私はハーフ??

こんにちは!まりぃです!

前回のブログへのいいねやコメント有難うございます😉


今日は私の名前の由来を書きたいと思います。
私は まりぃ という名前のせいか、よく「ハーフ?」と聞かれるのですが、純日本人です😶

私がまだ母のお腹にいる時、父の仕事の関係で、フランスのパリに赴任することが決まりました。

幼少期にパリで出会う色々な国の人から呼びやすくわかりやすい名前…
そして父が考えてくれたのが「茉莉〜まりぃ〜Marie」です!
漢字の文化の人も、アルファベットの文化の人にも、わかりやすいです。

茉莉は、茉莉花に由来しています!
ペルシア語で「神様からの贈り物」という意味があるらしいです
花言葉は、愛らしさ、優雅、素直、気立てが良い、などなど😳

上の意味とは全く性格が一致してないですが…(笑)
名前負けしないように、頑張ります😓

パリには4年間住んでいて、ヨーロッパ一周もしたらしいのですが、小さい頃過ぎて、
記憶もほとんど無くフランス語も喋れません😱
でも、お父さんが沢山写真を撮っていたので、それを見て記憶を作り上げてます🙄
パリでは、身振り手振りで頑張ってました(笑)



✩醤油ラーメンさんへ
はい!良かったです☺️
そうなのですね。今度行ってみます!!

✩Polarisさんへ
他の方から、不審者と思われちゃいますよ😒
でも、私も友達とLINEしてる時によくやります(笑)
そうですよね!!


投票いつも有難うございます🙇💕
これからも、宜しくお願いします♪

では、また明日👋

***********************************
【SHOWROOMにファイナリスト21名が登場!】
8月3日(木)~8月5日(土)の3日間、
本選大会を直前に控えたファイナリスト21名が
SHOWROOMに1日7名ずつ出演!
MCは3日間ともX21のメンバーが務めます!お楽しみに!

【URL】
https://www.showroom-live.com/bisyoujo2017

【日程】
8月3日(木)19時~ 出演者 エントリーナンバー 1~7
8月4日(金)19時~ 出演者 エントリーナンバー 8~14
8月5日(土)19時~ 出演者 エントリーナンバー 15~21
***********************************

コメント

普通は茉莉花なのに、どうして花を抜いちゃったんだろう?って不思議に思ってましたが、パズルのような仕掛けがあったんですね。 素晴らしい名前ですね (^^♪
きっとご両親の願いが、マリィちゃんとその名前なのかな? 頑張って、素敵な女性になって下さいね!

Dejavu 2017年08月03日

まりぃちゃんの名前由来ってそんな風になってたんだね!

神様からの贈り物がもらえるように本選大会頑張って下さいね!

パリは100周年のときに行ってきたから凱旋門もエッフェル塔に行ってたよ!

明後日からのショールームも楽しみにしていますね!(*^^*)

本選大会では楽屋裏で先輩芸人のヴェートーベンさんがインタビューするからちゃんと話せると良いね!(*^^*)

本選大会では楽屋裏でインタビューをするからちゃんとはなせると良いね!(*^^*)

醤油らーめん 2017年08月01日

不審者…それは嫌なので、
もうニヤけさせるコメント返しするの
辞めてくださいね!“絶対”ですよ?w

ちなみに僕もよく
「人間と深海魚のハーフ?」って
聞かれますが、純日本人です!

一緒だね!←

Polaris 2017年08月01日

まりいちゃんを最初見たときは、名前も顔もハーフっぽいなぁと思ってました(*^^*)
でもハーフではないんですね(゚∀゚)
パリの凱旋門の前での写真すごく羨ましい!!
いつか私もフランス行きたいです✨
最後の写真のパイナップル?すごくおいしそうですね!!
まりいちゃんはパイナップルも好きなのかな?


応援してます!!

おさつスナック 2017年08月01日

まりぃちゃん、愛らしくて素敵な名前ですね。

茉莉花ってジャスミンのことですよね。良い香りで大好きです。

世界中の人に通じる名前なんて素晴らしいお名前ですね。

花言葉通りの女性になってくださいね。

本選、頑張ってください!!応援しています!

ぐみ 2017年08月01日

ジャスミンだね。

yoshinorimorino 2017年08月01日

素敵な名前をつけて貰えて良かったですね(*^^*)
両親に感謝しなくてはですね♫
名前通りの立派な女性になってくださいd(^_^o)

たっくん 2017年08月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 👘盆踊り🏮
焼肉 !🔥 !
有難うございました!!
ついに本番♪♪

最新動画