ていきらいぶ



こんにちは、松田莉奈です!


定期ライブ!!


ありがとうございました!!!


この日を一日、振り返っていきたいと思います。


朝。


集合のとき。








しょっぱなすえとパシャ。安定すえなが。


朝からアイス食べとる。おなかこわすなよ。笑


そして、会場入り〜おはようございま〜す。


念入りにリハ。


のあと、やまさきと飯てこ。


ずっと写真撮りながら食べたりなんたりしてた。笑


そして、、


セトリです!


1部。

M1.Who is X!?(instrumental)

M2.GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜

MC

M3.少女X

M4.YOU-kIのパレード

M5.君と僕の夏

M6.アサガオ

M7.BURN IT UP!

MC

M8.恋のアポロ計画(2期生Ver.)

M9.ワクワク☆WALKIN'

M10.心配エブリディ

M11.エイエン×セツナ

MC

M12.どこまでアリ?どこからナシ?

M13.Beautiful X

M14.現実から逃げるから現実がツラいんだ

MC

M15.カラフルしましょ

M16.恋する夏!

M17.チャイム鳴ったら…


いや〜、たのしき。


ふーいず、やりたかった。歌いたかった。

瞳〜キラキラ天真爛漫の〜ヤーンチャぱっちりな〜〜
((((マツダーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


ききたかったよ〜みんなの声。
言いたかったよ〜ちゃんみー。


いつか、笑って、できるといいな。


って思うけど、むりなのかなぁ、、(´-`).。oO


GOGOは初!19人!


圧倒されますよね。19人でのステージって。笑
前、18人のステージ見たけど、すごかったもん。
19人は、きっと、またちがうと思う(´-`).。oO


この曲をこのメンバーでするとか、
誰も思わんかった。


昔の莉奈たちは、誰が抜けるとか誰が入るとか、頭ん中にその選択肢がなかった。


変わったなぁ。


変化についていけてる。


我ながら、、
すこしは大人になったんかな。:;(∩´﹏`∩);:


からの少女X。


りなが中3のときに歌ってた曲だから、
ちょっと歌詞が子どもなんですよね。


おませちゃん、みたいな。
背伸びしてる女の子って感じ。
でも、好き。すごく。


いろんな思い出が、これ聴くと蘇るんですよね。


からの、ゆーぱれ。


すえちゃんのブログ読んで、泣いたんだけど。笑


「現実見てるんだよ。」


ってフレーズに、電車で心鷲掴みにされました。


そうだよね。
すえちゃんは、現実見てると思う。よくそう思う。
莉奈も、現実と向き合わなきゃ、、。
高校3年生って、もう、なんでもかんでも許される年じゃない、、。


ゆーぱれ聴いて、すえの煽り思い出しながら、仕事行ってた夏が懐かしいな。なうぷれはMr.Childrenさんです。


からの、


君僕。チームEAST。


ほんんんんんんとこの曲好きなんですけど!!
ののほんに、音源もろた。


莉奈も腕回すフリやりたい。_(:3 」∠)_


からのアサガオ。チームWEST。


最初のフリは、アサガオのツルから始まってたけど、
アサガオのタネから始めました。


最後はみんなでステージに座って、みなさんと近距離!


莉奈が、あっ花火!
って言って終わった(´-`).。oO


座ったとき、よいしょって言ったんですけど、


「よいしょ。はおどろいた。笑笑」


って後からやまさきさあやさんに言われてしまいました。_(:3 」∠)_


聞いとったんかーい♡


からの、、


ちょーーーーたのしみにしてた、ダンス。
がんばってたやまさき( ; ; )♡







こんなにもかわいらしい子が、
あんなバキバキのダンス踊るとか、
しかも色気がすごかった。


さすがでした!!!さすがやまさきいいいい!!!!


みかのダンスも好評すぎて!













プレッシャーあったと思うけど、めっちゃよかったよ!


