D.I.Y

いつもいいねやコメントありがとうございます☺️

当分、飼うつもりがなかったフクロウ🦉

本ではちょこちょことお勉強していたものの、

なーんの用意もなく、家にお迎えしたから大変😵


翌日も朝から、えらいこっちゃで大騒ぎ😱

まだうちに全然慣れていないし、私達も超初心者🔰

怖がって暴れて、こっちも触ることできませんでした

今は落ち着いて、触れるようになりました。

私のフクロウは、すごい賢いみたい😆



ちなみに

名前はAbigailで、『アビー』と呼んでます



まず、持ち運び用のケージは買いましたが、

家でのアビーの居場所を作らなくてはと

緊急で、止まり木を作ることになりました

もちろん、『D.I.Y 』です



フクロウは猛禽類、とても力が強いので

最低7キロくらいの重石が必要と、

ペットショップで教えてもらっていました☝🏻



そこで、またお父さんのアイデア💡

レンガを重石にして、それをベースに

止まり木を作ることにしました🌲




1.これがスタート



2. 止まり木の場所を決めます



3.フクロウがとまりやすいように、
ワイヤーで人工芝を巻きつけます



4. これをしばれば完成です



5. 最後に、本体セットで完成でーす✨






結局、

買えば2万円近くする止まり木を

自分で作ったので

材料費たったの1500円‼️   😬✌🏻












あ、浮いたお金?🙄










もちろん、私のブロマイド代(笑)🤣







では、コメント返信です📝

畑山さん✨
新しい家族が増えました😍
かわいいからこそ、私もちゃんとしないと‼️
責任重大です。
朝、お別れで学校に行くのが辛いし、
夕方帰宅するのが楽しみになりました🤗

♡さん✨
あの紐と私の表情、過去ブログで当てるなんて〜
本当に本当にすっごいです👏👏👏
みんな爬虫類だと思ってましたから🤣
フクロウは血液検査をしないと性別が
わからないんです💦
なので、勝手に女の子と思って
名前はアビゲイルのアビーです🤗
私ががんばったから、アビーを買ってくれた
わけじゃなくって、これから頑張るから‼️の
約束で買ってもらいました😚
はい、がんばりまーす🙋✨

まーみるさん✨
本当に嬉しいです😆
人生の楽しみが、また増えました💕
お世話忘れないように、私もしっかりしたいと
思います。

醤油ラーメンさん✨
フクロウを買ってもらえるように
必死におねだりしました‼️
フクロウのエサは、虫ならまだいいほうです😚
ご想像にお任せいたします。
はい、頑張ってお世話します。

たっくんさん✨
フクロウの名前はずいぶん考えました。
星の名前でスピカとかプレアデスとか
ギリシャ神話からアフロディーテなどなど
でも結局、全く違う名前になりました
アビゲイルでアビーです🤗
お世話は思ったより、朝から大変でしたが、
頑張ります‼️




これにて終了



ほな、さいなら👋🏻👋🏻


==============================
「全日本国民的美少女コンテスト」本選大会ブロマイド販売中!
ローソンプリント限定で、2017年8月8日に行われた本選大会の様子が写真ブロマイドで登場!
他では見れないファイナリストの表情は必見です!是非この機会にご購入ください!

詳しくはこちら!
==============================

コメント

お返事ありがとうございます(^ν^)

素敵な名前つけましたね♫
アビーちゃんも満足した表情で止まり木にいますね(o^^o)

ブロマイド代笑ってしまいました(^.^)笑
アビーちゃんのブロマイドも欲しいです☆笑

たっくん 2017年12月07日

フクロウの世話大変そうだね!

止まり木から作成して結構作るの大変そうだね!

エサも虫じゃなくて違うものなんだね!

まだまだ慣れるまで大変だろうけどアビーが快適に過ごせるように環境を整えて下さいね!(*^^*)
やっぱり離れると寂しいんだね!

醤油らーめん 2017年12月06日

フクロウ、本当にかわいいですね。さえかさんとしては、いつも一緒にいたい位ではないかと思っています(^0^)。そう思うと、冬休みが待ち遠しいですね☆

ま-みる 2017年12月06日

お疲れ様です♪

コメント返信ありがとうございます😊

これからどんどん楽しくなって
一日離れると切なくなって

お名前からして女子かしら?
私が調べついたアビーさんは
17年の生涯だった女性でした
(魔女裁判とか何とか…)

DIY出来る方々は凄いです!
これからも家中に飛越遊具作るとか
夢は膨らみますね♪

畑山教一 2017年12月06日

「アビーちゃん」呼びやすくていい名前ですね😍💗性別は分からないんですか…私も女の子だと思います😁可愛いさえかちゃんと同じで色白さん(笑)顔が♡型って所も可愛いです!

家族で考えた手作り止まり木も愛情いっぱいでアビーちゃん🦉も喜んでるでしょうね😊

生き物を飼うことは大変なことですが💦生き物を大切に思う気持ちや家族みんなの優しさが伝わってきました。きっと優しくて素敵✨な家族なんでしょうね😍

頑張ったからじゃなく、これから頑張るから‼️確かに私も子供達のその言葉に弱いかもです😅

アビーちゃん、さえかちゃんの家族になれて幸せ💗だろうなぁー😊❣️

2017年12月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 平凡な日
新着 ワイヤーアクセサリー✨
新着 バドミントン🏸
フクロウ生活🦉

最新動画