長い航海終了!

ご無沙汰しております。
その間に一つ歳を取りました。
お祝いコメントも頂いていたのにお返事が遅くなりごめんなさい!

この2ヶ月という物、長い長〜い航海に出ている様な日々でした。

私の経験で例えるなら外房のうねりに酔っ払いデッキにひっくり返ってとにかく流れに身を任せるしかない様な、そんな体調の悪さでした。

体調不良で出歩くことは勿論、動くことがままならなかったので血液検査で顕著なビタミンD不足を指摘されました。医師によるとビタミンDは食物からでは大して摂取されることはなく日光に5〜10分当たれば十分作られるというお話。常夏のシンガポールに住んでいるのに日照不足によるビタミンD不足…。 シミや肌老化は非常に気になりますが太陽を浴びる様にシフトチェンジしております。



そして体調も回復しました。
39歳、シンガポール在住。
相変わらずスローな更新ですがお暇な時にお付き合いよろしくお願いします。


9月に入り暦の上では夏が終わっていますが、皆様もご自愛下さい。

コメント

遅くなりましたが、アカメさん、イイッチさんありがとうございます!

食欲もありすっかり体重も取り戻しました( ^ω^ )

 ほんだえりこ 2017年10月19日

更新されててマジ
安心しました。
復活なによりです
のんびり行きましょう

アカメ 2017年09月12日

絵里ちゃん、いいね♪
キレイだね~(*^_^*)
お体お大事に♪

イイッチ 2017年09月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!