こんにちは(*´∀`*)
暑さのピークは過ぎましたね!
空気が爽やか(*´∀`*)
昨夜は秋の虫の声が聞こえてきました(о´∀`о)
暑さはいずれ過ぎ去る!もう少しの辛抱だよ!とこえつさんに言い聞かせてます(╹◡╹)
さて昨日のお夕食は
豚キムチ〜(о´∀`о)
いつもは白菜で作るのですが、白菜なかったのでキャベツで作りました( ^ω^ )
美味しい❣️
キャベツの甘さでいつもよりマイルドにできました(о´∀`о)
他はもずくと高菜納豆とカニカマ入りサラダです(*´∀`*)
おにぎりは
塩昆布天かすとゆかりおにぎり。
卵焼きと豚肉ズッキーニ炒めとちくわきゅうりです(*´∀`*)
皆さま良い華金をお過ごしください(о´∀`о)
#夕飯
#献立
#おうちごはん
いいね・コメントありがとうございます( ^ω^ )
kyoさん
えー!なんと!山口県ご出身なんですね❣️偶然(*´∀`*)
瓦そばはテレビで見て食べてみたくて作るようになりました!
瓦そばはどういう時に食べるんですか?普段ご飯?何かのお祝いの時?
とても美味しいから大好きです(о´∀`о)
瓦そばは豊浦という地域のイメージがあって、家庭では瓦は用いませんが、たまに普通の食事として食べることが多いですね。
そして、下関では普通のスーパーでも瓦そばはありますよ。
ちなみにフグ(下関ではふくと言います。)も鮮魚コーナーに普通に売ってます。