X21 7月 ラスト定期ライブ☆1部☆



みなさんこんにちは(•ᴗ•)و
いつも応援ありがとうございます!!

7月29日、X21、19人での最後の定期ライブでした☆*.+°
メンバーも皆さんも、それぞれいろんな思いがあってこの日を迎えたのではないかなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も一曲一曲自分らしく歌うということを大切にしてパフォーマンスしようって決めました!


今回はかなり盛りだくさんなセットリストだったので、なっがーーーい文章になりそうなので読み疲れないように1部と2部を分けてブログに書きますね😉

それではまず、1部から✩


一曲目は19人での初パフォーマンス、「GO!GO!X21~ドキドキ初登校~」でした⭐️
19人それぞれ掛け合いをするような歌詞になっているので、一曲目からめちゃgo!fight!win!って歌いました٩(ˊᗜˋ*)و
一曲目にもかからず皆さんの掛け声に圧倒されましたっ!!!


そして、定期ライブでは初めての「アサガオ」を披露しました♪
定期ライブではカラフルな照明が曲に合わせて当てられていたので、より花火の雰囲気や、サビの盛り上がりも感じやすくなって、気持ちよくパフォーマンスできました◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞



その直後、リーダーの吉本実憂さんが進行係として真ん中に立ち、18人がEASTチームとWESTチームに分かれて対決を行いましたーっ!
万歩計を振って両チーム制限時間内にどれだけ多くの歩数を稼げるかというゲーム、題して「フリフリX21」を行いました🌈
WESTチームはとにかく体を大きく動かして全身を使って体を振りながら歩数を稼ぐという作戦、EASTチームは突っ立ったままひたすら手を動かすという作戦で対決しました!

結果、勝ったのは、、



EASTチームでしたあーっ

めっちゃ僅差でしたけど負けちゃった^^;
リーダー曰く、万歩計を地面に対して水平にした状態で縦に振る、っていうのがコツだそうです!対決前にコツを知っていたらもっと歩数を稼げたのになぁ〜^^;

悔しかったんですけど、 次二期生の初披露曲が待っていたので立ち直って、気持ちを入れ替えました!披露したのはこの曲!!

「恋のアポロ計画」です💕🚀

この曲は歌詞の表現も、曲調もすごく可愛くて、二期生の新しい一面を見ることができたかなぁと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)








アポロぽーず👈6人でやりました(ノ≧ڡ≦)
曲中に出てくる振りなんですけど、みなさんどこの振りがわかりますか?✩



そして1部の最後は皆大好き「チャイム鳴ったら…」⭐️
前回の定期ライブでも披露させていただきましたが、定期ライブのしめの曲として歌うのは最後ということで、メンバーと目を合わせながら、気持ちを込めて歌いました✩
19人フルメンバーで踊ると、会場の盛り上がり度が違いますね…!ほんと毎回感動します。
私たちの歌にみなさんも振りや掛け声を合わせてくださるので、ステージでパフォーマンスをすることの楽しさ、やり甲斐を感じると同時に、ステージに立つことは当たり前にできることではないな、みなさんがいなかったらこんなことできるはずもないな、と強く感じました。









1部にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました🌟
1部の感想、またお聞かせくださいね😉










今回の衣装はBeautiful Xのジャケットなしバージョンです◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞
握手会で似合ってると言ってくださった方、ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も気に入りました♪

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ

なんと…


🌻コメント返信します🌷

☆アラタさん
予備校毎日お疲れ様です✩
私も受験勉強、模試、定期テスト、X21の仕事と両立しながらやってきたので勉強の厳しさ、すごくわかります。だけど、わからなかった問題が解けた時とか、模試の成績が上がった時はめちゃ嬉しい!勉強は大変だけど、辛いことではないな〜って思ってます^^
成績停滞期とかもちろん経験していると思いますが、私もありました、でも絶対引きずりすぎず、あきらめないでくださいね!ほんまにほんまに応援しているので!私は*✲゚*。⋆

☆NAOさん
名古屋イベント、そして定期ライブもお越し下さりありがとうございました✩
私も元気もらえますよ!手拍子をしてくださったり掛け声を言ってくださったり、とてもハッピーになります(*Ü*)いつも感謝です!
NAOさんには、なぜか、どういう流れか、いつも握手会で課題を出していますが毎回こなしてくださっているのが嬉しいです(^^)これからもなんともないけどなんか面白い会話、たくさんしましょうね!

