8月20日

こんにちは!



山木です!




リリースイベントありがとうございました!





1週間


楽しかったし、
盛り上がったし、
色々考えたし、
色々思い出したし、



なんか


全部ひっくるめて楽しかった☺️



とりあえず話す前に

今日のセトリ!

1部



現実から逃げるから現実がツラいんだ


MC

少女X

アサガオ

君と僕の夏

MC

マジカル☆キス


2部


現実から逃げるから現実がツラいんだ

MC

君と僕の夏

アサガオ

夏だよ!!

MC

Beautiful X

MC

チャイム鳴ったら…







今日はひかちゃんと、いっちゃんがお休みの
17人でのイベントでした!



あー
この選抜でのシングルのリリイベ



終わってしまった。




まだ明後日のイベントも@JAMも、大阪も、卒業ライブも残ってるけど、




大げさかもしれないけどね


この1週間、毎日
一緒に過ごして


一緒に盛り上がって


一緒に頑張って


一緒に歌って


一緒に踊って


一緒に笑って


一緒に悩んで



って過ごしてる

そして今まで過ごしてきた





その選抜との1週間は毎シングル濃かった



時にはパフォーマンスの事で真剣にぶつかることもあったりして



でも、そんなのステージ立つとすぐ忘れて


ステージ終わりの楽屋でみんなで大笑いしたりして


あー楽しかった!って言える





1週間のリリイベって


毎回終わるたびに寂しくて



達成感があって


皆さんとの距離も
メンバーとの距離も
縮まって



すごく大切で大きい存在なんです



だからそんな1週間をたくさん過ごしてきたメンバーとそして皆さんとの最後の1週間


寂しいけど

堪能させていただきました!





そうだ

リリイベ始まる前に話したいことあるから最終日くらいに話そうかなぁって言ってたこと話しますね!




X21の歌を皆さんに向けて歌わせていただいてて


少し考えたんです



もちろん私達より年下の方もいるけど

年上の方が多いじゃないですか


そんな皆さんに向けて

例えば、詩とかになくても気持ちで

人生ってこうだよ
こうやると楽しいよ



って歌うのって
なんか違うよなぁって



絶対
長く生きてる分
私達より辛いことも楽しい事も経験していて

その上で
自分なりの幸せの感じ方だったり
自分が一番合ってるストレスの解消の仕方だったり



を分かってると思うんですよ





だから



じゃあ、
私たちはどういう事を伝えられるのかなって





考えた結果



難しい考えとか気持ちなんて皆さん大人だからわかる
じゃあ!
中学生とか高校生の時にしてた
簡単な子供ならではの考えとして
私たちの歌をうたって

それで皆さんが
あ、そうだよね!そんな簡単な考えでもいいかもね
って気持ちが柔らかくなってもらえたらいいなぁって


そして私達と同世代の方には

大人になろうともがいてる時に
そんなに急がなくてもいいんじゃないかな
って

私達と一緒に大人になろうよ

って気持ちで歌えたらいいな



って思いました




多分この課題はこれからもずっと考えていくと思います


今年の冬には

また違う答えがでてると思うし



5年後には全く違ってると思います




だから
その過程を見守ってください。



これからも私達を見守ってください


見守っていただけるように一生懸命頑張ります
全力でパフォーマンスします




これからもよろしくお願いします!




長くまとまりのないブログですみません!


では



おやすみなさぁいヽ(≧∀≦)ノ


皆さん、さくらの生誕祭ありがとうございました!


生誕祭はやってもらう一人のメンバーだけではなく
全メンバー嬉しいと感じます


ありがとうございました!















コハルから送信→✉️

コメント

今回リリース週一度もイベントに参加できず、悔しやら申し訳ないやらで顔を合わせに行けない私です。もう絶対握手会行けそうにない、、、。

コンコン 2017年08月24日

山木〜

ん〜
山木のいいとこ全開でいらいろ凄いよな〜
って読んで思った。
反面ファンは山木が自分を最前面に出してるとこを見たいと、きっと思ってるから、その点も考慮の上頑張ってくれ〜!

Yasu bee 2017年08月22日

山木さん、たまプラーザでのリリースイベント、お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね♪

乃木坂46の歌詞に出てくる一人称は「僕」
演歌では、男性の歌手が女性の気持ちを歌う曲もあります。
等身大でも良いし、違和感があれば、それも面白いのが、歌なんじゃないかと思いますよ♪

因みに、私の学生時代の音楽の成績は、5段階中の3でしたが♪

ラコステさん 2017年08月21日

こんにちはー

山木ちゃんのブログって、いつも何か心にくるものを感じます

たしかに、いろんな経験をしてる人に伝えるのって考えると、解がないよね

でも、その伝えたいって気持ちとパフォーマンスに惹き付けられる何かがあるのかも

見てみたい
聞いてみたい
いっしょに騒いでみたい
そして感じたい

ってね。


リリイベ終わったから、ゆっくり休んでね

とにかくおつかれさまでした(^o^)/

しょー☆ 2017年08月21日

リリイベお疲れ様でした!たくさん幸せくれてありがとう( ˆoˆ )♡♡会えて嬉しかった!!山木のそういう真面目なとこ、考え方すごく好き。たくさん考えて、行動して、良い方向に行くといいね。山木大好きだよ!!しばらく会えないのがほんとに無理(笑)寂しすぎる(;_;)山木貯金でもしますね。ゆっくり休んでね(>_<)!!

あいてぃん。 2017年08月21日

今回のリリイベはさ

ライブやイベントと

毎日のコハルちゃんのブログのセットで

楽しませてもらいました✨✨

ブログ、クスッて笑ったり意外に癒しに
なってたかも

気取らないとこが好きよ!

新宿ローリング特典会のあっち向いてXで

コハルちゃんに負けたのがな~笑

もっと声出すべきだったか

大変身!!

次は二人で会場中に響きわたるくらいの声で

行きましょう!!(笑)

しゅーちゃん 2017年08月21日

いいこと書くね、山木。

おつかれさま、ね。

がっくん 2017年08月21日

イベントお疲れ様です(-_^)

X21のメンバーは自分より若いのですが、学ぶこともたくさんありますよd(^_^o)
コハルちゃんがファンの方々のことを思って一生懸命パフォーマンスをしていて嬉しいです♫

たっくん 2017年08月21日

(* ̄∇ ̄)ノこはるぅぅぅぅぅぅ
リリイベお疲れ様♪
リリース日の連続リリイベも終わったかー
個別握手会からご苦労様

伝える事の難しさ
相手に委ねるんやなくて意識してるのは偉いことやし
むっちゃ難しいことなんやろなー

うちは日本語の歌詞が好き
洋楽とかだと やっぱり表現しきれない言葉がある

日本語の場合 同じ意味の言葉でも
表現の仕方や使い方で風景が見えてくるやん
日本の言葉って繊細やなと思うわ

あとは聴き手のうちらも
しっかり受け止めなアカンなーと思います

朝から真面目なこと書いたので
何かコンビニで糖分を取得します←

ほな☆ミまた
花(* ̄∇ ̄)ノベッカム

みんなのベッカ厶 2017年08月21日

まとまり無いけどw凄く心に届きます(*´꒳`*)
最終日も山木さんの魅力、しっかり堪能出来ました。昨日は僕の方からあまり話しませんでしたが、少ない言葉とその手に何か置いてきたつもりです(^з^)-☆
素敵な時間をありがとう。またお会いしましょう☆彡

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 11月19日
新着 11月18日
新着 11月17日
11月16日