オニオンスープ

近所のマルシェで
形が崩れていて正規の値段がつけられないという玉ねぎが大量に売られていたので
買ってきました。
味は同じだし、ちょっと形が悪いというだけ。
お得😍


こんな時じゃないと作らない
玉ねぎ山盛りの
オニオンスープにしたよ💕



いろんな作り方があるみたいなんだけれど
我が家は無水鍋があるので
油は使わないで
荒く切った玉ねぎを少しの水で少しずつ加熱。
ピンクの岩塩を入れて、焦げ付かないように混ぜながら熱し、
玉ねぎが透明になってきたら
お水を追加して鍋に蓋。
あとは弱火でじっくり煮込みます。








出張明けの休日ブランチに🍞✨🥘





Kyoさん
takaさん
まーみるさん
いしがみゆりえさん

コメントありがとうございます😊


Kyoさん
風景印、郵便局で押してもらうの、私が言いだすのにもじもじするわ、対応した窓口の方が奥から箱入りのハンコを出してきてかなりのお手数お掛けしてしまって申し訳ない気分になるやらで、1度お願いしたきりだったんです。これなら!と思いました。
出張しても美術館やギャラリーや本屋さんは出来る限り行きます!隙間時間で。月曜出張のときは美術館がおやすみのことが多いですが😅まだまだ勉強が足りないなあとおもうので地道に頑張ります!
熱田神宮さんで御朱印いただきました!一応将来自分の棺桶に入れるはずなんですけど、自分の作った御朱印の冊子を自分ではない誰かのために入れてあげて火葬でもいいらしいと聞いて、なるほどーと思いながら、一つ一つありがたくいただいています。おじいちゃんが亡くなった時にあったら良かったのになあって思いました。


takaさん
そうですね、よっぽど珍しい形じゃないと消印まで気を止めないかも!!
おばあちゃんがそこまで見ているのか、今度質問してみますが、スルーしてそうですよね😅
今年はまだ北海道への出張がないのですが、また行きたいなあって思います。小さい頃の家族旅行の思い出の場所でもあります😍



まーみるさん
おばあちゃんにハガキやお手紙、あちこちから出しています。
いろんな消印に気づくかなあ😅案外スルーしてるかも🤣
長沢芦雪、難しいですよね。展覧会案内にもROSETSUってアルファベットで大きくかいてあったんです。人物名や地名は特殊な読みもあるので、触れたことがないものだと、あれ?ってなりますよね。



いしがみゆりえさん
八雲の熊は今回初めてみたんです!!
めっちゃ素敵でした。私は好きな雰囲気だった!🐻
名古屋でタイミングよく観ることができてラッキーでした🤗✨



#おうちごはん
#オニオンスープ
#バーミキュラ
#無水調理
#岩塩
#玉ねぎ

コメント

まりさん、お返事、ありがとうございます。そして、タマネギのスープ、おいしそうですね。私も、趣味で、いろいろと料理を作りますが、タマネギは目にくるので(^0^)、まだトライしていません。。。ということで、今日のブログのものを参考にしたいと思います。

ま-みる 2017年11月20日

コメ返ありがとうございます。
私が知る限りでは、小売店に行く野菜は変形がなく、袋や箱の中は同じサイズ、が一般的だそうです。
そのマルシェは、以前ブログに載せていたところでしょうか?
これもエコですよね。

taka 2017年11月20日

買い物上手ですね。
以外と規格外の物は美味しいんですよね☺
バーミキュラ鍋の登場ですね☺

Kyo 2017年11月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザガールズパーティー2017🎉KiraritoGinza Girl's Party2017
新着 オスカービューティーキャンプ@キラリトギンザガールズパーティー2017
新着 自由🐕
新着 この秋ハマった紅茶 ☕️ tea time!