音楽集会♪

今日は小学校の音楽集会でうたってきました♪♪

お花も頂きましたー黒ハート


6年生の教室で給食も頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)懐かしい!


6年生は卒業式の合唱の練習をしているそうで、少しアドバイスもしてきました!


最近の子はみんなしっかりしているんだなあ~わーい(嬉しい顔)
テレビではモンスターとか崩壊ばかりききますが、今日行った学校は校長先生や先生方も優しくて、素敵な学校でした(*^^*)黒ハート





.....φ(・∀・)

チューリップ椎名さん
アウトレットは広いですね~今日の授業参観ではうまくいきましたかわーい(嬉しい顔)


チューリップ高壁試問さん
雪が降っても家の周りだと遊べる雪がないのでふかふかの雪が楽しいです雪ぴかぴか(新しい)


チューリップ保田さんの味方さん
お誕生日おめでとうございます★★メッセージ送らせて頂きました~ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・



Arrivederci
北 裕子

コメント

これは私の勝手な思い込みかも知れませんが、今の日本の子供達はいい音楽に触れる機会があまりない様に思います。

音楽の教科書からは滝廉太郎の荒城の月が消えてJ-POPが入っているとも聞きます。

個人的にはそんな改悪はやめてくれと言いたいですし、もし自分に子供がいたらそんな教科書を採用している学校には通わせたくありません。

あ、そんなことを言うと今はモンスターペアレントなんて言われそうですね。

本来音楽に質が高いの低いのとは言いたくありませんが、ベートーヴェンの様に1小節を13回も書き直す(たとえ最終的に決まったものが最初に書いたものと同じだったとしても)様な作品と、誰とは言いませんがヒット曲の再生産ばかりやっている様なJ-POPミュージシャンの作品とを同列に語るのは無理があると思うのです。

子供達には質の高い音楽に触れて欲しいものです。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年02月19日

すごい! 良いことしましたね~

裕子さんに憧れて音大に行く 子もいるかもね。

マイケル 2011年02月19日

お疲れ様です!

小学校は僕も懐かしいです

そろそろ僕ら中三も卒業式の歌を練習し始めます
ゆうこさんに教えてもらえるなんてうらやましい・・・

今日の授業参観は女子が頑張ってくれたので無事終わりました

椎名 2011年02月19日

裕子さん、偉いですね。ちょっと、いや、とっても、感動してしまいました。

人の為に何かが出来るということは凄く素敵だと思います。子供たちの為なら尚更です。

高壁試問 2011年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ここ最近の話。 ココハナ!
3、4ヶ月
きらきらきらきらららら
りっとらい!