発表会

朗読の授業で発表会をやりました

舞台に立って人前で朗読するわけです
1年生ですからこれが「初舞台」になる生徒さんがほとんど
週1日の授業で約3か月間。間に夏休みを挟んだから、ほとんど時間がない中で頑張って稽古をしました

私も演出を悩む
生徒一人ひとりに見せ場を作るために、どうしたらベストか?
初心者だらけのメンバーをうまく魅せるためにはどうしたらよいか?
脚本も何回も修正をいれたし
かなりの時間を要して準備をしました


当日
体調を崩して休んでしまった生徒が(;´Д`)
代役をたてて稽古。タイムスケジュール通りにいかない
生徒達もアタフタ。けど場当たりもゲネも大きな問題は発生せず
自分も休憩を取る暇がなく本番へ

無事に公演終了しました☆

みんなよく頑張った!!
4月からの姿を見ているから成長具合がわかるせいか・・・(T▽T)ウルウル
生徒達も
「楽しかった!」「もっとこうすればよかった」「また舞台に立ちたい!」「もっと台詞がほしかった」etc...
初舞台な生徒たちが前向きな思いを持ってくれて嬉しかったです
その気持ちを忘れずに。今後も頑張ってもらいたいです。



良い写真がないので成績表を
この発表会で前期は終了☆後期も頑張りましょう♪



成績表
名前が間違っているorz


#声優科
#専門学校
#発表会
#初舞台
#演出

コメント

>なみへいオヤジさん
成績はテストの点数だけじゃないですからね(テストだけの場合もありますが)
総合的に評価するのが難しいです。時間がなかったりすると直感に頼るしかないかもしれませんσ(^_^;)

成績表 ?  どきっ

最近の人達は直観中心のようで じっくりと色々と深く評価しないような傾向みたい

なみへいオヤジ 2017年10月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 誰もいないので
連鎖
フクロウさん
発表会