アイスコーヒー🍹

takaさん
Kyoさん

コメントありがとうございます😊


takaさん
お家ではご飯はいつも玄米です。炊き込みご飯も玄米で美味しくできました🤗✨
写真が絵になるっていうアプリが何種類かあるみたいで、その中で動画にもなるやつでした。ちょっとカクカク動くあたりがパラパラマンガとかコマ送りアニメみたいで楽しい😆


Kyoさん
面白い絵になるアプリを偶然みつけて。
絵のタッチってなんか好きです🎨




さてさて


まだまだ暑いね




打ち合わせ〜

アイスコーヒー


やっぱり
外のカフェだとアイスコーヒー

涼みたいのね








ひんやり



夏は自宅でもアイスコーヒーを作るんだけれど
作ってみてわかること。
アイスコーヒーはホットコーヒーよりコーヒー豆を多く使う。
ホットコーヒーをドリップしていくんですが、
アイスコーヒーを作るピッチャーにあらかじめ氷をたくさん入れておいて、その上にドリップしていくんです。
氷が溶けて味が薄くなるぶんも計算した上で作るので、どうしても用意する豆がホットより多めに。若干だけどね。

ドリップしやすいように、
お茶も作りやすいように
自宅ではWECKのガラス瓶を利用しています。
なかなか使い勝手が良く、長く愛用中です。

コーヒー美味しくいれられるようになりたいなあと、ひび奮闘。
コーヒーセミナーとかでも勉強してみたいなあ。





#アイスコーヒー
#コーヒー
#打ち合わせ

コメント

豆からひくコーヒーの匂いは、たまらなくいいですね。でも、この間、1日に3杯飲んだら、さすがに胃が痛くなりました。。。(^0^)

ま-みる 2017年08月29日

コメ返ありがとうございます。
私はアイスコーヒーといえば、何十年間、缶コーヒーです。
昔は私も、氷を入れた器に、濃いめのコーヒーをドリップしていましたが、今は缶コーヒーです。

130円で、美味しいです。

taka 2017年08月29日

ダッチcoffeeだとホットもアイスもいけますよ
自分は断然ホット派ですね

Kyo 2017年08月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 エマニュエル・ムホー「100色のクリスマスツリーの森」@表参道ヒルズ
新着 『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』📚
新着 🌷お花🌼
新着