☆かべぴょんさん
いつも「不思議ちゃんだ!」と言ってくださるかべぴょんさん^^どの辺が不思議ちゃんなのか今度聞きたいと思います(^^)
初名古屋、高層ビルがイベント会場の周辺にあまりなかったので東京に比べて空が広く感じました!でもイベント会場では顔馴染みの方もいらっしゃったため、安心してパフォーマンスでしましたよ✩
いつも来てくださり本当にありがとうございます❁*。·*

☆醤油らーめんさん
そうなんですななかちゃんがヘアアレンジを♪
ななかちゃんすごく丁寧にやってくださるので、少々時間がかかっても素敵な髪の毛に仕上げてくださるのでいつもお願いしちゃうんです^^
そうですね!大阪にいた時はなかなか東京のイベントに参加できませんでしたが、今はたくさん歌わせていただけているので、毎イベントたくさん学ばせていただいています!これから夏休み、どんなステージが待っているのか楽しみです☆

☆鈴木悟さん
そうなんです!いつもななかちゃんにお世話になりっぱなし…!振りのアドバイスもしてくださるし本当に尊敬する素敵な先輩なんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
X21は盛り上がる夏曲たくさんあっていいですよね!!
恋する夏!も夏だよ‼︎も自分のテンションに合っていて、もう夏ですし、たくさんこの歌を歌う機会があるのかなぁーっと楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)
素敵な夏にしましょうね!!

☆X2100U632さん
そうですよね、名古屋はパッと行けないですもんね!長期休暇の時に地方でのイベントがあれば足も運びやすいですよね、
名古屋イベントも盛り上がりましたが、定期ライブはさすが定期ライブといえる盛り上がり…毎度毎度びっくりしちゃいます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
わざわざ有給休暇をとって定期ライブにお越し下さりありがとうございました!!

☆ラコステさん
いつもコメントありがとうございます!
そう言ってくださり本当に嬉しいです!!
私のパフォーマンスの感想、毎回読ませていただいていますが、その度にこっちも元気づけられます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)やる気が湧いてくるんです…!
これからもっともっと歌とダンスを磨いて、会場と一体化できるように頑張ります٩(๑>◡<๑)۶
そうなんですね!恋する夏!の衣装に似てたんだ!見てみたかったですっ!

☆たっくんさん
いつもありがとうございます☆*.+°
遠くの方を見て歌うと気持ちが込められる方もいますが、私はお客さんをみながら歌うのが1番パワー出るので、ずっとみなさんをみながらパフォーマンスしているんです♪だから目が合う確率も高いかもしれません(*Ü*)
たっくんさんも目を合わせてアピールしてくださいね\(^o^)/

☆ちさみさん
いつもイベントにお越し下さりありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
毎回握手会でたっくさん喋ってたくさん感想言ってくださるからめちゃめちゃ嬉しいんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
マジキス&夏だよ‼︎も見ていただけて嬉しいわぁ*。⋆
とにかく気持ちを届けるために大きく踊っているんです(^^)だけど先輩方は何曲もこのテンションでこなすので、流石だなぁといつも感動しちゃいます!私ももっといろんな曲をパフォーマンスできるように頑張りますね☆

☆チャインさん
初名古屋、期末テストがあったのでイベント終わってすぐに帰ったので名古屋観光はできなかったのですが、また名古屋に遊びに行きたいなーって感じました!
先輩に囲まれての披露、すごくドキドキでしたが、少しでも先輩方との差を縮められるよう精一杯踊りました٩(๑^o^๑)۶
夏もたくさん盛り上がる曲を披露したいですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

