そんな25分。

安倍画伯の『お絵かき しりとり』


まだ、この話、するよ(笑)


なぜ、あれの作製に30分もかかったか!?

それは、どーにかしてワニを入れ、

どーにかして最後ドラえもんで終わらせたかったからで。

そして、一枚の紙におさまる長さで、と考えたからです。



もちろん絵は、普段より上手く、丁寧に書きました。

が、決して、上手く、丁寧に描いたから30分かかったわけでは ないのです。


流れ25分。

描くの5分てなもんです。


この『流れ25分』てのは切ないモノがありますよ。



想像してみて下さい。


28にもなった男が、リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パンツ、つみ木、・・・・き・
・・・。


なんとか語尾を『わ』にしたい。

きぃー・・・わ。

ないなー・・・・・。


じゃぁ、パンツに戻って、

つ、つぅー・・・・・わ。
いやー、ない。


なんてこと を25分考えるわけです。

そのうち、パンツはパンティにしちゃえってなり、まぁ、ワニにたどり着くんで
すが。

パンティありがとう、ってなもんです。


ドラえもんだって、最初は、インドからドラえもんにいくって決めちゃってたか
ら、インドにするにはー・・・・みたいな。

結局は窓からになったけど。



そんな25分。


あー楽しかった。



まぁ、内容が決まれは絵なんて ちょちょいっとな、てなもんです。

ドラえもん描くのに2、3分使ったにしても、リンゴとか5秒だしー、窓も5秒
だしー、ワニも5秒だしー、・・・・・・ワニは、うん。5秒だよ。

あれ描くの、5秒。



練習?


してませんよー、んなもん。

紙だって、そんな5枚も描き直しなんて しないですよー。



うん。



全然。



あ、あと、あの しりとりを分割して14人までプレゼントはどーですかっ?って
・・・・・・

14通も応募・・・ないでしょ(笑)


芸能生活7年くらいしてますけど、ファンレターだって合計10通ももらってな
いよ(笑)



・・・・・・・・・・・・うぐっ(涙)


あー、2秒前まで笑ってたのに、今泣いたわ。


ま、そんなこんなで、まだ募集してます。


詳しくは、前のブログ見てね。

コメント

こんばんは☆

ちゃんとオチまで考えてから
絵しりとりにに挑んだんですね!!!

うーむ、そこまで考えもしなかった・・・(汗)

しかもパンティーにもそこまで
深い意味があったなんて(笑)



で、応募したいトコですが
男の自分が女性陣と絵しりとりの為に
火花をちらして闘うのはやはり気が引けるので
ここは潔く『辞退』させて頂きます(´・ω・`)ゞ

あー、懐かしいな『辞退』・・・(笑)

ぴろぢ 2010年09月14日

おおうどんっ(衝撃)
安倍画伯の大作がいただけるのですか!?
これは応募せねばなりませんな……
今のところ応募者数2ですか?
が、がんばりましょう!!!(`△´)ノ

ぱちもんきー 2010年09月13日

Σ(゚д゚) エッ!? たった5分で描きあげたんですか!?
まぁ…確かに、1つの絵に5秒という指摘もあったように、絵だけで30分だったらそれはそれで凄いのかもしれませんが(;・∀・)

お絵かきしりとりを考える28歳…口に出していなければ、真剣な顔に惚れてしまう女子(高生)もいるかも!?
声に出していたら…(以下略)

14通…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
まだブログの存在を知らない方も多そうですしね~
よし、皆に広め…たら、ライバル増えちゃうじゃん!←自己中(;・∀・)
広めるのは、締め切り後にしようっ♪

それは冗談として…応募者数で分割、ってのは…ってしつこいですね、ゴメンナサイ…

安倍さんに「なんかを感じさせ」るべく、応募準備中です♪
負けないぞー!

…ふと気付きました…いつも長文ゴメンナサイ(>_<)

☆すい~と☆ 2010年09月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