吉本実憂ちゃん、X21ご卒業おめでとうございます☆*.+°

みなさんこんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
いつも応援ありがとうございます(*´ ˘ `*)

9月17日
品川THE GRAND HALL にて、吉本実憂卒業ライブが行われました🎓





1部と2部合わせてシングル全曲と、カップリング曲、ほとんど全ての曲が入ったセットリストになっています⭐️

1部は
0 Overture
1 現実から逃げるから現実がツラいんだ
2 君と僕の夏
3 アサガオ
4 GO!GO! X21〜ドキドキ初登校〜
5 マテリアルガール
6 あなたのとなり
7 ツラくないよ
8 3度目のFirst love
9 Holy☆Holiday
10 Xギフト
11 ハッピーアプリ
12 カラフルしましょ
13 マジカル☆キス
14 席替えウインク
15 夏だよ!!
16 少女X
17 Who is X!?

全体的にアップテンポな曲が多かった1部でした!

今回、WEST&EASTチームの曲に、吉本実憂ちゃんが入って一緒に踊ってくださりました☆「アサガオ」を歌っている時、目があったりと、とても暖かい幸せな気分になりました(*ˊᵕˋ*)

「GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜」はいつもに増して、「GO!」「FIGHT!」「WIN!」の掛け声が大きかったなぁと感じました(⁎˃ᴗ˂⁎)曲の最後の「X(Everybody say!)21」という歌詞、みなさんの声が思いっきり聞こえてきました!!!!お客さんのパワー、すっごく感じたなぁ!!!感動でした!!

そして、ハッピーアプリ♪この曲は先輩方に混ざって初めて披露した曲なんですが、最初で最後の実憂ちゃんと踊るハッピーアプリだったので、曲フリをしっかり、気合いを入れて言わなきゃ!と思い、「んハッピーアプリっ!!!」とハッピー感を出して言ったのですが、皆さんのウケが想像以上にすごくて😂面白い部分あったかなぁと思いながら曲が始まり、それでもお客さんの笑い声が止まず、なんか不思議な空気にしてしまった💦と焦りました^^;握手会でほとんどの方が「『ハッピーアプリ!!』ってもう一回言って〜!」と言ってきてくださいましたしね(^-^)
握手会はたまたま実憂ちゃんの隣に立たせていただいたんですけど、その握手会の際に、実憂ちゃんが一緒に「ハッピーアプリっ!!!」って言ってくださったんです☆嬉しかったなぁ、ほんとうに(*ˊૢᵕˋૢ*)

1部最後の曲、「Who is X!?」お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、歌詞が若干変わっているところもあって、まさに今回だけの「スペシャルWho is X!?」だったんです(*≧∀≦*)この曲はメンバーが1人ずつ歌うシーンがあるので、1人ひとりをみんなで囲んで心を通じあわせられる曲ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )なのでメンバーそれぞれが支え合ってるんだって歌っている時に感じて、泣きそうになっちゃいました゚+.(*ノェノ)゚+

1部のMCでは実憂ちゃんの卒業を祝う言葉、そして山木コハルちゃんの生誕をも祝いました🎉
お2人とも私に取って1番頼りにしている先輩で、心から祝福しました☆*.+°


2部は
1 YOU-kIのパレード
2 恋する夏!
3 チャイム鳴ったら…
4 明日への卒業
5 大好きだよ…
6 約束の丘
7 鏡の中のパラレルガール
8 エイエン×セツナ
9 手紙〜拝啓十五の君へ〜
10 ツラくないよ(吉本アカペラバージョン)
11 every time, every where
12 アサガオ
13 君と僕の夏
14 Beautiful X
15 現実から逃げるから現実がツラいんだ
16 Best Friend
17 笑顔のプロローグ

2部はしっとりとした曲が多く入っています。

そして2部で着た衣装は、実憂ちゃんがメンバー1人ひとりにデザインしてくださったTシャツ💗





↑Shineって書いてます✨
実憂ちゃん本当にありがとうございます大切に着ますね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


