お仕事→イルカさん♪

皆さんこんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)
いつも応援ありがとうございます!!


皆さん夏、楽しんでますか〜?


毎日暑くて暑くて
水分補給しっかりしなきゃですね⭐️



TIF1日目、めぐむ&さあや&ひかるでお仕事してきました〜(*Ü*)

TIF並にテンションあげて頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و
楽しみにしていてくださいね♪



TIF2日目、皆さんTIFで楽しんでいるのかな〜と思ったら羨ましくなって、なんか夏らしいことしたいな〜と思い、


イルカに会いにいきました⭐️






2日目のお昼もお仕事があって、水族館には夕方についたのですが、まだ家族連れの方がたくさんいて、小さい頃大阪の水族館によく連れて行ってもらったな〜って懐かしくなりました◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞


館内に入った瞬間ディスプレイの中に魚が泳いでいて、すっご!!と思って近づいたらプロジェクターで映し出されたCGフィッシュでした笑笑
最近の水族館はデジタル化が進んでますねぇ〜
びっくりするわぁ、、



その次に入ったのは、クラゲだらけの部屋✩
いろんな種類のクラゲがたっくさんいました!










クラゲの知識がなくて何の種類かわからへん…^^;
だけどこの子ミニサイズで模様もおしゃれで可愛かったから気に入りました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )


クラゲの部屋を出ると、イルカショーがちょうど始まる時でした٩(๑^o^๑)۶
人がいっぱいで満席状態だったんですが、最前列に座る人は、、いませんでした^^;
皆さんイルカは好きだけど水しぶきで濡れるのはイヤみたいです(-∀-`;)
さすがにびしょ濡れになって寒くなっちゃいますもんね^^

私は小学生の頃からイルカが大好きで、あの愛らしいお顔と、賢さ、驚くべきパフォーマンス力、全部好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)







光と水とイルカのコラボレーション、素敵すぎました☆*.+°
私はイルカが立ったまま水面を走る技、(右上の写真)どうやってこんなことができるのかすごく不思議なんですよね〜、、忍者みたい(*゚▽゚)ノ



イルカショーが終わり、余韻に浸りながら次のエリアに行くと、これまた私の大好きな水槽トンネルがありました(*≧∀≦*)
家にこんな水槽トンネルがあったらいいなぁ〜と小さい頃どれだけ思ったことか…◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞

イルカショーが終わったすぐ後はたくさんのお客さんが水槽トンネルで写真を撮ったりトンネル内のエイを追いかけたりしておられましたが、ずーっと水槽トンネルうろちょろしていたらいつの間にか人がいなくなりましたっ(OvO)

シャッターチャンス!!!ということで写真をお願いして撮ってもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و










よく見ると左側にエイが泳いでおり、右側には小魚の群れが泳いでいて、最高の一枚
いやぁー、いい写真、、



休みの日はいつも家で掃除をしたり机の上に山積みになった教科書を整頓したり、大学の課題をやったり、遊びとは無縁の生活をしていましたが、久しぶりに外で気分転換ができてよかったです◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞

ちょうど2、3日前に大学の友達に「みんなが都合のいい日にどっか遊びに出かけよ〜!」って誘ったので、どこに行くかもいつ行くかもまだ決まっていませんが、夏休み、楽しみたいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
夏休みに行くべきおすすめスポットがあれば皆さんぜひ教えてください(*≧∀≦*)


▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

8月8日、第15回全日本国民的美少女コンテストが開催されます。

私を含め、X21メンバー全員のスタート地点


▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

9月17日、吉本実憂卒業ライブの一般券売が開始されました✩
リーダーの最後のステージ、皆さんぜひお越しください

詳細はこちらです↓☆↓


▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

いいねをくださった皆さん、ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)

今日は家でゆっくりしてるし、皆さんたくさん長文書いて下さったので感動して、今回もコメント返ししま〜す


☆彩絵さん
たくさん感想書いてくださりありがとうございます(*Ü*)
そっか〜、テストは相性もありますしね…両立法は、勉強している時は勉強のことしか考えない、仕事をしている時は勉強のこと一切考えない、切り替えが大事だなって思います!暗記科目はひたすら書いて口に出して歌詞覚える感覚で覚えます!他の教科は繰り返し問題解きまくる!てのが私の勉強法やけど、あんまり頼りにならなかったらごめんなさいね(>人<;)