なーちゃんも、実憂も、めぐむも、よかった。


やっとやりたかったダンスができて、


本当によかったね。


からのMC。


万歩計。


振って勝負するの。


負けた。こっち陸上部2人、バスケ1人、空手1人、新体操1人、ゴルフ1人いたのに、、


でもたのしかったから、いい_(:3 」∠)_


万歩計の案は
松田が出させていただきました。_(:3 」∠)_


数ある候補から生き残った万歩計でした_(:3 」∠)_


そして、アポロ!


2期メン!


かわいすぎるわ。


みかが莉奈のポジション、ワクワクと同様、入ってくれたよ♡


ルンルンでした松田。


そして、ワクワク!
久しぶりにした!やっぱりかわいらしい曲!キッズチームに向いてる。(*´ー`*)


心配エブリデイは、初のフル尺だったんですよ!
いままではショートバージョンで1番歌ってそっから間奏はいって、おわりだったのに!2番!やった!!
めっちゃよかったす。さすが。。チーム年上。笑


そして、エイエン×セツナ。
だいすき。いまを生きる莉奈たちにピッタリだと思う。本当に。


選抜じゃないときから、
この曲だけは好きで聴いてたなぁ。


ありがたいことに、いまでは曲振りまでさせていただいて。人生なにがあるかほんと、わかんない。


そして、どこまでアリ?どこからナシ?


初披露曲です!ね!


実憂に、振りつけしてほしいって頼んで、


え!わたしでいいの!


って言って、ちゃんと考えてくれて、、


うれしかった。ありがとう。


山木さんと初の歌割りいっしょだと思う!莉奈


やばいなー声がよき。この曲調に合う声、、。


もっともっと歌っていきたい。


そして、beautiful。


泣きそうになった。すこしだけ。2部のセトリにない分、大切にしまくった。


からの現ツラ。


サビが、きましたね。
でも、2部の方が顔が歪みそうになるくらい、だった。


そして、松田莉奈、初披露曲!


カラフルしましょ


タオル曲ずっと欲しかったから、まじたのしかった。ずっとしたかったヨーーーー。


タオルを思いっきり回すっていうのが、最高。


最高に最高だった。


からの恋夏。


ののほんと顔が近すぎて、口がくっついちゃう事件。笑


からの


19人チャイム。


はぁ。


19人。


複雑な気持ちだなんだか。


ということで一部終わり!


ありがとうございました!!


2部


M1.チャイム鳴ったら…

MC

M2.恋する夏!

M3.絶対ヒロイン

M4.恋のアポロ計画

M5.大好きだよ

MC

M6.アサガオ

M7.君と僕の夏

MC

M8.secret base 〜君がくれたもの〜

M9.どこまでアリ?どこからナシ?

M10.every time, every where

M11.3度目のFirst love

M12.現実から逃げるから現実がツラいんだ

MC

M13.マジカル☆キス

M14.カラフルしましょ

M15.夏だよ!!

M16.GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜


チャイムから始まった!19人。


最後の定期ライブ、誰も欠けることなく、始まり、終わったことが1番重要だったと思います。安心。!









からの恋夏!
夏を代表する曲だと思う。はやくいろんな人に見つけてほしいX21。



そして、絶対ヒロイン。


なんか、この曲やっていくたびに、ほんとによくなっていってる。


曲が成長してる。どんどんよくなっていってる本当に。


そして、アポロ!


一部は2期メン。二部は1期メンで披露しました!


どうでしたでしょうか、、。


そして、大好きだよ


やまさきさまが、やってた。幻の大好きだよ。


歌声聴けてうれしかったよ、、。


みんな、これ歌ってるとき、綺麗なんだよね。すごく。


ダンスの振りも、しなやかで、


なんかすごいんだよねみんな。


そして、アサガオ。チームWEST。


後ろから入ってくる演出も、いいかんじでした!


