TIF☀️



こんにちは!!


たなかしゅりですっ🌻


8月

4日と5日は。。。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017



X21として5回目のTIF!

沢山のアイドルさんがいて、、

着いた時にはもう始まってて
沢山の声が聞こえて歌が聞こえて

うわ。。。
TIFきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ってなってました。

楽屋に入った瞬間も
沢山のアイドルさんがいて

TIFきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ってなりました。笑

もぉね、溢れてくる楽しさ。

まだ、踊って無いのに

うぅわぁぁぁってなる感じ。

伝わってるかな、、笑?

本当に来れて幸せ〜♡ってなるねん。




ふふ。




1日目の1番最初は
「DOLL FACTORY」


セトリは、

Beautiful X
MC
夏だよ!!
現実から逃げるから現実がツラいんだ
MC

でした!

何回も踊ってきたステージに
また、帰って来れてよかった。

凄く好きなステージ、
21人でも踊ったステージ。
TIF一発目、ここからスタート出来て良かったです。


沢山の方に囲まれて、、
久しぶりの方もいて、、、


一発目からテンションがめちゃくちゃ上がっちゃってました。


次は「FESTIVAL STAGE」

セトリは

現実から逃げるから現実がツラいんだ
MC
恋する夏!
カラフルしましょ
MC

ガンダム無くなってた。
ちょっと悲しかったけど、

階段ステージ
めちゃくちゃ盛り上がった!

遠くまで沢山の人がいて
タオル全力で回してくれたりして

最高でした。よきでした。

握手会、
久しぶりの方に沢山会えた。
それからそこまで暑くなくて
ゆっくり話せて、凄く楽しかったです!
新しい方も沢山来てくれて
ありがとうございました!

1日目終わって、
あぁ、もう明日で終わるーって言うのがあって、
なんか寂しかった。

TIFってやっぱり最高なんですね。

一気に夏が来て
一瞬で夏が終わる。

感じ。

2日目「HEAT GARAGE」

セトリは
Overture short ver.
少女X
MC
席替えウィンク
夏だよ!!
現実から逃げるから現実がツラいんだ
MC

ここは
20分という
1番長いステージ。


そしてこの場所は
ワンマンライブをした大切な場所。

コハルと私が初めて2人で歌った場所。

ここは、泣いて、笑って、、、

沢山の思い出を作れた場所。

このステージで踊る事が出来て幸せでした。

あの頃より成長して
帰ってくる事が出来たと思います!



おっきなステージ
人が溢れてた。

もぉ、テンションが凄くて
やりきりました。全力で。

そして、、

無料ハイタッチ会!

もぉね、、、なんかね、、、

うぇ〜いって感じやった。
初めての方も沢山来てくれて

皆さんノリ良くて
うぇ〜いって感じやった。笑

その後の握手会も
ハイタッチに来てくれた方も沢山来てくれて

2日目は暑かったから
TIF!って言う感じがより一層して
めちゃくちゃ盛り上がった握手会になった!

来てくれた皆さんありがとうございました😊




そして


ラストステージ。「DREAM STAGE」

セトリ

マジカル☆キス
MC
カラフルしましょ
現実から逃げるから現実がツラいんだ
MC

このステージで
TIF、今年ラストと言う事と、
このメンバーで帰ってくる事は無いんだと言う事を感じて

本当に悲しかった。

でも、
悲しさとかじゃなくて
全部楽しさに変えて最高の思い出にしたいって言う気持ちが皆強くて


その気持ちが皆同じで

踊ってる時の皆の顔

最高やったと思う。

あのステージで
本当に燃え尽きた。

終わった後、

夏終わった感じした。

まだ、リリースイベントあるけど

でも、そこまで
可笑しくなる位
楽しめた。

まだ余韻に浸ってる感じ。



5回目。

この
TIFで
沢山の方が
私たちを知ってくれた。


夏はTIFー!!!!
って

この
TIFが
私たちX21を
大きくしてくれました。


来年も
再来年も
私は皆と
TIFのステージに立ちたいな。


沢山のアイドルさんがいて
沢山のファンの方がいて

泣いたり、笑ったり、怒ったり、褒め合ったり

本当に沢山のストーリーがあるんですよ。
TIFは。


うーん。

一つの大きな本かな。

一ページ、一ページに
1組のアイドルさんのお話が詰まってる感じ。

私達X21も
この2日間の思い出が沢山詰まってる感じ。


永遠に完成しない本。




その本のページが増えていけるのは

皆さんが応援してくれてるから。


X21、
また、
帰ってこれますように。






一緒に盛り上がってくれた皆さん。

本当に
ありがとうございました!







