やせた女性の栄養は足りているのか?

なんともドキッとする講座があったので、

参加してきました!!

第6回日本DOHaD学会連携市民公開講座
@早稲田大学


講師はラブテリの細川モモさん。

2011〜2014ミス・ユニバースの栄養指導で、

私の栄養と食事の基礎を叩き込んでくださった方です。



今回は、

朝食の欠食

朝食<昼食<夕食で量が増える

夕食時間が遅ければ睡眠後も消化しきれない

胃もたれで朝食がとれない

などの太りやすい悪循環が生まれること。


反対に健康エリートは、

食づくりが出来き、良い習慣がある(ex.お風呂に入る)

活動に制限がないから、やりたい事がすぐ出来る

将来への不安が減る

などの良いメンタルへの影響があるなど、

なんとも興味深い内容ばかりでした。



よく「美肌の秘訣は?」と聞かれ、

充分な睡眠、バランス良い食事と答えていましたが、

これからはもっと深掘りして、

肌や髪、爪の材料である良質なタンパク質をとる大切さなど、

それに調理法まで、

細かくお伝え出来ればなと思います。



そして、

◯◯だけダイエットや無理な糖質制限ではなく、

正しい知識をつけて賢い選択が出来る人を

増やすお手伝いをしていきたいです♪


特に私のレッスンを受ける

エンターテイメントスクールやカルチャースクールの皆さん

一緒に頑張りましょうね♪


#ダイエット #食事 #栄養

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

マイハンド♡
雨の日トレーニング☂️
観劇DAY♪
大人の肌は結果主義!!