7月 ラスト定期ライブ☆2部☆



みなさんこんにちは٩(๑^o^๑)۶
いつも応援ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

昨日のブログに続き、X21、7月の定期ライブのことを話します☆*.+°


今回は2部


まずチャイム鳴ったら…からスタートしました!
曲の初め、客席の後ろから登場するメンバーと元からステージに立っているメンバーもいて、私はステージに立っている人でしたが、みなさんの近くにメンバーが横切りましたか?(⁎˃ᴗ˂⁎)
定期ライブの会場はステージが高いので、遠くのお客さんもうっすら見えるんですけど、チャイムの振りを一緒にやってくださっている方がたくさんいるのが見えてすごく嬉しかったです◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞



次に二期生の、絶対ヒロイン!!
いつも同じ振りをさせていただいているので、今回は特別バージョンをつくりたい!!
と6人で相談した結果、ポンポンを使ってパフォーマンスしよう
ということになりました٩(๑^o^๑)۶
この曲は、自分に一歩進む勇気を与えてくれる歌詞で、私も随分支えられた曲なんですが、夢に向かって頑張っている、何か目標に向けて今努力している、という皆さんに向けて私たちが応援する、という思いでポンポンを持ってパフォーマンスしました☆*.+°
思いが伝わっているといいな…(*ˊૢᵕˋૢ*)






そしてチームWESTでアサガオを披露しました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
2部はアサガオの衣装を着ました♪
アサガオは、毎回少しずつフォーメーション、振りを変えるという関西ならではの面白さを取り入れており、毎回イベントに来られるたびにいろんなバージョンを楽しめる、見る人を飽きさせない歌になっています✩
今回は、しゅりちゃん、まなみちゃん、私が客席の後ろから登場して、歌唱部分をステージの下で歌い、
曲の最後は全員がステージの縁に座って曲の最後にあがる花火(音)を見上げるというバージョンに挑戦(•ᴗ•)و
縁に座ると皆さんとの距離もすごく近く感じました(⁎˃ᴗ˂⁎)






はいその後お待ちかねのEASTとWESTの対決ー!!!
今回は、吉本実憂さんが真ん中に立ち、X21のマルバツクイズを行うという、題して「X21カルトクイズリターンズ‼︎」をやりました٩(ˊᗜˋ*)و
一部の「フリフリX21」はWESTチームが負けてしまったので、今回こそは絶対に勝たねば!と気合いを入れて挑みました!!
ですが途中、「二期生が初めてGO!オスカル!X21に出演したのは3月25日金曜日である」という問題でWESTチームの私を含む二期生3人がマルと答えた結果、正解はバツだったので生き残ることができず、、後は先輩方にかけるしかない!と祈りに祈りました
そして最後の問題、この時点でチームEASTはななかちゃんとみか、チームWESTはしゅりちゃんだけが残っていました!
最後に出された問題は、「吉本実憂の得意料理はロールキャベツである」でしたっ
さすが、みゆちゃんと仲良しのしゅりちゃんは、すぐに「これはね、マルだと思う」と言って、マルを選択、これに対抗してチームEASTのお二人はバツを選択、、


正解は、、、



マルでした(*≧∀≦*)


チームWESTの勝利
さすがチームWESTのリーダーしゅりちゃん!やってくれました٩(๑^o^๑)۶



2部の最後に19人で歌ったのが、「GO!GO!X21~ドキドキ初登校~」✩
19人で最後の定期ライブになることの寂しさがあり、ちゃんと弾ける笑顔とダンスができるか心配だったのですが、逆に、最後だからこそ、今までの100倍のパワーを出すぞって決めて、全力で踊りきりました*✲゚*。⋆
曲のが終わると、お客さんの拍手が鳴り止まず、本当に感動しました*.+°
会場が一体になるってこのことか、ととても感じました。




改めて、この19人で支えあって努力しあってパフォーマンスをし続けられてよかったなと思いました







吉本実憂さんの卒業ライブが9月17日に開催されます。
場所はTHE GRAND HALL(品川)です。
皆さん、吉本実憂さんのラストステージ、ぜひお越しください❁*。·*


▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

いいねをくださったみなさん、ありがとうございます

それでは、

コメント返しします

☆トリタテ王子さん
恋のアポロ計画、曲のテンポも本当にクセになる可愛さで大好きになりました!!
歌詞も比喩の連発で面白いですしね✩
懐かしい…小さい時よく食べてました(ノ≧ڡ≦)
ちょうどコンビニエンスストアに行くと売っていたのでまた買おっかなぁ〜( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
いちごのチョコとの相性最高にいいですよね٩(๑>◡<๑)۶


☆彩絵さん
何回目があっただろう、、ってくらいめちゃ会いましたね(*≧∀≦*)
ずっと見てくださったのでこっちも見ずにはいられなかったです♡
アサガオの初め、ステージの下で歌っている時にも目があって、めちゃびっくりしてくれて嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)やりがいがありました♪
もちろんお手紙読ませていただきました!ほんまにほんまに嬉しかったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)大阪のノリも入っていて最高のお手紙でした(*≧∀≦*)ありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


☆まーみるさん
はい、一曲一曲いつもに増して全員の思いがこもっていて、歌詞の深みをすごく感じましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお客さんの手拍子や掛け声もすごく響いてきましたし、とても意味のある1日にでした( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
ありがとうございます!
自分のできること、1つ1つこなしていき、これからも頑張ります*✲゚*。⋆
いつも応援して下さり、感謝しています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


☆醤油らーめんさん
お声大丈夫ですか?!?!
お大事になさって下さいね!!
私も定期ライブでエネルギーたくさん使って、次の日体が硬くなっちゃいました^^;
確かにチームWESTは全力で万歩計降ったのに負けちゃったのが悔しかったですね^^;面白かったのが何より幸いです٩(๑>◡<๑)۶
この衣装私も大好きになりました♪いつもと雰囲気も変わりますしね*✲゚*。⋆


☆かべぴょんさん
二期生の歌、振りを間違えていないか真剣に見てくださってありがとうございます(o^^o)
1人がずれたら台無しになりますもんね、気を引き締めて一曲一曲間違えないように踊りますよ〜っ(*≧∀≦*)
そうですね!なんかメンバーにも「どこが不思議ちゃんなの?」って聞いたら、「ひかちゃんそのものが不思議ちゃん、存在しているだけで面白い」と声を揃えて言われるので、具体的に言ってよーっていつも思うんですよね^^;


☆くめっちさん
コメントありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
ありゃまぁーなかなか手強い相手ですねっ!
私もいろいろ言葉考えてきますので、握手会の時に言いますね٩(๑^o^๑)۶
やっぱり関西弁で言いたいんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いやぁーいつもテンション高く握手会に来てくださるのでこっちもめちゃめちゃ嬉しくなるんですよ(ノ≧ڡ≦)
いつものテンションに増してテンション上がっちゃいます!!


☆まゆこさん
え本当に嬉しいです(*Ü*)
私もその時の情景を映像として思い浮かべながら事細かに書いているので、それが伝わっていてよかったです\(^o^)/
私もすごく楽しかったです!あっという間すぎて、えもう終わったの?!って自分でもびっくりしちゃいました(o^^o)
アサガオも好きですけどひまわりも大好きなので言われると照れますわぁ(๑>◡<๑)


☆鈴木悟さん
お仕事お疲れ様でしたほんとうに!!
仕事後すぐに来てくださりありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
そして1部見られなかった変わりに2部の感想ありがとうございます(^○^)
今回は全体のセトリの流れ、とてもよかったですよね!!気持ちと曲の流れがすごくあっていて、想いを込めやすかったし、伝わりやすかったのではないかなと思いました(*Ü*)
また定期ライブ、続けられるといいですね☆*.+°


︎げんし︎さん
私もずっと定期ライブの余韻に浸っています☆*.+°1日がとても濃かったですもんね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
握手会でもおっしゃっていましたね、遠かったって^^;
たまたま今回は上手でのパフォーマンスが多かったですよね、ですがちゃんと見てくださっていてほんとうに嬉しいです٩(๑^o^๑)۶
そしてお手紙もありがとうございました!めちゃ細かく書いてくださって伝わりましたよ(*ˊᵕˋ*)


