白黒はっきりと!!!

息子と『リバーシ』をしました(*^^)v

半年くらい前は、教えてもなかなか伝わらず

ちょっとやって飽きてしまったけど

今回は、最後まで面白がってやりました指でOK

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

私が白満月息子が黒新月exclamation×2

「白を黒でサンドウィッチするんだよ!」

と縦横斜めを毎回アドバイスしながら

面白さを教えるために

息子の黒が増えるように私も進めていて

「ママの白が少ないよ~!」

と私が言ったら

「ママも今から黒になって一緒にやろう!」

と言ってくれて、うけました(笑)

ちょっとした優しさが嬉しかったです(*^_^*)

見ていないと、まだ違う所もめくってしまう時もあるし

自分のルールで、「特別に2個置くね!」

という感じでしたが、それはなしよ!という事で

初めてちゃんと息子とリバーシができて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

しか~~し!

一つ足りなくて、最後の一こまを置けなくて

一発逆転が出来ないのでありました冷や汗

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

↑左下の角!!!

こういうのってなかなか見つからないんだよねぇ~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

紙で作ろうかな…あっかんべー指でOK

コメント

リバーシ?
調べてみたら、イギリス発祥のゲームで、日本発祥のオセロとほぼ同じルールのものなんですね。しかもオセロよりも前からあるとか・・・
がんばれ、息子クン!

グリーンベール 2011年02月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!
午前ダッシュ!
沖縄気分で!
オールスターゲーム!