1曲目、大好きな「YOU-kIのパレード」を先輩方に混ざって披露しました!!
サビの「自分を信じる勇気さえあれば」のところ、みんなで拳をあげるのですが、センターにいる実憂ちゃんの力強く掲げあげられた拳を見て、すごく背中を押された感覚がありました。リーダーとして、グループの中心に立っていつも堂々としていて、そんなリーダーの掲げる拳。鮮明に目に焼きつきました。

「チャイム鳴ったら…」17人バージョンを初めてやりました⭐️いつも「チャイム鳴ったら…」をはじめ、全員でパフォーマンスする曲のフォーメーションは、副リーダーのななかちゃんが考えてくださっています。このグループには頼れる先輩がたくさんいて、そんな先輩方に支えられているんだなと実感しました。私も少しでもグループに貢献したい!とすごく思いました。

9番目の曲、「手紙〜拝啓十五の君へ〜」は、リーダーと副リーダーの2人でのパフォーマンス、曲の最後、2人で向かい合ってお互いの手と手を合わせながら歌っている姿を見て、本当に涙が溢れました゚+.
固い絆を感じました。

2部のEAST&WEST曲はそれぞれ衣装を着替えて披露しました٩(๑^o^๑)۶
実憂ちゃんは、チームEASTのTシャツとチームWESTのオーバーオールを着て、ミックスした衣装で一緒に踊ってくださいました(⁎˃ᴗ˂⁎)





最後の曲は初めて全員で歌った大切な曲、
「笑顔のプロローグ」
実憂ちゃんがこちらを見ながら歌ってくださるシーンもあって、もっと一緒にパフォーマンスをしたいなという気持ち、もう実憂ちゃんがいなくなってしまうという寂しい気持ち、祝福の気持ち、感謝の気持ち、たくさんの想いが入り混じりました。


一曲一曲、気持ちを込めて、歌い切りました。

吉本実憂ちゃん、ご卒業おめでとうございます🌸
X21を卒業されても私にとって頼りある、尊敬する、大好きな先輩です✨
約1年半、お世話になりました❗️ありがとうございました🌈


吉本実憂ちゃんがいなくなっても、X21はずっと走り続けます!
私も1メンバーとして、努力し続けます‼️
今後ともよろしくお願い致します☆*.+°

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
いいね&コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます✨
これからもよろしくお願いします🌷😊

コメント

今まで定期ライブも行ったことなくてイベントで数曲だけのライブやってんけど、17日はライブめっちゃ堪能できて最高やった!

ハッピーアプリが頭から離れん笑
ひかちゃん最高O(≧∇≦)O

KOTARO 2017年10月01日

ひかるちゃんかわいい❤️ひかちやんをこれからも応援してる🎵握手会でもいろいろひかちゃんと話したいよ☺️またイベントで会いましよう9月17日の卒業ライブ行けないくてごめん♪

MlwkBSO1rggtBBp 2017年09月21日

ヽ( ̄▽ ̄)ノひかちゃーん♪
なんや!?ハッピーアプリで
笑い取ったんか?www
さすが 癒しのマイナスイオンボイスwww
ってか みんなをハッピーにするし
癒しのハッピーボイス 門垣ひかる←
これやなwww

卒業ライブおつかれさまー
一年半やけど 中身が充実した一年半やったね
実憂ちゃんの個性は実憂ちゃんしか出せないけど

実憂ちゃんから学んだことや良いところを盗んだことは
門垣ひかるの個性にして
これからもドンドン成長していこーなー

ゆっくりで構わんので
無理せず 楽しくやってこー

ほな☆ミまた
花(* ̄∇ ̄)ノベッカム

みんなのベッカ厶 2017年09月20日

門垣さん、吉本さんの卒業ライブ、お疲れ様でした。

私が品川グランドホールに到着したのは、2部開始ギリギリだったので、ライブのMC中に門垣さんが突然、「ハッピーアプリ♪」と言い出した時には、私の頭の中で「???」が浮かんでいましたよ♪ そういう事だったんですね♪
門垣さんは笑わせるつもりはなかったので不本意だったのかもしれませんが、門垣さんの持っているハピネス・パワーが、みんなを笑顔にしたんだと思いますよ!
「人を自然と笑顔に出来る」って、本当に凄い事だし、門垣さんにしか出来ない事なのかもしれません。
吉本さんが卒業する事は、X21にとって大ピンチですが、門垣さんなら、吉本さんには無い魅力もたくさんあります。門垣さんの真面目だけど、何故か、面白い人柄、そしてハピネス・パワーで、これからもX21の大切なピースとして頑張って欲しいです!!