☆ながさん
いやぁ絶対ヒロインのアレンジ、気に入ってくださりありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
そうですね、3問目のクイズ、難しいところでした^^;後ろ姿は出演に入るか入らないか…迷った結果入ると判断してしまい、やっちゃいました(-∀-`;)
いつも常に喋っているチームWESTのアサガオのギャップ、自分で言うのもなんですが私も好きです(*≧∀≦*)
リリイベでまたお会いしましょうね(*≧∀≦*)

☆かべぴょんさん
絶対ヒロインの時みかとめぐむんが白いリボンを腰につけていました٩(ˊᗜˋ*)وみんなちゃんとつけてましたよ٩(๑^o^๑)۶
6人ともしっかりリボンつけて踊りました〜っ♪
「GO!オスカル!X21」で二期生が初出演した時から不思議ちゃんに見えたんですね!!でも初回でそうインパクトが残せてよかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)たまプラーザでの初イベントも懐かしいですねぇ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞

☆醤油らーめんさん
第15回の美少女コンテストが始まりますが、醤油らーめんさんはコンテスト当時からブログでコメントをして下さっていて、初めてイベントでお会いした時は、あのいつもブログを読んで下さっている醤油らーめんさんか!!と感謝と驚きが溢れました٩(๑^o^๑)۶
いつも応援して下さっているので、絶対ヒロインでポンポンを持って私たちも皆さんを応援しようと披露しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

☆トリタテ王子さん
おーそう思いますか〜?(ノ≧ڡ≦)
確かに事務所に行く時は必ずペッパーくん に手を振るんですよ٩(๑^o^๑)۶いつもポツンと1人で立っているので寂しいかな〜と思って
でもあんまり振り向いてくれません( •́દ•̩̥̀ )
ペッパーくん私のことを覚えてほしいです^^;
顔認証システムが備わっていたら「こんにちはひかるさん!」とか言ってくれそうなんですけどね(๑•◡ુ•๑)たま〜に話しかけてくれるので、その時は嬉しいです!!!

☆X2100U632さん
定期ライブお越しくださりありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
そうですね、メンバーみんな作戦を立てて相談し合いカルトクイズにのぞんでいましたね✩チームWESTはずっと喋っていましたが^^;
9月17日、ちょうどお休みで来てくださるんですね!
絶対ヒロインのポンポンバージョン、キラキラのポンポンで踊れて私も楽しかったですよ٩(๑>◡<๑)۶

☆くめっちさん
こちらこそコメントありがとうございます!!
ちょっとね、関西弁での愛の言葉いくつか考えましたよ(*´∀`*)♬✧*。また握手会で紹介したいと思いまーす٩(ˊᗜˋ*)و
私も電車に揺られながら絶対ヒロインよく聴きます(*ˊૢᵕˋૢ*)歌詞はもちろん好きですが、イントロの曲調もすごく良くて、リピートして聴いちゃう♫またいろんなアレンジを加えて披露したいです(ノ≧ڡ≦)

☆アラタさん
アラタさんこそ勉強でお疲れのところたくさんコメント書いてくださりありがとうございます!めちゃ嬉しいわぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
そうですね、刻一刻と入試が近づいていて不安が募ったりすると思いますが、イベント来てくれた時はほんまに毎回いっぱい応援するし楽しませます(*≧∀≦*)
そういう存在でいたいです✩
そしていつも新しいお友達連れて来てくれてありがとうございます(*Ü*)

☆みんなのベッカムさん
ハイテンションなベッカムさんが来てくださるとほんまに大阪の気分になってほんまに安心するんですよー!いつも「うそやろ絶対ー」て言われますけどほんまのこと言ってますって(*≧∀≦*)
癒しのマイナスイオン…褒め言葉にしか聞こえ前ないですありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
やったあ11日お会いしましょう!たくさん話しましょうね٩(๑^o^๑)۶

☆鈴木悟さん
2回にわたり2部の感想ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
絶対ヒロイン伝わりましたか!!よかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)先輩のパフォーマンス力に影響を受け、今回は間奏中に「ぜったーーーい!ヒロイーーーン!!」っていうコール&レスポンスも初めて入れて、皆さんも頑張ってついて来て下さって嬉しかったです( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )ますますパフォーマンスが好きになりましたよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
もっと先輩の実力を吸収していきますね!!