まだ、

Xの夏は
これからなので。。。

皆さん、、

頼みますよ〜ん。


では。


ばいちゃん


S♡T

コメント

TIFおつかれさまでした\(^o^)/

おととしはまだX21知らなくて、
去年は行けなかったから
三年越しって感じのイベントでしたー

5日のときに見に行けて、良かったです


でも、しゅりちゃんの言うように
TIFって最高ですね。

一気に夏が来て
一瞬で夏が終わる。

その感じ。まじでわかります。


夏のフェスの最大イベントみたいな感じでたのしさがぎゅーーっと詰まってて、一気に過ぎ去って行っちゃいました(^o^;)


でも、シングル発売とか今週末からリリイベ始まるから、楽しみにしてます。

しょー☆ 2017年08月10日


TIFはやっぱ「ぴゃーー!!!!!!!!!」ってなるよな??

俺は毎年TIFのために生きてるから毎回「ぴゃーー!!!!!!!!」なってるで。

ガンダムは撤去されて他のモビルスーツになるんやろな。

建設中も貴重やから写真撮っといた。

TIFは新規のお客さんを巻き込むにはいっちゃんええな??

Xは名曲が多い。

ほんまに。

外部のファンに聴かせてもまったく恥ずかしない。

珠里の気持ち聞きたかったけどあかんかったわ(^_^)

はがしが早いからやめといた。

落ち着いたところで聞くわ。

いのっち 2017年08月09日

TIFお疲れ様でした*°

行けなかったけど
メンバーのブログとかツイッターを見て
すごく充実してたのが伝わってきて
わたしも楽しかったです(*´-`)

X21のファンじゃない人が
TIFで観て感想を書いてるのを見ると
嬉しかったり…♩笑


でも、このメンバーでのTIFが
最後だったって思うと悲しすぎますね( i _ i )

悲しいって言葉じゃ表せないくらい悲しい…


でも、悲しいで終わっていくのは嫌だから
今週末からのリリイベ楽しみます!

1週間会わないだけで
もうしばらく会ってない気分(O_O)笑

リリース週はずっとイベントがあるから
楽しみすぎます(˙˘˙*)❤︎

会えるの楽しみにしてます♩

ちさみ 2017年08月09日

東京アイドルフェスティバル、お疲れ様でした。
2日目のみの参加でしたが、外は蒸し暑かったです。
今週の日曜日までの天気は晴れの予報、外は蒸し暑いと思います。

X2100U632 2017年08月09日

初めてX21って名前を知ったのはTIFでした。
自分にとって確かはじめてのTIFだったような…
そんなときに、椅子をもって21人?の女の子たちが踊ってた。
ふと、その日のことを最近よく思い出します。
それから、数年後に今度はX21を見たくてTIFへ。

本当に楽しい2日間でした(^^)

X21と出会えてよかったって本間に思ってます(^^)

なおりん。 2017年08月09日

はい、久しぶりの方です!!!!
めっちゃ楽しかったですもぅ幸せしゅりに会えてやばいほどテンション上がったわ!!!!
真ん前でずっとにやにやしてました笑顔とまらへんねんもんしゅり可愛すぎて。
ほんまに元気貰えたわいっぱい話も出来たし、会えたん1日だけやけど、今まで会えへんかったこと考えたら1日だけでもめっちゃ満足できたわ(*^^*)

また会いに行きます。
楽しみにしてる!

しん@京都 2017年08月08日

TIFおつかれさまでしたー!
二日目だけ行かせてもらったけど、ほんっとに楽しかった(((o(*゚∀゚*)o)))
今も余韻に浸れてるもん☆
今までフェス的なの苦手だったから無縁だったんだけど、X観たすぎて行ったのー。
結果、行ってほんとによかった!!ヽ( ゚∀゚)ノ
普段こんなにテンション上がることってないよ。
それくらい楽しませてもらったよ(^○^)

ハイタッチ会も握手会も楽しかったなぁ(^.^)/
物販でも少しだけど話せてうれしかったー(*´∀`)

Xの応援しててほんとに楽しいよ(((o(*゚∀゚*)o)))
いつもありがとう!!

真悠子 2017年08月08日

整いました!

「X21にとってのTIF」とかけまして、「本」と解きます。

その心は?

そろそろ、しおり(犬塚)が必要になるでしょう♪ らこっちです!!(ポロシャツの襟を持ちながら♪)

来年のTIFには、X21全員で出られると良いですね♪

ラコステさん 2017年08月08日

しゅりちゃん‼️
TIFお疲れ様でした。
なんとかDREAM STAGEだけ観れた〜。
慌てて行ったからタオル忘れるし…。

まぁチョットだけだけど参加出来て良かった。
みんなの楽しそうな感じ見れて良かった。

す〜さん 2017年08月08日

オシューン!!

 最後のマイナビだけ見れたよ。
目のいいオシューンは私を発見出来たかな??

 とりあえずお疲れ様でした。

おーはし あに 2017年08月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

夏らしい事、ちょろっとしてきました。
第15回全日本国民的美少女コンテスト
TIF☀️
これからも。自分たちらしく。私たちにしか出来ないことを。