☆VRzone☆

ご無沙汰しております^_^

雨続きだった空模様が、やっとまた夏らしさを取り戻して来ましたね!

先日は、、

今流行りのVRzoneに行って来ました( ^ω^ )

新宿のど真ん中に、いつの間にかこんな施設が出来ていたんですねぇ〜!!

VR(バーチャルリアリティ)を使ったアクティビティが沢山あり、カフェスペースやお土産コーナーも充実しています♪

雰囲気は少しお台場のジョイポリスに似ているかも( ^ω^ )

私が体験したのは、

スキー、

ホラーハウス、

マリオカート、

謎解き巨大風船、

プロジェクションマッピング
ボルダリング


です(°▽°)


最後の2つは自分で動くアトラクションだったけど、基本的にはVRゴーグルを付けて、乗り物に乗って体験します!


360度の景色、振動、風、音、本当にその場にいる感覚が味わえます♡


個人的には手にもセンサーを付けて、アイテムを掴んで投げる、マリオカートが楽しかったです( ^ω^ )


はたから見ると1人で手をブンブンしてる変な人ですが!笑笑


白い砂浜に海の映像が映されている、濡れないビーチも最近海に行けてないので癒されました♡


しかもたまたまかもしれませんがアトラクションも入場制限をしているからか、意外と空いていて、最長でも1時間は待ちませんでした♪


気になる方は是非行って見てください(^.^)


○ お返事 ○

>kyoさんへ
牛の写真撮りましたよー( ^ω^ )いっぱいなでなでしました♡

>シローさん
意外と晴れ女だと思います(^.^)プライベートはたまに雨降るけど、外ロケのお仕事で雨が降ったことはほぼ無いです!福岡美味しいもの尽くしで幸せでした♡茶道の師範!?凄いですねー♪シローさんもお作法詳しそうですね!


>のぶちゃんさん
豪雨被害が深刻でしたよね。。ニュースを見て衝撃を受けました。心配です。


>ニートたけしさん
福岡も一部も地域は大きな被害を受けたそうです。。自然災害は予測が難しく、大きな爪痕を残すから怖いです。。かわ屋、らるきい、知らなかったです!!私も今度行ってみたいです( ^ω^ )


>おぐりん
勝手におぐりんて音楽イベントとかで全国行ってそうなイメージだった!BrunoMars好き〜( ^ω^ )Talking to the moonとか、Just the way you areとかよく聞くよー♡EdSheeranも聞いてみよ〜(^.^)


>タッカーさん
わぁ〜優しいお言葉ありがとうございます〜!!足の裏は9くらいですかねぇ〜?膝も8くらいくすぐったいです(°▽°)笑


のりずむ★











コメント

VRと聴くと…ゴーグル着けてのりずむが言う様に「一人で手をブンブンしてる」様がまず頭に浮かんじゃって…どうにも抵抗感が拭えないんだよね(´ฅωฅ`)
音楽イベントは…サマソニで大阪まで行く位かなぁԅ( ˘ω˘ ԅ)
フジも観たいアーティストしょっちゅう出てるんだけど…仕事との折り合いが付かずに…いつも断念してる(-Δ-;)

おぐり 2017年09月07日

今どきの遊園地ですよね。
東京の真ん中の、それも建物の中に絶叫マシンがあるって、新しいですね。
バーチャルなら、実際には出来ないようなのも出来そうです。
レールがないジェットコースターとか、本物よりコワいかも?

今時のパイロットは、飛行機を一度も操縦しないで免許が取れるんだとか。
すべてシミュレーターで訓練出来ちゃうんですって。
ちょっとコワい気もしますけど、これが21世紀なんですかね?

ニートたけし 2017年08月23日

VR行ってはみたいのですがねぇ。
1時間ですら待てません・・・。スーパーのレジすら待っていられない・・・。
プロジェクションマッピングボルダリングってどんなのだろう??
濡れない海っていうのも不思議な感じがします。
何よりもハンバーガーが気になります。
茶道の作法は少しだけわかります。
一応一通り習ったのですが、ほとんど覚えていませんね。

シロー 2017年08月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆ご報告☆
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