7月29日

こんにちは!


山木です!





定期ライブ

本当にありがとうございました。




今ね、


本当にありがとうございました
の後に、

!をつけるか、
。をつけるか

すっごく迷ったんですよ




この違いって大きいなって私は感じるんですよね〜





でも、今日は、




で、



理由は、



真面目に書きたいから、?かな、




私が書いた文って


病んでる感じになるか

哲学みたいな哲学もどきみたいな感じになるか


なので、、、



あくまでも山木は

元気なので!



そこのところだけお願いします笑






じゃあ今日は感じたり思った事を書きますね






私は
レスとか凄い苦手で
どのタイミングでどうすればいいか、全然わかんなくて、出来ないんですよ、





初期は本当に悩んで、
どうやったらみんなみたいにレスがうまくなるんだろ



って練習の仕方もわかんなくて





実際
レスの仕方は、今でもわかんない、、、





だけど


あるアイドルさんの動画を見ていて



そのアイドルさんが本当に歌ってる時、



いろーんな表情をしてたんです
他のメンバーさんより全然目立って見えて
コロコロ変わって、
怒ったり、笑ったり、わざとぶりっ子してみたり



それが見てて本当楽しくて
魅力を感じたんです、





それまでの私は



ずっと笑って、かわいい顔でいる



っていうのが”アイドル”だと思っていて




ずっと同じ笑顔で、アイドルらしい顔でいられるように



それを頑張ってたんです






でも、そのアイドルさんを見て







あー、違う、



私はこれがしたいんだ、



これが歌を歌う人の楽しさだ







って思って




そこから


歌ってる時、踊ってる時、
曲中の表情を工夫するようになったんです




ちょっと変な顔になっても、

悔しい顔とか、もぉのすごい笑った顔とか、
ちょっと大人っぽい表情とか



勇気を出して見せてみよう。




って思って






それをやりはじめてから、
握手会とかで



山木さんって歌ってる時の表情
良いよね



って言ってもらえるようになって、




あ、見ててくれる人がいた


これを楽しいって言って下さる人がいた



って

すごい嬉しくて


そこからもっともっと色んな表情したいなぁ



って思うようになりました。




だから今の山木があるのは本当みなさんのおかげです



色んな事を気付かせて下さって、
色んな形で私を成長させて下さって、




本当にありがとうございます!









と、
そんな話もありつつ、、、




定期ライブ、


今シーズン、そして今の体制だとラストでしたね、


ちょっと今からしようとしてる話は
するかしないか、すごく迷うんですけど





私にとって定期ライブってすごくすごく大きくて、






頑張りたい場所で、頑張れる場所で、





もちろん皆さんが見て下さる本番が一番重要なんですけど、






一ヶ月くらい前から
メンバーで集まって


今回はこういうことがしたい、
あぁいうことがしたい、


と案を出し合って



それを実現できるように


メンバーみんなリハをして



スタッフさんにもわがまま言って色んな事をしていただいて、



一ヶ月間みんなが色々なところでしてきた事が、


こうやって形になって皆さんに見ていただける。



それが私にとって大きくて、




今回のシーズンでは
フルメンバーでの定期ライブ
を行ってきて





最初、
どうやったらみんなが出られて
みんなが何かに挑戦できる
定期ライブになるかな




って考えて


vol.1では
シングル曲に二期生と、さぁやといっちゃんに
入ってもらう


という挑戦をして


二期生とさぁやといっちゃんがすごい頑張ってくれて、


そこの挑戦は成功したんですけど、


選抜の挑戦が見えにくいものになってしまって


そこが改善点だったんです



vol.2は


二期生も
心配エブリデイ
というXの中でも結構歌うし踊るような曲をやる挑戦をして


選抜も、
現実から逃げるから現実がツラいんだ
そしてカラフルしましょ
の初披露という挑戦をして



でも、
スケジュールの関係もあって
いっちゃんと、さぁやの挑戦がなかなか難しくて、、、








と、あちらを立てればこちらが立たず



という状況になってしまい、




でも、ラストはどうにかして

みんな最後に挑戦をしようとと思い、


そして、この体制ではラストの定期ライブだけど

新しい定期ライブを見ていただけたらなと
思って今回のあんな感じのライブになりました、




今回テーマがあって、
ちょっとみんなへ書いた紙があるからつけますね











東西南北

が大きなテーマ



イースト、ウエストに別れて対決をするという事で
そこにスポットを当てて、


かつ、


ラストの定期ライブのみゆもたっぷり見て頂こう!と、、




実は、
ダンスパート、ショートカットパートあったと思うんですけど




ダンスパートは
EASTの山﨑を筆頭にダンスが得意なメンバー
プラス吉本




ショートカットパートは
WESTの尾碕を筆頭にショートカットのメンバー
プラス、ショートカットの吉本




という形でやってたんです!