ラコステさん 2017年09月19日

卒業ライブお疲れ様でした。
私は一番前の座席で見ることができました。
一味違ったセトリ、ほとんどがアルバム、シングルで収録された曲を披露していたことがよかった。最後に実憂ちゃんから卒業の一言が聞けてよかった。YOU-kIのパレード、ハッピーアプリが選抜メンバーと一緒に披露したことが好きでした。

X2100U632 2017年09月19日

ライブお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

ひかちゃんのハッピーアプリが未だに頭から離れません♫
幸せな気分になりました(^▽^)
評判良かったので気にしないで大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ

Shineはひかちゃんにピッタリの言葉だと思います(^_−)−☆
まぶしいぐらい輝いていました!

たっくん 2017年09月19日

相変わらずの元気っぷりと楽しい雰囲気サイコーだった!いい雰囲気で実憂ちゃん送り出せて本当に良かったよね
こういう風に一曲一曲丁寧に自分がどう思ったとかどういう風に感じたかとか書くのすごい見てるこっちにも気持ちが伝わる!
実憂ちゃんがいなくなるのは正直大きな穴になると思うけど、その穴を埋めるどころかもっと盛り上げられるくらい頑張ろ!!

アラタ 2017年09月19日

ハッピーアプリの曲振りみたいに
ひかちゃんはいつもその明るさで
みんなに笑顔を届けちゃう太陽だから
shine って言葉はピッタリだね(^^)

ひかちゃんから見た同じステージに立つ
実憂ちゃんの姿をしっかり伝えてくれて
ありがとう!
ひかちゃんのリーダーへの想いを知れて
嬉しかったし、これからのX21と
ひかちゃんの活躍に期待してるよ!!
もちろん応援するからーーー☆

ぬまぴー 2017年09月19日

昨日の卒業ライブお疲れさまでした。昨日はCD完売の関係で、握手会出れませんでいたが、ライブ1部・2部どっちも出ました! 吉本実憂ちゃんは休むことなく最初から最後までwest曲含めフル出場で頑張ってましたね。もう吉本実憂ちゃんを間近で見られなくなるのはさみしいけど、最後の雄姿を見れたことは本当に幸せでした。
卒業ライブで個人的に嬉しかったのは、自分にとってx21の上位曲に入っている「ハッピーアプリ」をひかるちゃんが一緒に踊っていたところ! 最初の曲紹介で謎の声優?が出てきたからちょっと笑ってしまったんだけど、それもひかるちゃんの良さだと思って今回は多めに見てあげるね!あと、who is Xも結構好きな曲で約半年ぶりにリニューアルして復活したのを聴けて良かったです。でも吉本実憂ちゃん卒業だからまた当分はこの曲やらないんだろうな。。。

でも今回の卒業ライブは自分にとってもひかるちゃんにとっても大切な思い出になったと思います。吉本実憂ちゃんと同じグループでいた1年半、だけど実憂ちゃんと一緒にいた時間はそんなになかったのかも知れません。ぜひ実憂ちゃんから教わったこと1つでも今後に発揮してほしいと思います。昨日のひかるちゃんは気合入れすぎて空回りした部分もあったけど、そんなのは気にせず、自分らしくやってほしいと思います。

ながさん 2017年09月18日

ライブおつかれ!!そしてありがとう!! 本当に楽しかったし感動した!!声枯れたw Xに出会えて嬉しい!!これからも応援するし もっともっと広めるね!!!!!!!!!!!!!!
ニーハオからのずっとウェーイってグータッチとかするのやってみたかったから出来て嬉しかった!w ひかるちゃんのノリの良さなら行ける!って思ったw また次会おうな〜 楽しんでこう!!

かずひろ 2017年09月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

日本科学未来館🌏
これからもずっと… そして新メンバー紹介☆ そしてTwitter、Instagramの個人アカウント開始!
衣替え♪♫
夏休みにもえと江ノ島に行った時の♪