☆✴︎✴︎げんし✴︎✴︎さん
名古屋来てくださり本当にありがとうございました!!
ハーフアップ似合ってますか?嬉し☆定期ライブの1部はハーフアップにしましたよ♪
げんしさんと握手会であんなにたくさん話したの初めてですよね!すごく気持ちが伝わりました!ありがとうございます☆*.+°
過去のブログも今ちょくちょくみてくださっているみたいで!また感想聞かせてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و



コメント

フルメンバーで出演の定期ライブお疲れ様です。
披露した曲がたくさんあって、タオル曲のカラフルしましょ、1部と2部ごとでタオルを変えてサビの部分でタオルを振り回してました。面白かったです。帰りは雨が降っていて、私は傘を持って行くの忘れて、タオルで頭を覆って、新宿高島屋の近くのコンビニでビニール傘買っていました。
ビニール傘買って、傘をさして新宿高島屋に向かい、夜ごはんを食べて帰りました。
コメント返しありがとうございます。
実は、私が遠くて名古屋、大阪のイベントには行くことができません。
8月11日(金)は有給休暇取ることができました。プレミアヨコハマで開催の個別握手会、動画撮影のイベントに行くことになりました。
私の職場のマネージャーからは有給休暇はOKがでました。

X2100U632 2017年07月31日

アポロポーズ!
段取りってもんがあるどしょ あぁ~←
のところ!!!
あってる?

彩絵 2017年07月31日

門垣さん、定期ライブ、お疲れ様でした。
1部も2部も、とっても楽しかったですよ~♪
19人も美少女がステージにいて豪華絢爛。

回を重ねる毎に、2期生の女の子達も肩の力が抜けてきて、ライブを楽しんでいる姿を観る事が出来て、こちらも本当に楽しくなります。
門垣さんの笑顔満開の一生懸命のパフォーマンスは、みんなの笑顔も連鎖させますね♪
他の人では、いくら練習しても身に付かない、門垣さんの才能だと思います。

トークのパートになると、「門垣さんにマイクが回らないかしら♪」と、いつも期待してしまいます。門垣さんのオシャベリは、本当に楽しいです。そして、本当は、頭の良い女性なんだろうなあ~とも思っていますよ♪

握手会でも
私「門垣さんの事、メッチャ好き♪」
門垣さん「ほんま~?」
私「ほんまやで~♪(神奈川生まれの関西弁)」
門垣さん「ほんまにほんま~?」
私「ほんまにほんまやで~♪(神奈川生まれの関西弁)」
~剥がされる
を只、繰り返しているだけの会話が楽しすぎ♪
門垣さんは、私の事を認識しているのかしら。

X21 19人全員でのパフォーマンスをもっともっと観たいです!!

私のコメントのお返事もありがとうー♪

ラコステさん 2017年07月31日

定期ライブお疲れさま!
良く頑張ったね(^-^)/
これからも楽しみに待ってるよ〜

トントン 2017年07月31日

(ひかるんのブログにドキドキ初投稿します)定期ライブお疲れ様でした。私は5月~7月毎回定期ライブに参戦していましたが、今まで以上に特別な思いで、臨みました。というのも次いつライブが開催されるかが分からないので(結局9月開催が決定!)、これが最後かもしれないと思い、とにかく1曲1曲大切に聴こうと決めてました。

実は私、恋のアポロ計画初めて聴きました。こんないい曲があったんですね。初めて聴いたためか、歌詞が思い出せないのでどこの振付かは全く分かりません!!(というか上のポーズはハッピーアプリにもあるよね!?)

あと、万歩計のゲームは見てるほうはとても面白かったです。先にwestがやった時にみんな足も動かしていたけど、後のeastが手だけしか振ってなくてそれで勝ったので、何かバカバカしく感じるよね。でも振り方面白かったので、十分楽しめました。

やっぱりx21と言ったらどきどき初登校とチャイム鳴ったらの2曲これがないとライブに来た感じがしないよね。これからも全員verでやってほしいし、リリイベでもどんどん入れてほしいです。

1部はそれぐらいかな・・・また、2部の振り返りの時にコメントします。

(追伸:私は野球部でしたが、ピッチャーはやっておりません。ファーストやっておりました。握手会で誤解されてしまったので、ここでちゃんと言っておきます)

ながさん 2017年07月31日

コメ返ありがとうございます*°

そんな風に言ってもらえて
嬉しすぎます…(>_<)


昨日の握手会も楽しかったです!