目の前でメンバーが歌ってるって、やばい。ふつうに。笑


次、君僕。チームEAST。


安定の最強曲でした。


そして、MC。


Xについてのクイズ。
2問目で間違えて脱落。(´-`).。oO


結果WESTチームが勝ちましたいぇい。


と、このMCはいいんです。


つぎ!!secret base!!!


やばくなかったですか?!


すべてがやばかった。


もうねーーよかった。


じんじんきた。


寝る前に聞きたい曲。ショートカット組の歌声で収録してほしい。


ガンガンに伝わってくるものがあった。


そして、アリナシ。えぶりー。3度目。現ツラ。


みんなが体力の面で不安がっていた、ここのパート。


なんとか乗り越えられた。まつだは。


3度目のFirst loveは、
リリイベでも、松田の足を心配されて、できず、


3度目復活祭でした!


ラストは、マジキス。カラフル。夏だよ。GOGO。


楽しいの一言に限ります。ここのパートは。
ハートがあれば、できる。ここのパートは。


カラフル、楽しすぎてどうかなるかと思った。








右から4番目、楽しそうすぎませんか?


まつだ。(´・∀・`)


夏だよ、ののほんが、泣いてるからかなぜかはわかんなかったけど、煽りが途切れ途切れだったのが印象的だなぁ。


GOGOは、よくないね。涙腺ゆるみまくった。


莉奈、次の定期ライブ、いないのかもしれない。


もうこの景色を見られるのってこれが最後か最後から2番目とか。


とかって考えたら、むりですね。わたしの中の大切な一つが、確実に、失くなるって。


んーーーなんて言えばいいんだ。


まあそこはとりあえず置いといて、


笑顔で無事に歌い、踊りきった。


19人。


お疲れ様でした!!


あんまり、深いこと書かなかった。


現実逃避してるかもしれない。いま。










終わった後の。すえまつののほん。


いろんな話をしました。


rina.




コメント

Who is X⁉︎
わたしももう1回聞きたいなぁ…

19人でどうやって歌うかって考えると
難しいところだけど
この曲を歌ってるときの
メンバーの表情がだいすきなんです(´・_・`)♡


アサガオすきです(*´-`)

今回の定期ライブで
EAST.WESTの曲 初めて生で聞いて
それぞれに良さが合ってどっちもすきな曲になりました♩

WESTは、情景?が分かりやすい歌詞がすごくすきで
最後に方言ですきって言ってくのとか
ステージの縁に座る演出がかわいかったです❤︎


ワクワクと恋のアポロ計画も
めっちゃかわいかった(˙˘˙*)

恋のアポロ計画
今まで踊ってるの観たことなくて
こんなにかわいいんだ…って思いました(笑)

定期ライブ終わってから
ず〜っと頭で流れてます( ´ ▽ ` )


あとあと!笑
握手会のときにも言ったけど
2部のりなちゃんの髪型だいすきです❤︎

めっっちゃ似合っててかわいい…
1番すきな髪型かもです╰(*´︶`*)╯笑


定期から1週間も経っちゃって…
コメントこんなに遅くなってごめんなさい(*_*)

あまりにも遅くなったから
コメントするか迷ったけど
ほんとに楽しかったから…

素敵な時間をありがとうございました♫

ちさみ 2017年08月05日

まちゅん‼️
コメントメッチャ遅くなってごめん。
この間の定期お疲れ様でした。
メッチャ良かった。
お陰様で数日間喋るのが大変だった。
TIFは行けないけど電波送るから、
思いっきり楽しんでな。

す〜さん 2017年08月04日

おつ、莉奈!
定期おつかれさま!
2部しか観れてないけど、企画、構成よかったし、みんなの想いも乗っかってて、すごく伝わるライブだった!最後、お客さんの鳴り止まない拍手が物語ってるよね!
こっちも現ツラの黒白仕様でまとって挑めたし楽しかった!TIFでも着よう!
1部観れなかったのが悔やむーーー!仕事だったからしょうがないけど...
動画とかあげてくんないかなぁ...ムリかぁーー!