☆チャインさん
定期ライブ来られなかった方もブログを見て、少しでも定期ライブの状況、感動を感じていただきたく、いつも盛りだくさんにブログ書いていますが、ちゃんと状況が伝わっているみたいですごく嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
定期ライブ来られなくて残念ですが、チャインさんも夏休みに行われるイベント、たくさんありますので休みの日などにぜひお越しくださいね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )今年の夏、一緒に楽しみましょう٩(๑^o^๑)۶

☆NAOさん
さすがNAOさん!毎回ちょくちょくアレンジを加えるとちゃんとどこが変わったのかわかるなんて(❀´∀`❀)ノアレンジし甲斐がありますわあ!!
真っ直ぐストレート、褒められると照れるタイプでして^^;ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶
次の課題、何にしよっかな〜♪
毎回課題は握手会で喋っていると自然と出てくるものなんでそれも面白いですよね笑笑
次の握手会も楽しみで楽しみで…(*≧∀≦*)

☆たっくんさん
そうですよね!私もよく、自転車でさーっと通り過ぎていたところを歩くと、「こんなところに道がある!」とか、「こんな細いところに植物が生えてる!」とかいろんな発見ありますよね!たまに歩いていると突如虫が目の前に現れたりする時はめちゃびっくりしますけど(@_@)!夏なんで虫の季節、昨日も大きな蝶がいきなり飛んで来て慌てました^^;
水族館歩き回ったので一万歩以上歩いた気がします♪

☆ナオりん
それぞれの地方の方言、「好き」という言葉だけでこんなにもレパートリーがあるなんて驚きですよね!!近畿地方のみんなは同じ方言なので「めっちゃ」とかを入れて言っています♪
不思議な気持ちですか、どんな気持ちやろ(*ˊૢᵕˋૢ*)嬉しいです!ありがとうございます(*Ü*)
私は定期ライブで張り切りすぎて定期ライブの次の日、筋肉痛&全身がかたまって、大変でした^^;もう治って今はピンピンしてますけどね٩(๑^o^๑)۶

☆ラコステさん
2部の鳴り止まない拍手は素敵でした…とても感動しましたね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
そうなんです!二期生6人だと、それぞれ意見を言いやすくて、アレンジも加えやすいんです(﹡ˆᴗˆ﹡)今度はどんなアレンジ加えて行こっかなぁ〜♪考えるの楽しいです٩(๑^o^๑)۶
アサガオのしゃがむシーン、あまり後ろの方にいらっしゃる方が見えないので、後ろまでしっかりと見えるようにアサガオもより良いアレンジを加えていけるようにみんなで考えますね!!

☆ちさみさん
いえいえ私長文めっちゃ好きなので、2回にまたがる長文コメント本当に嬉しいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
コンパクトに簡潔に文章を書くより、具体的にたくさん書くほうが伝わって来ますしね♪
初めて二期生のパフォーマンスを見て気に入ってもらえてよかったです☆今回6人とも一体になるってことを大切にして踊ったんですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)伝わっていて嬉しいです(❁´ ︶ `❁)
カルトクイズのとき行っちゃダメーって全力でした笑めちゃ大の字でしたよね^^!

コメント

ヽ( ̄▽ ̄)ノひかちゃーん
大阪の水族館って
あそこですよねw
海で遊ぶ館ですねwww

ひかちゃんならイルカと会話所か漫才出来そうね←

しかしTIFに行けないメンバーもしっかり仕事をこなしてるんやなー
お疲れ様♪

夏満喫してるかい?( ̄∇ ̄*)

東京で過ごす夏は
また違うやろなー
相変わらず暑いよ大阪
気温も人もwww

友達と遊びにいく場所なー
泳ぎにいかなくても海に行ってみたら
潮の香りと雰囲気えーんちゃうの?w

昼間に行くと暑すぎるから夕方にはなるやろうけどwww

ほな☆また
花(  ̄▽ ̄)ノ~~ベッカム

みんなのベッカ厶 2017年08月09日

水族館良いなぁ〜♩

ひかちゃんのブログ読んで
めっちゃ水族館行きたくなったし
イルカショー見たくなりました╰(*´︶`*)╯

富山には1個しか水族館ないんです…
イルカもいない…笑

でも、ひかちゃんの
写真つきの丁寧なリポートで
わたしも楽しめました(˙˘˙*)!

