♪大好きな…♪

またもやお久しぶりになってしまいましたが、、、




最近地元名古屋に帰ってました


友達やお世話になった方々に会ったり、
学生の時によく行ってたゲレンデにスノボしに行ったり、
名古屋飯食べたり



名古屋に着いてまず気づいたのが、

地下鉄に乗ったら
名古屋弁がチラホラ…
いや、
運がよかったのかガッツリ聞こえてきました


上京して間もない頃、
標準語で話す、特にお年寄りを見て
少し違和感と寂しさを感じたのを思い出しました(笑)


あたしもよく名古屋弁話してって言われるけど
「言われんでも出とるがね〜!!」と、
言ってます(笑)
今だ抜けませんからね〜

いつ抜けると思います??笑



あはははは…

笑ってごまかす(笑)

あっぱれ(笑)




写真は
スノボの時のあたしと、
名古屋飯等
お鍋は名古屋飯ではないかもしれないけど、
名古屋にいた頃よく食べていたお鍋です

みんな大好き









コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

鼻水垂れた(・・;)笑
今更?!笑
バレンタイン♪
ポカポカ(^o^)