☆NAOさん
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )いつもキラキラしたパフォーマンスが好きと言ってくださるから毎回嬉しすぎて…☆*.+°
4 2 1 面白いですね(ノ≧ڡ≦)私もたまに混乱するのでこの数字思い浮かべるとめちゃくちゃ言いやすいです!!
これからも中国語とウインク(^_-)頑張って下さいね٩(๑>◡<๑)۶
これからどんな課題が待っているのでしょうね、、(๑˃̵ᴗ˂̵)お楽しみにーーーっ!!


☆アラタさん
「それでは聞いて下さい、恋のアポロ計画!」って言った瞬間お客さんが、「やったー!」とか「えうれし!」て言ってくださって嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当に日々頑張っているの伝わりますし、息抜きにここに来てくださっているので、私も応援したり支えたりしたいなってすごく思いますよ(*ˊᵕˋ*)
夏は勝負の時期です!!1日1日を大切に全力で頑張ってな(๑˃̵ᴗ˂̵)و


☆たっくんさん
すごい!!!!!毎日一万歩歩いているんですか?!初めは足が痛くなりそうですね(*´-`)
毎日継続しているなんて尊敬です☆*.+°
最近はほぼ毎日ダンスの練習をしていますが、あまり歩いていないので、夏休みですし大学もないので歩こっかな〜♪
そうですよね!!やっぱり19人だとパワーも全然違いますもんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
最高の1日になって本当によかったてす(*˘︶˘*).。.:*


☆ちさみさん
コメントたくさんしてくださりありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)☆*.+°なんて素敵なことを書いてくださっているんでしょう( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )泣きそうや…
いつも握手会でめっっちゃキラッキラの笑顔で来てくださるのでこっちまで幸せになるんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
そして1部の感想めちゃ伝わりました!!アサガオのアレンジも覚えてくださっているし、表情や、手、足、ちゃんと見てくださっていて、もっともっと頑張ろうって思えました(*ˊᵕˋ*)
これからのイベントも楽しみですね(*≧∀≦*)


☆ながさん
一曲一曲大切に聞いてくださりありがとうございました(⑅•͈ᴗ•͈)1部の感想めちゃ嬉しいことたくさん書いてくださって感動!!!
万歩計対決、それぞれチームらしさ出てて面白かったですよね٩(๑^o^๑)۶さすがWESTは全身使って全力でやりましたわ٩(ˊᗜˋ*)و負けたけど^^;
(追伸)もありがとうございます笑笑
ピッチャーちゃいますのね(^.^)野球のこともっと教えて下さいね٩(๑>◡<๑)۶


☆トントンさん
いつもありがとうございます!
衣装替えもあったり、いつもと違うバージョンでのパフォーマンスがあったり、いつもに増してたくさんの思いのこもった7月の定期ライブ、私も全力でいい作品にするために日々歌とダンスの練習をしてきたので、ここでしっかり発揮できたかなぁと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
これから夏はたくさんイベントがありますし、いろんな方に見ていただける機会が増えるので、もっともっと頑張りますね٩(๑>◡<๑)۶


☆ラコステさん
そうですね、二期生も初めに比べると大分緊張がなくなって、どうやったらより盛り上がるかなど考えるようになりました!
少しずつ先輩方に近づくため、工夫しています(*Ü*)
笑顔満開って言葉大好きです(*≧∀≦*)ラコステさんの言葉にいつも励まされています(*ˊૢᵕˋૢ*)
トークもいつも楽しみにしてくださってありがとうございます!!私もトーク大好きなのでこれからイベントでどんどん喋っていきますね♪

コメント

ひかるさん、丁寧なお返事、ありがとうございますっ。そして、これからもコンサートは、楽しく、明るく、また、大いに盛り上がるよう、頑張ってくださいね☆応援しています。

ま-みる 2017年08月06日

2回連続でコメ返も
ありがとうございます*°

1人1人にこんなに丁寧に返すひかちゃんには
頭が上がりません…( i _ i )


