香港3


九龍島から香港島へ、ポンポン船に乗って鮑粥&ワンタン麺を食べに行く。


今は地下鉄が通って便利になっているが港を渡っていくのが情緒があっていい。

片道80円くらいで船上から香港の夜景も楽しめるのだから最高の大人のアミューズメントである。

ゆらゆら揺られながら思わずテレサを口ずさみたくなる。

愛をつぐなえば〜〜♪

肘をつきながらお馴染みのカラオケ映像と実際の景色を重ねている。

うーん、やっぱり香港といえば夜景だよね。

来年はお腹の子と一緒に来てこの景色を眺めるのかな。

それにしてもよく歩いた。

ふくらはぎはパンパンである。

夕飯後はまた足つぼマッサージに行くことにしよう。

安定期ギリギリとはいえ1日平均13000歩、12〜15キロくらいは大きなお腹を抱えて歩いたことになる。

これだけ母親の好奇心の赴くままに付き合わされているのだから、きっと逞しい子が出てくるに違いないだろう。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

リフレッシュ
香港3
香港2
香港1