ひかちゃんと話すのは楽しいし
元気をもらえるから毎週会ってたいくらい…笑

会いたかった〜って言ったら
ひかるも会いたかったって言ってくれて
嬉しかったです╰(*´︶`*)╯笑

しばらく会えないのが寂しいけど
またひかちゃんのパフォーマンス観れるの
楽しみにしてます♩


ひかちゃんのブログは
いつも1つ1つの感想とかが丁寧に書かれていて
読んでて楽しいしすきなんです❤︎

今回のコメ返もすごく丁寧にしてくれて…
ひかちゃんがもっとすきになりました(˙˘˙*)


1部の感想とコメ返のお礼書こうと思ったけど
長くなりそうだったから
わたしも2回に分けてコメントしてみました(笑)

ちさみ 2017年07月30日

恋のアポロ計画
めっちゃかわいかったです❤︎

2期生みんなのかわいさが溢れてた…(˙˘˙*)

ずっと、かわいいな〜って
思いながら観てました!笑


アサガオ、昨日の定期ライブで
初めて生で観たんですが
歌詞が素敵だなって思いました*°

最後、それぞれの方言ですきって言ったあと
ステージの縁に座るのもかわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


GO!GO!X21とチャイム鳴ったら…は
やっぱりひかちゃんのパフォーマンス
すきだな〜って思った曲でした!

誰よりも大きく踊って
でもただ大きいだけじゃなくて
手とか足の動きを歌詞とか曲に合わせて
意識してるのかなって感じたし
表情も素敵でした♩

言いたいこと伝わるかな??
違ってたらごめんなさい…笑

ちさみ 2017年07月30日

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

定期ライブお疲れ様です♫
万歩計といえば自分は運動不足の為万歩計つけて毎日1万歩は歩くようにしてます(^-^)/笑
定期ライブではひかちゃん自身が楽しんでいることやファンの皆を楽しませようと頑張っている姿とても伝わりましたよ♫
19人でのパフォーマンスは凄いパワーで未だに興奮しっぱなしです(≧∇≦)笑

たっくん 2017年07月30日

コメント遅くなってごめん〜恋のアポロ計画ほんとよかったよ。感想欄にも書いた!
今回のライブ本当に盛り上がってなんていうか月並みな言葉しか言えないけど、本当に最高な時間を過ごせて幸せだった。

疲れてるのにコメ返おつかれさまそしてありがと!そーだよな大学行ったメンバーはみんな俺なんかとは比較にならないレベルの両立が難しい、物理的にも精神的にも厳しい時間制約の下で勉強してたんだもんね。俺みたいに勉強だけやってればいい環境じゃないもんな。。成長停滞期あるある!でもメンバーから元気もらえたし、こういう一つ一つのあったかい言葉やコメントを大切にしてまた次会うときまで頑張るね!

アラタ 2017年07月30日

門垣さん定期おつかれさまでした

いつも言ってるけどやっぱり門垣さんの
目のキラキラした表情でのパフォーマンス好き♡
今回の定期もそんな門垣さんの表情に元気貰えたよ

特典会行くと「今日は〇〇やったな〜」
みたいに関西弁で話しかけてくれる門垣さん
この軽いトーンがホント心地良いの ありがと

なんで門垣さんから課題出されてるんだろ?笑
きっとそれは門垣さんのコトでまだまだ知らない
コト多いから知るためなんだろうなー 4 2 1 は覚えたよ♪
今度誰かに門垣さんのコト聞かれたら淀みなく
4 2 1のエピソード話すわ笑

ほんわか独特で不思議な空気感の門垣さんと
丁寧でしっかりしたブログの門垣さんのギャップ♪
ここはめっちゃ気になるポイントです

これからも少しづつ門垣さんのコト知っていきたいな
門垣さんがXで目指している所とか特に知りたいな
引き続きよろしくね〜(^_-) ←つぶってる目に注目笑

NAO 2017年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 web取材✩
★テレ朝夏祭り☆
★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