本当にあった話

「子供が鼻の穴にビー玉をいれて取れなくなった!」

みたいな話。たまに聞きますが
「本当かよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」と思っていました。



本当にありましたよ。。



「ママ。。。ママ。。。」


と長女の今にも泣きそうな悲痛な声が。
振り返ると




長女の鼻の穴にピンク色の物がΣ(゚д゚lll)!!




「なんでそんな物を鼻にいれたの!?」と聞いても長女は動揺し過ぎて震えている。
大丈夫!大丈夫!!!!と落ち着かせる。ピンク色の物は鼻から確認できる位置にある。一か八かで

「鼻をかむように、ふーーんってやってごらん」

その間は鼻の奥にいかないように、鼻の付け根あたりを軽く押さえました。
何回か、ふーーーんとやったら




出てきた・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!




良かったー!!
もう絶対にやってはダメ!と言ったけど。
まさか自分の子供がやるとは思わなかった。。
長女はティッシュで鼻をかむことが出来るから助かったけど、もっち小さい子供だったら無理ですね。気を付けないと(-_-;)



ちなみに長女が鼻の穴にいれた物は





比較に夫の携帯電話を並べてみました。
オモチャの大きめのビーズ。直径8mmくらい。
なぜ鼻の穴にいれたのか。。。



怪談よりヒヤッとした夏の出来事でしたorz


#鼻の穴に
#ビーズ
#子育て
#本当にあった話
#子供の事故

コメント

>ドンさん
コメントありがとうございます。
本当に!予想がつかないです。。。大きくなっても目が離せないですね。

>なみへいオヤジさん
レスが遅れてスミマセン。
確かに子供は大人がしている事をやりたがるので変な事は出来ないですね。言葉遣いも。

子供は 大人が想像しないような事をするだけならいいけど 面白がって真似をして・・・  なんて事があるからねぇ

無事でなによりだったね

なみへいオヤジ 2017年08月17日

無事に出てきて良かったですね。。
ほんとに子どもは何をするのか…予想が付かないですね(;>o<;)

ドンさん 2017年08月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ぶどう狩り
台風
美味しそうな
両親の誕生日会