笑顔褒めてくれるの
めっっちゃ嬉しいです❤︎

でも、握手会のときいつも笑顔なのは
ひかちゃんの明るさにつられてだし
話すのが楽しいからです(˙˘˙*)笑

またイベントで会うときは
よろしくお願いします♩


最近いつも2回に分けてのコメントになっちゃってごめんなさい(>_<)

1回で上手くまとめられる文章力ほしい……笑

ちさみ 2017年08月01日

絶対ヒロイン 曲自体もだし
踊ってるときのメンバーの表情がだいすきです❤︎

ポンポンを持って
みんなでお揃いのリボンをつけてたの
かわいすぎました╰(*´︶`*)╯


今回の定期ライブで
2期生がパフォーマンスしてるのを
初めて観たんですが
みんなかわいくてきらきらしてて
2期生みんながだいすきになりました!

これからもっともっと応援します(˙˘˙*)♫


あと、カルトクイズのとき
ゆりなちゃんしおりちゃんに
行っちゃだめって前を塞いでたひかちゃんが
めっちゃかわいかったです(>_<)笑

ちさみ 2017年08月01日

書き忘れていましたが、私のコメントのお返事もありがとうございます♪
本当に嬉しいです♪♪

門垣さん、ありがとうー

ラコステさん 2017年08月01日

2部も楽しかったなあ~。
1部が終わった時も大きな拍手が鳴り止みませんでしたが、2部は、それ以上でしたね♪
みんなの寂しい気持ちと楽しい気持ち、頑張る気持ちが交差して、とっても良いライブでした。
2期生のパフォーマンスは、とってもカワイイし、少人数だからか考えを行動に移す事が早くて、素晴らしいです。
WESTの曲の振り付けは、後ろの方の席にいた私には、よく見えなくて、関西ならではの面白さが伝わりにくくて、少し残念。

次のライブにも門垣さんや2期生が参加する事を強く願っています!!
門垣さんがいると、本当に楽しい♪

ラコステさん 2017年08月01日

定期お疲れ様でしたっ!!!
アサガオの衣装本当に好き(^^)
そして、毎回パフォーマンス方法変えるのも毎回サプライズみたいで面白い笑
そして、関西弁での告白は最高(^^)

ひかちゃんの一生懸命な姿みてるとなんだろ不思議な気持ちになる笑

定期の翌日なぜか、めちゃくちゃスッキリした気分でした?ありがとうございました(^-^)/
はやく、またXさんみたいです!!

なおりん。 2017年08月01日

お返事ありがとうございます(^-^)

8月中は頑張って1万歩を継続しようと思います。
普段何気なく車やバスで通り過ぎていた場所でも歩けば些細な発見がありますね(^.^)笑

チア風の絶対ヒロイン凄く良かったです♫
パフォーマンスにとても気持ちがこもっていたと思います(*^^*)

たっくん 2017年08月01日

アサガオは毎回ホント楽しませてもらってるよ
こういう変化あるのって面白いと思うし好み

曲自体はだいぶ馴染んできたんだけど
パフォーマンス観てて あれ?変えてきた〜って
わかる瞬間また新しい発見があって楽しい(⌒▽⌒)
また新しいver.観たいな♪

丁寧なコメ返ありがとう
真っ直ぐストレートな所が大きな魅力の門垣さん
こちらも真っ直ぐストレート投げなきゃだ!
これからもよろしくね〜(≧∀≦)
次の課題なんだろ?ドキドキ笑

NAO 2017年08月01日

定期ライブは行けなくて、
残念でしたが、
一部、二部
ブログを丁寧に書いてくれて、
まるで自分も参加させてもらったようで、
楽しかった⤴︎
お返事もありがとう‼︎
応援してますのて、
頑張ってください★

チャイン 2017年08月01日

おつ、ひかるん!
定期おつかれさま!
前回のブログで2部の感想いっちゃった!www

絶対ヒロイン、伝わったよ!
ひかるんレポートあんがと!
かけがえのない経験できてよかったね!
次につなげていこう!

またまたコメ返あんがと!

鈴木悟 2017年08月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 web取材✩
★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