hiroeセミナー♪


最近こんな仕事もしてます(^0^)/



大学の講義セミナーにゲストとして講師で招かれ。

*写真は、大学生の方達にまず簡単な自己紹介をするため、少しでも分かりやすいようにレジュメと写真で説明しようと作ったものです♪


講義タイトルは…

●ファッションモデルの仕事と自己表現テクニック●

内容として27の質問にお答えしたのですが、その中で5つ♪

*大学生の方にモデルと言う職業の紹介

*私の生き方の話。(モデルをはじめたきっかけや、大学時代、全国お弁当フェアーをプロデュースした話など)

*モデルからみた魅力的な表情の作り方指導

*自己表現力テクニック指導

*就活、面接でも使える第一印象をよくする簡単なアドバイス

このようなお話を二時間近くしました。





このような経験は始めてで、初め緊張しました(>_<)
ですが、少しでも学生さん達に何か私が話す事で学ぶ事をしてもらえたら、こんなにうれしい事はない!と思い、全力で伝えてきました!



最後質問コーナーでも、沢山の学生さん達が手を挙げてくれ、すごくうれしかった(>_<)!!




そして、セミナーが終わり少し教室に残っていた私。
そしたら沢山の生徒さん達が私の周りに来てくださって!!



さっき恥ずかしくて質問を出来なく聞きに来てくれた生徒さんなど、


もーすごくうれしかったな!!


人に教える仕事をいつかやりたいと思っていた私。

目標に少しずつだけど近づいてきてうれしく思います。




そしてセミナーが終わりマネージャーから連絡が来たと思ったら…なんと!!

前回のセミナーが好評だったと知らせがマネージャーから聞かされ、なんと!!次のセミナーでの講師も決まったんです!!




もっともっと頑張るぞ!!

コメント

レディオヘッドさんぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
これからも応援よろしくお願いしますほっとした顔揺れるハート

 すがの ひろえ 2011年02月25日

まーぼーさんぴかぴか(新しい)

わぉお揺れるハートうれしいお言葉をほっとした顔ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
これからも頑張っいきますうまい!

 すがの ひろえ 2011年02月25日

かべみづきさんぴかぴか(新しい)
ありがとうございますうまい!
とてもいい体験ができましたほっとした顔

 すがの ひろえ 2011年02月25日

講師のオファーがまた来たのですね。

凄いなぁ。

これも日頃の努力の賜物ですね。

これからも頑張って下さい。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年02月24日

がーすーは親しみやすいキャラだから
講師いいかも・・・

まーぼー♪ 2011年02月23日

すごーい目がハートぴかぴか(新しい)
素敵です黒ハート

 かべ みづき 2011年02月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^