そこは東西の部分、





そして、6人曲を
ちょっといつもと違った編成でやる、
ワクワク☆WALKIN'にはいっちゃんが入って
大好きだよ...にはさぁやがはいって
心配エブリディにはフルバージョン初披露と、私が入らせてもらって、

そして2期生は恋のアポロ計画を初披露


さらに選抜11人は
どこまでアリ?どこからナシ?
をみゆの振り付けで初披露



そして、21人全員では
GO!GO!X21〜ドキドキ初登校〜
チャイム鳴ったら...
そしてWho is X!?のサビダンスのみの披露を
させていただいて、



この
6人曲、選抜の初披露、21人での曲





が南北の部分、


でした、





後から解説ってなんかちょっと嫌だったんですけど


でも、

今回沢山の人が



今までの定期ライブで一番面白かった



って
そういう言葉をかけていただけたので、





解説しちゃおうかなと思って笑




やってる私達はとっても達成感がありました。




今までなかなかできなかった事をやるチャンスをいただけて、




本当に嬉しかったし、





この体制でこの定期ライブができて本当に良かったな





と思います。





このステージに関わってくださった全ての方
そして、そのステージを声援と拍手、見てくださる事で完成させてくださった皆さん。




本当にありがとうございます



こういう時って




ありがとうとか
楽しかったとか
感動したとか
嬉しかったとか





汎用性のある言葉しか出てこないけど、



それが素直にストレートに伝えられる言葉だと思うので、、、




皆さん!
本当に楽しかったです!

皆さんの笑顔を見て感動したし最高に嬉しかったです。

本当にありがとうございました






という事で長くなってしまいましたが、


この辺で!


あ、
1つ言い残してた、

元気、勇気、山木。




皆さん、、、








最高でした。






追伸、、


まぶたの上にニキビができました。
私は明日からどうやって目を開ければ良いのでしょうか。






















コハルから送信→✉️

コメント

あともう1つ!

心配エブリディがフルだったのも
コハルちゃんが入ってたのも
ちゃんと気付きましたよ( ´ ▽ ` )笑笑

MCで、みんな気付いてない〜って言ってたから…笑

アルバムの特典に入ってるライブ映像でも
1ハーフ?しか歌ってなかったから
観るのがほんとに初めてで
すっごく嬉しかったです❤︎

心の中でめっちゃテンションあがってました(˙˘˙*)笑

コハルちゃんの声すきだから
ソロパートをたくさん聴けたのも嬉しかったです♩

ちさみ 2017年07月31日

今回の定期ライブは3つ全部行って…

1回目は、
いちかちゃんさあやちゃん2期生の6人が
パフォーマンスしてるのを
ちゃんと観たのがほぼ初めてだったんです

今まではリリイベでの
選抜メンバーしか観たことがなくて…

でも、選抜以外のメンバーも
1人1人がすごく輝いてて
こんな子がいたんだな〜って思ったり
グループとしてもっとすきになりました☺︎❤︎


2回目は、
2期生がまた新しく曲を覚えて披露したり
いちかちゃんさあやちゃんも
選抜メンバーと一緒にシングルをやったり…

初披露のカラフルしましょも楽しかったし
現ツラも初めて聞いて
歌詞とか、メンバーの曲にかける思いにグッときました

あとは19人お揃いの新衣装が
すごくかわいかったです╰(*´︶`*)╯

あの花柄の衣装だいすき…❤︎


そして、今回の3回目…

EAST.WESTの曲を初めて生で聞いて
それぞれの良さやすきだなって思う部分があって
楽しかったし、MCでの対決も面白かったです!

6人曲は、みゆちゃんが卒業する前に
オリジナルメンバーでやってほしいなって
ずっと思ってたから
観れてほんとに嬉しかった…(>_<)

ダンスとショートメンバーの歌も
すごく素敵で感動したし…

19人みんなに見せ場があって
今までと違う流れにずっとわくわくしてました♩


……コハルちゃんが
定期ライブについて詳しく書いてたから
わたしも長い感想を書いてみました*°笑

まとまりのない文になっちゃってごめんなさい(*_*)

気持ちが伝わってるといいな、、、笑


3回の定期ライブ、
どれも本当に楽しくて最高だったし
X21というグループが
今までより何倍もだいすきになりました!

素敵な時間をありがとうございました(˙˘˙*)❤︎

ちさみ 2017年07月31日

定期ライブ、お疲れ様です。
フルメンバーの出演は最後。結構盛り上がることができました?