莉奈ー、伝わるライブできるじゃん!
最初と最後は、GOGOなんだね!みんなでのパフォーマンスいいよね!みんないい顔してた!全員でがいいよね!選抜とかのこだわりはあるんだろうけど、今は、一丸となる姿をみせてほしかったから、グッときたよ!
莉奈が入った現ツラみれたし!
莉奈の不器用だけど、伝えようとする姿、すき!
今回の定期を今度は続けてほしい!いや、やるべき!
そうだ、ワンマンライブでもいいけどね!ワンマンみたことないから!
いろんなXでの顔を見せて欲しい!

幸せなひと時あんがと!

鈴木悟 2017年08月02日



かれんもね、少女Xきくと蘇る、、、
この曲なかったら今でも莉奈ちゃんのこと
知らないままだったのかなあ

ええ、巻きツイン可愛いすぎ☺♡ きゅんっ
ねぇ、ほんとに可愛いかった莉奈ちゃん!
かれんアポロもワクワクもだいすきなんだよ!
まじで高まったし!嬉しかったし!楽しかった!
4人組でショートカットってゆうから
スマのショートカットかと、、、思った、、、(笑)

久しぶりの莉奈ちゃんの3度目(;_;)
やっぱ何回見てもすきすぎるぅ。
カラフルを誰よりも1番楽しんでたのは
莉奈ちゃんでもなく、きっとお母さん、、、(笑)

莉奈ちゃんだいすき☺!

かれん 2017年08月02日

どもども:-)
定期めっちゃ楽しかった(^-^)/
いや、本当に、前日とか当日とかいろいろモヤモヤしてたことあったのに、終わってみたらすっきりしてたthx?

現実逃避をすることで、心を休めてあげることも大切だし、そうすることでまた新しい感情や考え方に出会うかもしれないよ(^^)
うまくは言えないのがアレだけど…。

正直、このまま19人でもいいんじゃないの!って思うところもあるし、個々の個性を各々に磨いて、表現していければいいのになとか勝手に思っております…。

莉奈ちゃん(初めていったかも)が大切にしていきたいものをこれからも大切にしていってください?

なおりん。 2017年08月02日

\(^o^)/まっちゃん
お疲れさまつだ←
色々詰まってた 定期ライブ

色々 形は変わってくけど
みんなの成長に繋がるようになれば良いね


……真面目なコメント書くと個性が無くなるので止めとくわ←

とりま、X21はライブだな
一部の髪ワシャワシャ松田
二部のデコピンしたいデコ松田
見てて再確認したよ←

次は個別握手会だわー
今週末のTIFは演じる方も見る方も楽しんでなー

ほな☆また
花(  ̄▽ ̄)ノ~ベッカム

みんなのベッカ厶 2017年08月01日

定期ライブ1部後の握手会で松田さんに「2部も来ますか?」と尋ねられ、私は「勿論、楽しみにしています♪」と答えたのですが、心の中で「こんな事、初めて訊かれたなあ~。どうしたんだろう?」と思っていたのですが、このブログを読んで、松田さんの気持ちが分かりました。

泉川さんと大西さんの突然の卒業発表後の松田さんは、体に心が追いつかなかったり、心に体が追いつかなかったりの状態で、ず~っと心配していました。
更に、新曲お披露目直前の足のケガ。選抜投票のまさかの順位。
苦しんできたんだろうし、今も苦しいんでしょう。

ただ、松田さんが選抜から外れる事は、まず考えられません。
松田さんのいないX21は、最早、別のアイドルグループ。
それは、ステージ上のメンバーもそう思うだろうし、客席のファンもそうだと思いますよ。
じゃあ、誰が外れるんだ?となったら、外れて欲しいメンバー等、誰一人いないのですが。
私は、19人全員が大好きだし、19人全員選抜の希望も捨てていなしですし。

ほんの1年半前、私は、X21という名前しか聞いた事がなかったし、吉本さん以外は、誰も知りませんでした。
アイドルのライブに行った事が無かった私は、今、X21の定期ライブに毎月、通っています。
私をライブ会場に連れてきてくれたのは、松田莉奈。
「松田莉奈がスターになっていく姿を私に見せて欲しい」という願いを、松田さんは叶えてくれると信じています!!

