何ができるでしょーーか!


この、まんまるころりんたち。




いったい何に変身するかというとー??




じゃん!!!




和菓子でした〜〜😊


金沢では上生菓子作りの
体験もしてきたんです!


右から順に
「朝顔」
「ひまわり」
「夏空」 です!



テーブルに置いてある見本を参考に、
前で教えてくれている職人さんの手元と
自分の手元を見比べながら作りました!


本当は作ってるところの写真も
アップしたいところだったのですが、
進むスピードが速くて(笑)

作業用に手袋もしていたので
うまく合間を縫って
写真を撮ることができませんでした(´;ω;`)



少しズレれば雰囲気が大きく
変わってしまうような
繊細な作業ばかりでしたが、

これを職人さんは猛スピードで
やってのけるのかと思うと
本当に素晴らしいなぁと感じます…!
とてもいい体験になりました♡


これから和菓子を食べるときは、
和菓子ひとつひとつの表情や
職人さんの凄さを噛みしめながら
食べたいと思います(๑ᵕᴗᵕ๑)






さて、前回のブログに

いいね💗をしてくださった
*鈴木麻里さん
*醤油らーめんさん
*ひろゆき♪さん
*F山さん
*翔さん
*まーみるさん

コメント📮をしてくださった
*鈴木麻里さん
*まーみるさん
*醤油らーめんさん

ありがとうございました!!


すごい、皆さんお詳しいんですね😳😳
今度は出発する前にここで
相談しちゃおうかな~(*¨*)笑

そしてそして
麻里さんも金沢に行かれたんですね!
色々な所にお出かけされていて、
とっても羨ましいです…!✨

バスツアー、たくさんの子たちが
更新していたので私も気になっていました!
楽しかったようでなによりです❤️







自撮りアプリで遊んでみた。
マリオが顔を出している(笑)


それでは〜〜!



#夏休み
#旅行
#金沢
#和菓子作り
#職人さんってすごい
#おいしかった〜


🌷

コメント

金沢、気に入ったみたいですね。ぜひ次に来る時には、地元の人のおすすめスポットに案内しますね。お声がけ下さいねー(^0^)。

ま-みる 2017年08月24日

和菓子作りおもしろいね!

私もやってみたいな!

愛葉ちゃんうまく作れてるね!

うまいよ!

アプリも面白いね!(*^^*)

醤油らーめん 2017年08月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせです!
10月ですねえ。
最近わたしに似てきたと
撮りました