X2100U632 2017年07月30日

コハル‼️
定期お疲れ様でした。
本当にメッチャ楽しかったよ。
良いライブを見せてくれてありがとう‼️

す〜さん 2017年07月30日

コハルちゃん、こんにちは。

今回、定期Live行けなかったから、どんな感じだったんだろうと思っていたのですが、少し感じがわかりました。ありがとうございます。
東西対決、やりきれましたか? 今回は選抜を掛けた戦いの一部でもあると思いますが、メンバーの皆さん、ガチの戦いをしている様にはあまり見えないです(その他イベントの時の感想です)。そこがx21らしさといえばそうなのかもしれません。でも、もっとガチなところを見せても良いのかなと思います。

まだまだ暑い夏のイベントが続きますので、体調気を付けてくださいね。

Pochi 2017年07月30日

おつ、こはぴょん!
定期おつかれさま!
2部しか観れてないけど、企画、構成よかったし、みんなの想いも乗っかってて、すごく伝わるライブだった!最後、お客さんの鳴り止まない拍手が物語ってるよね!
こっちも現ツラの黒白仕様でまとって挑めたし楽しかった!TIFでも着よう!
1部観れなかったのが悔やむーーー!仕事だったからしょうがないけど...
動画とかあげてくんないかなぁ...ムリかぁーー!

コハルは、いろんな表情してくれるから嬉しいし、特に3度目の表情好きやけだなぁ!

最初と最後、GOGOで、みんなでのパフォーマンスいいよね!みんないい顔してた!全員でが、いいよね!選抜とかのこだわりはあるんだろうけど、今は、一丸となる姿をみせてほしかったから、グッときたよ!

アリナシとか、everytimeとか聴かせるパートがあって現ツラの想いのこもったパフォーマンスきて、最後盛り上がるパートでぶちかましての流れ、最高やった!
こういったライブ続けてほしいなぁ!

今回の定期を今度は続けてほしい!いや、やるべき!
そうだ、ワンマンライブでもいいけどね!ワンマンみたことないから!
いろんなXでの顔を見せて欲しい!
やっぱ、コハルはXの柱やな!
あなたは、才能に満ち溢れてる!
だからこそ、たくさんの人に!
もっともっと、Xを引き上げてほしい!

幸せなひと時あんがと!

鈴木悟 2017年07月30日

定期ライブおつかれさまでしたm(__)m
いやぁ~、楽しかった。
握手のときみんなにその言葉ばっかり言っちゃって自分の語彙力のなさ恨んだけど(笑)、コハルちゃんのブログのおかげでそれでよかったのかもと思えた。
だって本当に楽しかったんだもん!
2部の最後拍手鳴り止まなかったね。
実際私も止めたくなかった。
それくらい、良いライブだと思ったから。
最高のライブを見せてくれてありがとう(^○^)
X21ますます大好きになりました!!

ライブの解説ありがとう。
みんなでたくさん案出して計画が練られて出来上がったライブってことがすごく伝わってきた!
楽しい上に、しっかり見させてくれたり聴かせてくれてり、MCもおもしろくて・・・盛りだくさんだったね((o(^∇^)o))

私もコハルちゃんの歌ってるときの表情好きー!
いつも引き込まれてめっちゃ見てしまう。

なんか翻訳した文章みたいな感じでしか言えないのがもどかしいですけど、コハルちゃんは本当に魅力的な部分がたくさんあって素敵な人だと思っています。

P.S.
公式プロフィールの特技を“万歩計振り”にしてみてはいかがでしょうか。

真悠子 2017年07月30日

コフーン☀

 それは焼いた針で刺して潰すのが古来の対処法ですね❕

 解説して良かったと思うよ。
たぶん、緻密に練ったコンセプトもライヴだと恐らく半分も伝わっていないと思うので✨

 それにしても、歌って踊って、舞台役者もやるとか私には出来ない?
 体も脳みそもついていかない!!

 若いっていいね!
俺気持ちだけ若い?と思ったのだが、かくじつに気持ちも老いました。認めます⤵

おーはし あに 2017年07月30日

定期ライブお疲れ様です(o^^o)

X21一人一人のメンバーの魅力を感じるライブでした(-_^)
コハルちゃんの歌声聴いていて気持ち良かったです♫

次のライブでもコハルちゃんのいろいろな表情見せてくださいね(^ー^)ノ

たっくん 2017年07月30日

元気勇気山木!!!!!さんっ♡
定期LIVEお疲れ様でした!
山木さんのパフォーマンスには
惹かれるものがあるんですよね‥‥‥。
いっつも山木さんを目で追っかけてしまう。
私にとって山木さんはそんな存在です( ´∀`)♡
な、の、に!MC力あるし、面白いし、メリハリがあって、
本当人間として尊敬してるんやから(笑)
特典会行けば常に仏の顔のように(笑)
優しく接してくれて本当感謝です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
LIVE終わった後にあんな感動したってか
心にグッときたのは久々。
私はX21を好きになって間違いではなかったよ!
これからも応援し続けます。

さいか 2017年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月21日
新着 8月20日
新着 8月19日
8月18日