どーなんだ!?

えー、ついに始まった『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』の稽古。


演出家の佐竹さん。めちゃ面白いし、むむぅ…なるほどー、とこちらが うなること言うし、

役者のみなさん個性的だし、芝居面白いし、こら勉強になる。



ありがたやーってな感じで稽古場にいます。



ぼくが最年少です。


で、年配の方が多いのですが、みなさん、もう、いい味がしみついとる役者さん
だらけなんですわ。

そんな中に放り込まれた おれは、若さとエネルギーで勝負だー!味では勝てーん!!

とにかく、おれの担うとこは、若さとエネルギーだー!バンバン出してけー!!

・・・と思うじゃないですか。


ところが、今回、おれは老け役なんですねー(笑)


こんなベテランの中にまざり、スキルもテクニックも一番ない おれが老け役です(笑)


なんじゃそりゃー!

と自分にツッコミながら、いかに老け、いかに作品にふさわい人物になれるか、
研究中です。


あ、ちなみに2役やるので、もう一つの役は、等身大ですね。


ただ、こちらは台詞ないので(二言ありますが)、動きのみで若さとエネルギー
を出すんだぁ、なんて勝手に思ってます。

台詞ない中、いかに作品にふさわい人物になれるか考え中です。



今回はねぇ、こりゃぁ、かなり勉強せにゃです。

老け役、初めてですもの。

老け役なんて、演劇学校在学中に勉強しそうなもんなんですが、ぼくは未経験です。

これは素敵な挑戦ですよ!!

誰にも、おれだとバレてはいけない!

バレなければこら凄いこってす!!



・・・・・・・・・でも、ぼくは断言します。

バレる自信がある(キッパリ)!!


そら出演者も少ないしバレるわな(笑)


でも、バレなくなるよう・・・・まるで本物の老人??(どんくらい老けるか、まだ決まってません)がそこにいるかのよう、そうなるべく稽古に励むのであります。


だって、じゃないと おれだけ浮いちゃうもの。


そんなことにはなりたくないもの。



ここまで老けをリアルに演じられる役者は、あべか、ブラピだ!!



みたく・・・・・・・なるのか?



どーなんだ!?


そんなこんなで、
『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』
よろしくお願いします。


アベンジャミン・バトン

コメント

ついにポワロのお稽古始まったんですね!!!

どんな役かと思ったら
老け役とか(笑)

これは全く持って予想しませんでした!!!!


えっと、写真ですが・・・
そんな感じの雰囲気の役なんですかね???

新境地開拓!!!って
一番やりがいがあるのではないでしょうか♪♪♪



あ、どんなに老け役を上手に演じても・・・
背の高さでバレちゃいますヨ~(笑)

あ!猫背でカモフラージュもありえるか!!

ってそこまで行くと
老け役ではなくじいちゃんですネ~(´・ω・`)ゞ




見所が一つ増えました♪♪♪
観に行くの楽しみです!!!

お稽古頑張って下さ~い☆

ぴろぢ 2010年09月16日

あべさん……ステキです!
ステキすぎますよ……ヒゲ&ちょんまげΣ

どんな役かなぁ~と気になっていましたが、老け役ですか!
ロマンスグレーのステキなおじさまに化けるのか、はたまた妖怪変化となるのか……
気になる(>_<)

衣装とか決まったらまた写真アップしていただけたら嬉しいですO(≧∇≦)o
あ、できる範囲で構いませんので……

ぱちもんきー 2010年09月15日

ようやくお稽古が始まったんですね!
ポワロのお話をききたくてうずうずしておりました~♪
お稽古風景等々、ぜひともブログやツイッターで紹介してくださいね!
…安倍さんのブログネタとしては、ハプニング系?

最年少なのに老け役&台詞がない役ですか!
難しくてもやりがいがある…という感じなのでしょうか?
…バレないってのは(;・∀・)
だって、老け役は安倍さん…と知った上で観るのだから…
あ、「安倍さん?うっそ~」って思わせれば良いのですね!
さて、ブログやツイッターでおなじみの(?)ファンの面々はどう思うかな((o(´∀`)o))ワクワク

写真…ヒゲだけポワロですね(;^ω^)
ご自分で書かれたのですか?
さすが安倍画伯…って名前かわってる!!!


某所日記にて、勝手に宣伝活動中です♪

☆すい~と☆ 2010年09月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