万歩計対決で足をドタバタさせていた松田さんを見て、「すっかり、足も良くなったんだな~」と客席で私がホロリとしていた話は、また別の機会に♪

ラコステさん 2017年08月01日

ここまでの詳細なレポ系って、
莉奈c的には、珍しくない?

それだけ、
色んなことを思ったり感じたりしたこのライブを、
記録に残しておきたかったんじゃないかな?
って、独り、勝手に…(>_<)


ただ、「思い」だけじゃ、
上手く伝わらない部分もあるよね…

正直、見どころは多いながらも、
基本的なことで、まだまだやれるよね…
っていうところもあった気がしたもん。


うーん…
こっち側からの力が弱くて、
申し訳ない気持ちもいっぱいあるんだけど、

1部のダンスパフォーマンスとか、
2部の「secret base」とか、
ハッとさせられるモノが、
もっともっと増えると嬉しいな…
なんてね(>_<)。

前から言ってるけど、
莉奈cのポテンシャルは、
まだまだこんなもんじゃない…と思ってるからさ!


にしても、
「アサガオ」の完成度というか、
表現方法…というか、
回を経るごとに、レベルアップしてる気がして、
この曲が大好きなウチとしては、
本当に嬉しいな…ってね(≧∀≦)。

演出も、
ちゃんと考えてやってるのが伝わってくるし、
何かホント、
この後がまだまだ楽しみでもアリ…で( ´艸`)

あ、次は、
ホントの花火が見たいなぁ←笑


あとは、
「カラフルしましょ」のタオル回しは、
贔屓目で←、莉奈cが一番楽しそうだったり、
2部の「アポロ計画」は、何だか貫禄あったり、
とか( ´艸`)、
やっぱり、こうやって思い出すと、
あの場に莉奈cが居てくれたことが、
凄く楽しいな…ってね(>_<)。


とりあえず、今は、
次も普通に居てくれることを信じてるからさ…

そのためにやれることは、
まだまだやっていこ!

こんな所で立ち止まってなんか、
いられないハズだしね!


では!(*^ー゜)


あ、そうそう、
ホントにふっくらしたの?←

けーぶん 2017年08月01日


とりあえず、お風呂は、頭まで、浸かってみようか。。。笑
気分転換に。さ。気分転換しよう。

今の、松田莉奈は、破裂しそうじゃん。

大丈夫、一緒に、現実見てやるから。。

ミスチル、歌ってたろ、
tomorrow、never、knows、って、笑

てっぺん、取りに行こうぜ。
な。松田莉奈。

フェイク 2017年08月01日

莉奈C

 乙ん。
朝からアイス。若め!

 私は最近チョコレートケーキを買って凍らせておくとカチカチになるので、
食べる量が少なくなるという法則を発見した。

 この前の定期のふれこみというか、宣伝文句に「現体制最後」っての
言ってるコが多かったけど、実際の現体制最後の定期ってみゆぴーの
卒業ライヴだよね??

 現実逃避もそんな悪くないということを知ってるかい?
現実逃避というのは、現実をみたあとの自分の判断のことを指しているだけ。
逃避したことによって状況がさらに悪くなることもあれば、
気が付けば改善していたなんてことも。
 目の前の現実に常にガン見で向き合わなくてもねっ!

 ま、目の前の現実に一喜一憂せずに適当に生きていくという選択肢もある。
逃げるが勝ち! なんて言葉もあるし。

おーはし あに 2017年08月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

たまプラーザでした
昨日のお話を、これからします。
三部だったんだよ~~
 えむぶい✌︎