コメント

麻希ちゃん。お誕生日おめでとう!
元気に過ごしていれば、嬉しく思います。

M-koto 2011年03月15日

麻希ちゃん、地震の影響は大丈夫?
お誕生日おめでとう!!
こんな時だけど明るい誕生日を過ごしてね
いい一年になることを祈ってます。

らら 2011年03月15日

焦らないでね!わーい(嬉しい顔)

ヒロシ 2011年02月20日

どんまい
麻希ちゃんの顔見れないのは寂しいけど、元気そうなのが分かって良かった(^^ゞ

らら 2011年02月19日

iPhoneから写真付きの日記を自分でテストしてみました!!

確かにiPhoneからだとPCサイトしか開かないから、
写真添付が出来ないんですね。
自分でやってみて、麻希ちゃんの苦悩を実感しました。

なので、自分のページで実験したので、参考にしてくださいね。
(ものすごい長文なのを許してください)

① まず、iPhoneのApp Storeで【Keitai Site Touch】というアプリを
インストールしてください。

② 次に、【Keitai Site Touch】アプリを起動。
虫眼鏡マークのボタンを押してbe amieを検索して、
一番上の検索結果から携帯サイトのbe amieに入ってください。

③ マイページのログインから携帯のメアドとパスワードでログインしてください
(前の携帯のアドレスのままでも大丈夫かと思いますが、
メールで投稿するときにエラーになるかもなので、
iPhoneのsoftbank.ne.jpのアドレスに、マイページの設定変更から
携帯のアドレスを変更したほうがよいと思います)

④ 日記を書く→メールで投稿を選ぶと、勝手にメールが起動しますが・・・
ドメインがisoftbank(携帯のメールじゃない)なので、送ってもアップされませんがとりあえず送信。

⑤ iPhoneの【メール】アイコンから先ほど送ったメールを選択して、宛先をクリック。
新規連絡先を作成をクリック。 名前を”日記アップ”とか解り易くして連絡先に登録

⑥ 連絡先アイコンより先ほど登録した連絡先を開いて、
SMS/MMSボタンをクリックしてメール作成画面をひらく。

⑦ メールをいったん閉じて、【写真】アイコンよりアップしたい写真を選んで画面を長押しすると、
コピーがでてくるので選択。

⑧ 写真を閉じ、【SMS/MMS】アイコンを選んで先ほどのメール作成画面をひらく

⑨ 本文の欄で長押しして、ペーストを選択すると写真が添付するので、
あとは送信して日記をアップすれば写真付きになると思います。
(複数添付もOKでした。アルバムも同じ感じでアップ出来ます。)

うん、かなり強引なアップの仕方ですし・・・
説明が下手なので解りづらいかと思いますが、
是非ぜひ!麻希ちゃんの元気な姿がみたいので、
卒業前で忙しいかもですが、頑張って下さいねっ。、

M-koto 2011年02月19日

大丈夫、大丈夫
焦らないで^^

ユーイチ 2011年02月19日

まさに「哀フォン」ですな・・・

まーぼー♪ 2011年02月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

みなさん。
最近見た映画♪
景色集..★
今更だけど^^;