

お坊さんが魚釣りなんて、殺生していいの!?

って思って聞いたら

「釣って、ちゃんと供養して成仏させてあげれば良いんですよ」

とのこと。

そうなんだ魚

そのお坊さんは釣り大好きなんだそうです芽





スペードお返事スペード
>ゆり
楽しかったよー
プライベートでも行きたいグッド(上向き矢印)

>ドクター
夜だと遠くの景色を見たりすることもあまりできなくて
更に酔いやすかったのかもしれませんふらふら

>とるさん
やーそうゆうグルメ情報大歓迎です揺れるハート
北海道の海鮮、食べてみたいうれしい顔

>ガキさん
船酔いは本当に辛いでですよねあせあせ(飛び散る汗)
私は仕事なんで吐く瞬間以外は「気持ち悪くない気持ち悪くない」と
自分に言い聞かせていました指でOKなんとか笑顔キープしました 笑

>アシ夢さん
お仕事お疲れ様ですリボン
年度末は何かと忙しくなりますよねー(長音記号2)
お気軽に遊びに来てください~

>村ちゃんさん
寒かったですたらーっ(汗)でもそれ以上の付加価値がありました指でOK
楽しかったですうれしい顔

>出張さん
60万!やりましたね!
ユーロドルが買いだと思ったポイントとかありますか?
雰囲気??

コメント

(追伸)
トリシェさんはヤルと言ったらヤル奴だ。
ほぼ来月の利上げは確定と思っていいと思う。
(と言うか、恐らく誰もが思っている。)
「ウワサで買って事実で売れ」というのがどんなもんか分かると思う。
来月利上げしたらそこから恐らくユーロドル爆下げだよ。

出張 2011年03月05日

ユーロドル、いっつも見ていますが、あの時は
①前日のニューヨークから東京時間への下げ幅が小さいように感じた
②夕方にユーロドルは崩れやすいがその日は崩れなかった
なので誰かが下で買い支えているのかなと思いました。
さらに
③原油が下げたとはいえWTIでも100ドル以上
④当日ECB政策金利発表あり
⑤ECBはブンデスバンク(インフレファイター)の流れを組む
なので『もしかしたら、ぶっぱねる』と思いました。
前日まで大負けしていたので、かなりばくちに近かったけど何とか取れてよかったです。

出張 2011年03月05日

見事に綺麗に食べてますね。
僕は細かい骨が面倒くさいので魚は苦手です冷や汗
明日はレーヴディソールの登場ですね。

きりちゃん 2011年03月04日

ガキの頃からなぜか癖があり、魚を食べる際には一礼をしてから食べます。・彩乃さんに質問があります。昨日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』で女性はアボカドが好きと言う話題で盛り上がったのですが、彩乃さんはアボカド好きですか?

ガキ 2011年03月04日

あやのさんこんにちはうれしい顔是非機会があれば北海道で海鮮物食べて下さいウィンク私の住んでいる地域にもお魚料理のとても美味しいお店がありますよわーい(嬉しい顔)あやのさんをご案内したいですウィンク
さて競馬ですねウィンク
引っ越ししてスカパー!がまだついていないのと、方角的につけられないかもしれないのでしばらく我慢ですウッシッシ
あやのさんをこれで応援していますウィンク

とる 2011年03月04日

そうですね。人間は殺生により生かされているのですものね。改めて感謝を持って食事したいと思います・・・さてさて、中山開催2週目、弥生賞を聞くと、いよいよクラシック戦線がスタートするんだなと実感します。今回は少頭数だけど、盛り上がるかな?スタミナつけてがんばりましょう!

タンマ 2011年03月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