夏は暑いけど、水族館は室内だし
涼しくて良いかもですね❤︎

リリイベの期間中
ずっと東京に泊まる予定だから
水族館探してみようかな…☺︎


コメ返もありがとうございます♩
そう行ってもらえて良かった(*´-`)笑

ちさみ 2017年08月09日

コメント遅れちゃってごめん〜コメ返ありがと!
俺もTIF2日とも模試で行けなかったからマジで萎えてたから模試の最終日終わった後、友達みんなで塾の横にある東京ドームシティで12人くらいでガチで遊んできた〜やっぱ息抜きの時は本気で楽しまないとね笑

こんなに応援されたら受かるしかないな!
てか他の方のコメントとかも見てたけど、ひかるんって一人一人のことしっかり覚えた上で丁寧に返事しててそういうとこホントすごい。こういう努力してるところ絶対誰か見てるしマジ頑張れ!

アラタ 2017年08月09日

はじめまして!
X21は、ちょうど1年ほど前に知りました
良い曲ばかりなのでとても好きなグループです
イベントには参加できないのですが、YouTubeなどで頑張っているところは見ています
これからも頑張ってください!
応援してます!

来夢 2017年08月07日

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

自分も1人で水族館に行ったりします♫
自分の中でのブームはチンアナゴです。笑
イルカのショーは欠かさず見ますよ( ´ ▽ ` )ノ
何度見ても飽きませんね(^.^)

お勉強で疲れた時は身体を休ませたり気分転換することも大切です(-_^)
遊べる時はおもいっきり遊んでください☆

たっくん 2017年08月07日

門垣さんのお仕事、とっても楽しみにしています。
門垣さんは、X21というかオスカーの中でもワン・アンド・オンリーな女の子なので、チャンスが巡ってくることも多いんじゃないかと期待しています。

水族館にも行けて、気分もリフレッシュ出来て良かったですね。
イルカショーには、最前管理組合は、いないのカモ♪

夏にどこかに行きたいなあ~と思っている門垣さん達に嬉しいお知らせ。
来る8月21日。 第15回 全日本国民的美少女コンテストの受賞者に会えるバスツアーが開催されます。
場所は伊豆。ナビゲーターとして長尾さんと田中さんも同行します。
門垣さんなら、長尾さんと田中さんに認知されているので、楽しめると思いますよ♪
まだ、間に合うので是非♪

私のコメントのお返事もありがとうございます。とっても嬉しいです。
客席にお客さんが入ってみなければ、分からない事もありますよね。
これからアサガオをどんどんバージョンアップさせて行きましょう!!

ラコステさん 2017年08月07日

ひかるん、こんばんは
コメント返しありがとうございます。
イルカショーは、いろんな水族館でみました。
いろんなパフォーマンス、水がかかってしまいます。場所によってはフラッシュ撮影禁止まであります。カメラの設定は発光禁止に設定。
9月17日(日)は卒業ライブ、ファンクラブ先行発売が当選したので、昨日のうちにお金払ってチケットの引換を行いました。

X2100U632 2017年08月07日

ひかちゃん!オスカルはなきんリサーチに出演してるからには「テレビ朝日夏祭り!」六本木ヒルズに行くしか~(σ≧▽≦)σ宣伝お願いいたします(^^)ちなみに8月16日はX21スペシャルライブ♪楽しみにしてます(*^^*)

トリタテ王子 2017年08月06日

イルカが大好きなんだね?!
癒しの時間取れたみたいで何より♪

好きなモノだったり一緒にいたりすると似てくるって
言うから門垣さんはイルカになるんだよ きっと笑
愛らしいお顔&賢さはすでにもう兼ね備えているから
驚くべきパフォーマンス力を見せてくれるのを楽しみに(≧∀≦)

ちなみにオレはチワワ大好きなんだけど
一緒の写真を人に見せるとめっちゃ似てるって言われるよ笑

クラゲはウチの弟が飼ってるんだけどキレイだし
なんか癒されるなーって思ってる

またまたコメ返ありがとう
丁寧にたっくさん書いてくれてて門垣さんの
真面目でしっかりした性格がスゴく伝わったよ
小さい頃からしっかりコツコツ色々なコト
取組んできたんだろうなっていうの感じるの
コツコツできるのは一つの才能だと思うので
これからもお仕事に活かしていってください

門垣さんは不思議キャラ先行している気がしてるんだけど
真っ直ぐで 丁寧で 真面目でしっかりしている部分は
スゴく武器だと思うし この魅力もっとたくさん伝わって欲しいな♪

、、、とほぼテキトーなお話しかしていない自分が言ってみる笑
長文返しコメになっちゃった、、、
こちらこそまたお話できるの楽しみにしているね(≧∀≦)

NAO 2017年08月06日

確かに、これは素敵な写真ですね、、、。

ま-みる 2017年08月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 web取材✩
★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